2017/01/12

譲渡会のお知らせ~古河市にて~※写真を追加しました

1月14日(土)に古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)さんのイベントに参加させていただき、譲渡会を開催いたします。



場所:古河住宅公園

日時:1月14日(土)
    13:00~16:00


※詳細等はこちらでもご確認ください⇒古河住宅公園


koga.jpg
※クリックすると拡大します




譲渡会に参加予定の犬たちです


大洋(推定3歳・男の子)
20170106001156803.jpg


まみ(推定8~9歳・女の子)
マミ


蒼(推定5歳・男の子)
201612311534433c4.jpg


りょう(3歳・男の子)
20161016085951.jpg



朝(推定5歳・男の子)
201701090040108fd.jpg



※ここから追加メンバーとなります


ソラマメ(10歳くらい・男の子)
20161231002730c0e.jpg


6ヵ月・男の子
201701120301468fb.jpg


3ヶ月・女の子
20170112030137af8.jpg





譲渡会を通じ、ご来場の方々に保護犬・猫のことを知っていただくきっかけとなれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


2017/01/11

1/11放送の【NHKクローズアップ現代+】

1/11(水) 22:00よりNHK総合テレビ『クローズアップ現代+』にて『あなたのペットは大丈夫!?~追跡 ペットビジネス・遺伝病の闇~』が放送されます。



ー番組サイトより抜粋ー

いまや家族の一員、国内で推計2000万匹が飼育される犬や猫。その体に異変が起きている。遺伝性の病がかつてないほど顕在化しているのだ。全身の麻痺や失明、難聴…治療法がなく死に至るものも多い。 背景の1つとされるのが無理な繁殖だ。「かわいい」「めずらしい」ペットがメディアなどを通じて急激に人気を拡大。需要に応えようと短期間に繰り返し繁殖が行われ、病のリスクがある遺伝子が拡散したと見られている。 ペット消費社会のかげで広がる遺伝病の実態を追跡する。

bandicam 2017-01-11 01-50-43-219

bandicam 2017-01-11 01-50-46-898

bandicam 2017-01-11 01-50-55-720



ペットビジネスの背景で犬や猫たちはどれほど苦しめば良いのでしょう。

出来るだけ多くの方に観ていただきこの真実を知っていただけたらと思います。


◆番組ホームページ 『2017年1月11日放送 あなたのペットは大丈夫!? ~追跡ペットビジネス、遺伝病の闇~』
2016/12/14

【情報更新しました】犬が迷子になっています 【拡散希望】

S__8568937s.jpg



11月14日(月)から茨城のボランティア団体(AWS)で保護したばかりの犬のマルちゃんが迷子になっています。


まだ保護に至っておりません。
目撃情報がありましたので引き続き、情報の拡散をよろしくお願いいたします。


●12月3日(土) 茨城県古河市下大野 とりせん総和店付近にて
保護団体の方がマルちゃんを確認しましたが保護に至りませんでした。
前足を痛めている様で足を引きずっていたそうです。


近くにお住いの皆様に情報を知っていただき、より多くの目撃情報をいただけたらと思います。
引き続きご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


2015/12/19

「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」パネル展のお知らせ

20151219005033bc0.jpg



【いのちつないだワンニャン写真コンテスト 2015 in 茨城】

いのちつないだワンニャン写真コンテストの入賞作品展が本日より下記の日程で開催されます。
お近くにお住いの皆さま・お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

日程:12月19日(土)~12月25日(金)
時間:午前9:00〜午後9:00
会場:イオン古河店 2F(茨城県古河市旭町1-2-17)



会場の様子
201512191252414c3.jpg       20151219125157b43.jpg 


主催:NPO法人 いばらきの犬と猫 ・茨城県動物愛護推進員
協力:茨城県動物指導センター、公益財団法人どうぶつ基金



2014/02/25

ありがとうございました

このたびは迷子になってしまった八重ちゃんの捜索にご協力をいただきまして
本当にありがとうございました。

情報を拡散して下さった皆さま、ご心配下さった皆さまに
心からお礼を申し上げます。

元気な八重ちゃんに一刻も早く会えることを願っていましたが、
残念ながらそれは叶わず悲しい再会となってしまいました。


八重ちゃんの澄んだまっすぐな瞳が心から離れません。
今は気持ちを言葉で表すことが難しく、上手く出来ずにすみません。
また改めてお伝え出来れば・・と思います。


ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


ご協力をいただいた皆さま、ご心配下さった皆さま、
本当にありがとうございました。