FC2ブログ

『いばらき犬猫不妊手術基金』の設立にあたって。

この度、ボランティア有志団体で

『いばらき犬猫不妊手術基金』 を設立いたしました。


茨城の現状では、何よりも不妊手術が第一!とずっと考えて行動をしてきたところですが、

個団体の力ではやはり限界があり、皆様のお力をお借りしたいと考えました。

これまで幾度も県担当課に訴えてきましたが、気長に待っていられる状況ではありません・・。


IMG_0173.jpg


運良くボランティアに保護されるのはほんの一部の命なのです。


140411_084949.jpg


どこかに捨て去られた命は不幸な道をたどり・・また不幸な命を産むことなります。


img004s_2019091114365522e.jpg


2013年も今現在も、不妊手術をしなければ同じことがくりかえされるのです。



皆さま、、どうか不妊手術の重要性をご理解いただき、

お力添えを頂きますよう、心よりお願い申し上げます。

いばらき犬猫不妊手術基金ホームページ をご覧ください。

要望書に対する返答文書~県行政の考え~

先に県行政との話し合いをお知らせさせて頂きました。(※記事はこちらです)

その後、「県・保健福祉部 生活衛生課」宛の要望書(※参照記事)に対し、県から文書での返答を受け取りましたので

ご報告をさせていただきます。



20190811090301814.jpeg

201908110903080e1.jpeg





この返答内容では・・茨城は変われない・・と切実に感じています。

想定内の何ら変哲もない内容・・



そんな中でただ1つ・・

センター主催の「子猫の譲渡会」 は行わない・との返答だけはましなものでした。

先にセンターにて「子猫の譲渡会」についての意見交換会があり

その事をうけての「子猫の譲渡会中止の要望」 でした。

不妊手術後追いの徹底が無理な状況での「子猫の譲渡会」は

不幸な命を増やす原因になることが明らかなのですから。



行政が県内の犬猫の不妊手術に全力で取り組んでくれ

生まれてくる不幸な命がなくなれば、おのずと不幸な成犬達も

ぐんと少なくなるでしょう。


先日、保護した母子犬たちです。
この母子犬は幸運にも無事に保護できましたが、

20190816231856fec.png

もし保護できていなければ「不幸な命の連鎖」の始まり・となってしまうところでした。



勿論動物愛護の啓蒙をする事も大切ですが

今早急に組むべきことが不妊手術であることをわかっていながら

数字上の実績を先回しにする・という行政の特異体質は変わることは無いようです。


次の対策を考えないといけません!



ご賛同・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!! 【TOP固定】

茨城県のNPO法人による動物虐待


3月29日に警察署に告発状を提出致しましたが、未だ受理されていません。

どうしてこんなに時間がかかってしまうのか・理解できません。


受理されることで、もっと事実が明らかになるでしょう。

犬猫の命は勿論、これから里親さんになろうとしている方の被害も防ぐ事ができるのです。

一人でも多くのご賛同・拡散を・・どうぞよろしくお願いいたします!

こちらから茨城県NPO法人動物動物愛護団体を動物愛護法違反で告発受理を!





日本動物虐待防止協会からの発信です
この件に関する質問や意見は
info@nipponspca.com



・ANN News CH より
動物虐待に怒るデヴィ夫人「だめだと思うんですよ」
https://www.youtube.com/watch?v=NeRLq_Sq6po&feature=youtu.be

・TBS「ビビット」で取り上げられました
https://www.youtube.com/watch?v=9i8tNZysVf4&feature=youtu.be

・TBSテレビ「ニュースな2人」より
https://www.youtube.com/watch?v=6Wn9s_7qR8A&feature=share

=次のFaceBook投稿=
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2208440729222652&id=100001702393692

=最初のFaceBook投稿=
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2197902836943108&id=100001702393692

【迷子の猫ちゃん】 情報拡散のお願い



2018060618265027d.jpeg



猫ちゃんが迷子になっているそうです。

近隣にお住いの皆さまをはじめ、少しでも多くの方に気に留めていただけるよう
情報の拡散のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

早く無事に見つかります様に。

拡散のご協力・ありがとうございました。

ご協力を本当にありがとうございました。

この度、大型犬の子犬の記事の拡散のお願いをしておりましたが、「里親さん募集」を終了させていただきます。
本当に沢山の皆様にご協力を頂き、心より感謝申し上げます。

本日が日曜日ということもありまして、飼い主さんの所にも希望者さんが来たとの事で・・・
4匹のうち3匹が飼い主さんの元から貰われて行ってしまいました・・・。
幸せな譲渡でしたら、「良かった」と思えるところですが、「犬が欲しい」・・・に対して
いとも簡単に「あげます」ということだったと思うと、ほんとうに心配になります。

大型犬になるということで、引き取り保護が出来ない・・・と判断したのですから
あきらめなければいけないのだと、思うしか無いのかもしれません・・・。

皆様への情報拡散のお願い、里親募集サイトへの掲載、大型犬を多く保護している団体様、ボランティアさんたちへSOSなどを早急にすすめ、やっと子犬たちへお問い合わせを頂き始めた矢先でしたので、、本当に残念です。

手元に保護できない子の譲渡は難しいです・・。

母犬の避妊手術は、1月上旬に予定を入れました、、
今後子犬が生まれる事のないように、しっかり対応することをお約束いたします。
そして残った1匹の子は必ず会より里親さんへ幸せな譲渡をしたいと思います。

ご心配をお掛けし、私の力不足で皆様のお気持ちにお応えすることが出来ず・本当に申し訳ありませんでした。
今回の事は、今後の教訓になりました・・・。
ご声援やご協力いただきました事、心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


取り急ぎ、ご報告をさせて頂きます。


-----  -------  -------- --------  -----  --------  -------  ------ -----



情報が入り、現地に見に行ってはみたものの・・・
どうしても、こちらで保護することが出来ず、生まれた場所で母犬と一緒にいる子犬たちの里親さんを募集しています。

この子犬達は、父犬がシェパード、母犬は犬種はわかりませんが、大型犬です・・・
なので・・間違いなく大型犬になっていくと思われます。

残念ながら、大型犬になるであろう子犬を引き取り保護してあげられる力量がなく・・
母犬の元から心配な所にもらわれる前に、何とか里親さんを探してあげたいと思い募集とさせて頂きます。

生後3ヶ月くらいの男の子4匹です。
体重・・・10㎏位はありそうです。
性格・・・穏やかな性格のようです。


201711301203591a9.jpeg


201711301203472c5.jpeg


20171130120336318.jpeg


20171130120323a73.jpeg

力は人よりも強くなり、お散歩やマナートレーニングなどが必要になるかもしれません。
食事量・運動量も多く、時間とお金がかかることは間違いありません。

この子たちが生涯幸せに暮らせるよう、家族を見つけてあげられたらと思います。


【お母さん犬です】

母犬も優しい性格のようです。
飼い主さんとお話をして、会で避妊手術をすることになりました。

20171130120436a55.jpeg



【お父さん犬です】

確かにシェパードが母犬とは違う階で飼われていました。
性格は残念ですがわかりません・・。

20171130120417cdc.jpeg


散歩もしてもらえず・・父母犬たちも可哀そうです。
割と広い屋上で放し飼いで過ごしていました。


大型犬を飼う・ということは、大変な事も多くあるに違いありません。
この子犬達も引き取り里親さん探しをしてあがられたら・、どんなにか良いと思います。
しかし・・どう考えてもこの子たちの生涯に責任を負いきれないと・・判断しました。

今出来る事、するべき事を精一杯やってみたいと思います。

皆さま、、
この記事の拡散・掲載を、どうぞよろしくお願い致します。

sidetitleプロフィールsidetitle

いばらきの犬と猫

Author:いばらきの犬と猫
私たちは茨城の現状を何としても変えていきたいという思いで『不幸な犬・猫ゼロ』を目標に日々活動しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR