2017/07/17

6月(6/1~6/30)のご寄付のご報告です

ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
6月に頂きましたご寄付のご報告をさせていただきます。

6/6 I様より20,000円
6/15 G様より20,000円
6/16 K様より5,000円
6/19 O様より10,000円
6/21 S様より10,000円
6/22 T様より5,000円(年会費として)
6/23 N様より5,000円
6/23 M様より5,000円
6/26 T様より3,000円

6/3 譲渡会にて募金箱に4,000円


今月もたくさんの方々に貴重なご支援を賜りました。心より御礼申し上げます。
皆様からいただきましたご寄付は犬と猫たちのために大切に使わせていただきます。
主に医療費として、また保護宅の修繕費などにも使わせていただいております。


犬と猫たちにお心を寄せてくださり心から感謝いたします。本当にありがとうございました。



猫部屋(2階)を夏仕様にしてみました!
20170717233106788.jpg
爪とぎに・・薄い畳を置いて・・・


2017071723313314c.jpg
床はプラスチックの段ボールを敷いてみました


20170717233146c29.jpg
普通の扉からワイヤーネット扉にして風通し良く


少しでも犬と猫たちが快適に過ごせるように工夫してあげたいと思っています。
この暑さですのでエアコンを使わないというわけにはいかないのですが、なるべく自然の風を感じさせてあげたいと思います。
そして皆様にご支援いただいた電池式の蚊取りも大活躍!で猫部屋にも使わせていただいております。


ご紹介出来るのはほんの一部ですが皆様からのご支援・ご協力のおかげで毎日、犬、猫たちのお世話、保護活動をすることができます。
皆様、6月も本当にありがとうございました。









2017/06/13

5月(5/1~5/31)のご寄付のご報告です

5月にいただきましたご寄付のご報告をさせていただきます。

5/2 I様より20,000円
5/17 G様より20,000円
5/20 T様より5,000円
5/22 M様より5,000円
5/28 I様より5,000円(会員費として)
5/30 T様より5,000円(会員費として)
5/31 K様より5,000円

5/6 笠間市譲渡会にて募金箱に9,000円


I様、G様、T様、M様、K様、犬と猫達のためにいつもあたたかなご支援を本当にありがとうございます。里親様でもあるI様、T様には保護犬たちのことも気に留めて下さり心より感謝申し上げます。


いただきましたご寄付は医療費などに大切に使わせていただきます。


2017061318303093e.jpg
役所より保護しました子猫2匹です。軟便が続いていたため、通院して今は落ち着いています。


201706131830405a8.jpg
まずは体調を整えて里親さんの募集を開始したいと思います。


P5150268.jpg
5月は蒼の緊急手術もあり、ご寄付を使わせていただきました。本当に助かりました。



5月もたくさんの方々の応援に支えられ活動する事が出来ました。
心から、本当にありがとうございました。



2017/05/22

4月(4/1~4/30)のご寄付のご報告です

4月にいただきましたご寄付のご報告をさせていただきます。


4/1 I様より20,000円
4/4 T様より10,000円
4/5 パン君ママより11,210円
4/8 M様より4,000円
4/10 G様より20,000円
4/19 K様より5,000円
4/21 M様より5,000円
4/24 Y様より10,000円
4/25 T様より5,000円(会員費として)

笠間市譲渡会にて募金箱に10,250円
古河住宅公園里親会にて募金箱に4,300円


4月も皆様からのあたたかなご厚意に心からお礼を申し上げます。
犬と猫の為に本当にありがとうございました。

いただきましたご寄付は医療費などとして大切に使わせていただきます。


20170522165857fda.jpg
保護宅・2階猫部屋で暮らす“とらぼー”です。(とらぼーは元飼い主さんが故郷タイに帰るために飼えなくなったという連絡を受けて引き取った8匹のうちの男の子です。)
前日には無かったお尻の横に開いた大きな穴、、舐めた形跡があり・・診察の結果、肛門嚢の破裂ということでした。


20170522165847271.jpg
睾丸袋の名残がありますが、勿論去勢済です^^;
長い保護活動の間で犬猫ともに初めての経験でした。注射をしていただき、今は治りつつありホッとしています。



たくさんの方々のご協力があり、里親会の行事や通院など4月も無事に終えることが出来ました。
皆さま、本当にありがとうございました。









2017/05/01

3月(3/1~3/31)のご寄付のご報告です

ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
3月にいただきましたご寄付のご報告をさせていただきます。

3月1日 I様より20,000円
3月4日 T様より10,000円
3月9日 G様より20,000円
3月21日 M様より5,000円
3月27日 M様より5,000円(年会費として)
3月28日 K様より5,000円
3月31日 N様より20,000円

譲渡会募金箱に7,000円


3月も皆さまからあたたかなご支援をたくさんいただきました。変わらぬご支援に、心より感謝申し上げます。
大切に使わせていただきます。お陰様で、具合の悪い子を病院に連れて行ったり、薬を頂いたりすることが出来ています。フード等のご支援のお蔭もあり、ご寄付のほとんどを医療費に使わせていただくことが出来ています。


20170325011528c3a.jpg
農家の庭にいた子犬たちのお母さん“ちいちゃん”(『現場は農家の庭先②』記事参考)。とても痩せていたため、体力の回復を待って3月の初めに避妊手術を行う予定でした。けれどもヘルニアやフィラリア症による気管支炎などの病気がわかり、その治療も重なり入院が長引いてしまいました。無事に避妊手術も終わりましたが、今後も長期で治療が必要となるため、ちいちゃんは保護宅で引き取ることになりました。またちいちゃんの様子はご報告させていただきます。




3月も犬と猫たちのために本当にありがとうございました。

2017/03/25

2月(2/1~2/28)のご寄付のご報告です

ご報告が遅れてしまいました。
2月にいただきましたご寄付のご報告をさせていただきます。


b_simple_46_2M.png 


2月1日 M.様より5,000円
2月4日 T様より10,000円
2月5日 I様より20,000円
2月6日 G様より20,000円
2月16日 K様より5,000円
2月20日 M様より5,000円

2月4日の譲渡会にて募金箱に11,000円


今月も皆様からたくさんのご支援をいただき、心より感謝を申し上げます。
1月末から2月にかけてブログでも書きました農家の庭先で増えてしまった猫たちの不妊手術をすることが出来ました。
皆様のお力添えのお蔭です。本当にありがとうございました。


20170325021344736.jpg  20170325021335e1c.jpg

20170325021322646.jpg
市役所より3匹の子犬を保護しました。3匹とも皮膚の状態が悪く、病院で診ていただくと疥癬ということが分かりました。現在週に1回、注射をするために3匹一緒に通院しています。

20170325021439791.jpg
疥癬は皮膚ヒゼンダニによる皮膚感染症で割と皮膚の表面に近い場所に寄生するそうです。ヒゼンダニは土の中、落ち葉の中、草むらなどにも生息するそうです。
野良ちゃんが産んでしまったというこの子犬たち、、これまでそういう場所で生きてきたのだと思います。




皆さま、2月も犬と猫達の為にあたたかなご寄付、ご支援を本当にありがとうございました。