2017/08/01

幸せの暑中見舞い~大洋~

先日、保護宅に嬉しい暑中見舞いのおはがきが届きました。


送ってくれたのは今年の3月に犬の“大洋”を迎えて下さったK家のお兄ちゃんです。


大洋は以前、家族募集中の際にブログでも書かせていただいたのですが、鉾田市(旧大洋村)のあるお宅の庭先に現れるようになりこちらで保護した子です。(2016/11/6の記事)



『2016/9/1 保護した日の大洋』
201707311325361ee.jpg
明るく元気な印象は今と一緒でした



20170731132551f19.jpg



そして3月、K様ご家族から大洋にご希望を頂きトライアルをスタートしました。
それから2週間・・ちょっと心配だったマーキングの問題もクリアすることができ、正式にK家の一員として迎えていただくことになりました。


『初めての家族写真』
IMG_2962.jpg
皆さん、本当に素敵な笑顔!もちろん大洋も。

IMG_2961.jpg
お子様たちもまるで兄弟が増えたように喜んでくれました。


IMG_2960.jpg
大洋のこと、どうぞよろしくね


K様にはその後も大洋のフィラリア症のお薬のことなど様子をお知らせいただいており、とても安心させていただいています。



『お送りいただいたお写真から』
20170731151719c27.jpg
大洋、お散歩上手になったかな~。フィラリアが陰転するようにお薬を飲んで頑張るんだョ


20170731151659aa4.jpg
大洋もお兄ちゃんたちが大好きなのね



K家の皆さまは初めてワンちゃんを飼われるというご家族でしたが、保護犬に心を寄せ、大洋を温かく迎えて下さり心から感謝しております。

お子様たちが大洋と一緒にどのように成長されてゆくのかとても楽しみです。

お兄ちゃんは暑中見舞いの中で“大洋のことが大好き”と書いてくれていました。

大洋も同じ気持ちです。

K家の皆さま、これからも大洋をどうぞよろしくお願いいたします。


FullSizeRender.jpg


消しゴムで消しては書いて・・そのような跡があり、本当に丁寧に書いてくれたのです。
身体のことも気にかけてくれたり・・・大洋の毛と肉球の観察のこと(*^_^*)、そして大洋そっくりな可愛い絵、優しいお便りを・ほんとうにありがとうございました。。。
大洋と楽しい夏休みを過ごして下さいネ!




2017/07/30

幸せ便り~レアくん~

レアくんの里親様よりお写真を送っていただきましたのでご紹介いたします。


2017073019345907c.jpg

~レアは本当に性格のいい子で散歩に行ってもみんなに声をかけてもらって可愛がってもらっています。
本当にうちに来てもらって良かったと思っています。~


20170730193510d28.jpg

~誰かが玄関を出て行くとこうやって待っているカワイイ奴です(笑)~




2013年にT家に迎えていただき、もう4年が経ったのですね。
その間もレア君の様子をお知らせいただき、本当にありがとうございます。

レア君は保護宅にいたころは“テク”という名前で過ごしていました。
その名の通り、本当にテクテクと前だけを見て歩く子だったのです。


「保護した頃」
1_20140330233132c91s.jpg
毛玉だらけで、顎の下にはこぶ状の腫瘍もあり切除手術を行いました。


保護した時も1匹で道路をテクテクと横断しているところに遭遇し、急いで追いかけたことを覚えています。


迎えていただき4年が経ちますが、今も家族のアイドルとしてかわいがってもらい、幸せでいる様子は何より嬉しくありがたいです。
T家の皆さま、かわいいお写真を本当にありがとうございました!



2016/07/15

幸せ便り ~大&ゆき~

大(元デイ)とゆきの里親様より5月にお便りをいただいてから、だいぶ時間が経ってしまいました

里親様の元へ一緒に迎えていただいてから半年・・・お便りをご紹介させていただきます。



デイとゆきの保護した時の様子など、以前記事に書かせていただきました。併せてご覧下さい。
2015/8/21 置き去りの“デイとゆき”
2015/12/26 デイとゆき ~これからも一緒に~







お久しぶりです。K様、お元気でしょうか?
ゆきと大の近況を報告させていただきます。

先日、今年のゆきと大の狂犬病予防接種とフィラリア検査(2人とも陰性でした)を終えて、フィラリア予防薬を開始しました。

2人ともますますお利口さんに過ごしています。
先住民の猫とも少しづつ仲良くなり、近所のワンちゃん友達も出来ました。

近所の犬仲間に2人とも落ち着いてきたねと言われるようになりました(笑)
ゆきは美人さんとよく褒められ、大はおじいちゃんに人気があります(笑)

ゴールデンウィークは姉夫婦を交えて2人を連れてバーベキューをしました。


IMG_1415.jpg
お日様、気持ちよさそうだね

家族となって半年、私も両親も日々、ゆきと大に出会えて良かったと感じております。

K様、2人を救ってくださり本当にありがとうございます。
これから暑い季節がやってまいりますのでお身体を大切にお過ごしください。


2016071500261234b.jpeg
ゆき、とても幸せそう!



大とゆき、たくさんの人たちにかわいがってもらってとても幸せですね。
大は愛嬌がありますものね、おじいちゃんに人気があるのも納得です

皆さんと一緒にお出かけして、お外で遊ばせてもらって・・・本当にのびのび、生き生き、幸せな様子が大とゆきの表情からも伝わってきます。これからもずっと一緒に生きて行けること、、今も夢のようです。


大とゆきを大切にして下さり、こちらこそ!ありがとうございます。


大、ゆき!これからも仲良くね♪
S様、お気遣いと素敵なお便りをどうもありがとうございました。