2017/11/08

11月の譲渡会のご報告です

11月4日に開催いたしました笠間市での譲渡会のご報告をさせていただきます。


『少し緊張気味のぬりえ、くれよん』
20171108144900fab.jpeg


雨続きから久しぶりのさわやかな秋晴れに恵まれたこの日・・

連休という事もあり、お出かけや行事などが重なったためか、ご来場数は少なくのんびりとした雰囲気の譲渡会となりました。


『甘えん坊のトト』
20171108145103b08.jpeg



残念ながらご縁に繋がるお話はありませんでしたが、来て頂いた皆さまには参加犬・猫たち共々可愛がって頂きました。


『なででもらえるのって嬉しいね、ナッシー』
2017110814474676e.jpeg



普段、知らない人と触れあう機会が少ないため、保護犬・猫たちにとって良い経験となります。

皆さま、本当にありがとうございました。


『つばめはお子様も大人も人が大好き』
20171108145051570.jpeg



募金箱には6000円のご寄付を賜りました。
ご支援品もたくさん頂き、心から御礼申し上げます。大切に使わせていただきます。


『普段使うものばかりです。本当に助かります。』
20171108145119f5a.jpeg


今回の譲渡会にはゼロ君(旧名カルピス)が遊びに来てくれました
*ゼロ君の保護経緯(7/28 きっと心も傷ついている)


『嬉しくて興奮気味のゼロくん』
2017110814513207d.jpeg


今は伸び伸びと走ったり、お外だとまだまだ興奮してしまうそうです。

「まだ若いから仕方ないです(*^_^*」)、とお母さんも暖かく見守って下さっています。

元気なゼロ君に会えて嬉しかったです。ぜひまた遊びに来てくださいネ。


『初参加のハナちゃん、また頑張ります♪』
20171108144846a82.jpeg



来月は12月2日が開催日となり、今年最後の譲渡会となります。

1日1日色々なことがあり、あっという間に今年も終わってしまいそうです。


『サザンも頑張りますね♪』
201711081448141c8.jpeg


皆さま、ぜひ次回の譲渡会もどうぞよろしくお願い致します。

今月も本当にありがとうございました。




2017/11/02

11月4日 笠間市譲渡会のお知らせ♪

11月4日(土)のNPO法人しっぽのなかま、いばらきの犬と猫による合同譲渡会のお知らせになります。


長雨、そして台風とで10月は保護犬・猫のお世話も本当に大変でした。
お日様のありがたみを痛感している毎日です。

11月はまだまだ過ごしやすい日が多くあって欲しいと願いたいと思います。


それでは早速ですが今回の譲渡会に参加予定となっている保護犬・猫の紹介をさせていただきます。


蒼 (男の子・推定5~6才・フィラリア陰転)
201612311534433c4.jpg
預かりママさんと一緒に参加します♪容姿とは裏腹にとっても人懐こく従順で一緒に暮らしやすい子です。
預かりさんブログをご覧いただくと日々の様子がより分かると思います♪⇒ワンと共にのろまな暮らし

20171026182357501.jpg
蒼、とても良い子です☆ぜひ会いに来て下さいネ!



ナッシー・カッキー兄弟(ともに男の子・5ヶ月)
20171101210717af4.jpeg
兄妹仲良く、時にケンカもしながら元気はつらつ!毎日を過ごしています♪


ナッシー
20171101210735fa7.jpeg

カッキー
20171101210726f97.jpeg



くれよん・ぬりえ兄妹(男の子・女の子・4ヶ月)
20171101210646f59.jpeg
これからお散歩の練習開始です♪上手に歩けるように頑張ろうね!


くれよん
20171101210657100.jpeg

ぬりえ
2017110121070549b.jpeg



トト(男の子・推定3~4歳)
201711012106349fc.jpeg
お散歩上手が自慢の元気な男の子です♪



つばめ(女の子・推定4~5歳)
20171101210626759.jpeg
自己中心的なところはありますが^^;保護されるまで繋がれたまま生きてきたので甘えたくて仕方ないのだと思います。



ハナ(女の子・1歳弱)
20171101210615753.jpeg
ワクチン3種、避妊手術済み、エイズと白血病検査(-)、駆虫済みです。
ハナちゃんは現在預かりボランティアさんの元でお世話をしてもらっています♪



サザン(女の子・6ヵ月)
20171101210548f37.jpeg
避妊手術終わりました。ワクチン5種、エイズ・白血病検査(-)です。
後ろ足が不自由なサザンですが、排泄は自力で行い、平らな床は自由に動き回ります。
猫じゃらしで遊ぶのが大好き♪たくさん遊んでくれるご家族とのご縁があります様に・・・!



以上、参加を予定している保護っ子たちです。

☆しっぽのなかまから参加するメンバーにつきましてはブログをご覧ください⇒しっぽのなかま活動ブログ



お天気に恵まれ、保護犬・猫たちにとって実り多き譲渡会となりますよう、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



b_ornament_5_2M.png


譲渡会詳細

ご来場される皆様・譲渡をご希望される皆さまへ
事前に☆『譲渡条件』を必ずご確認ください。またご希望を頂きましてもご希望にそえない場合もありますこと、ご了承ください。


◆場所 茨城県笠間市吉岡11-8
◆時間 13:00~15:00
◆雨天決行・駐車スペースあります。

bandicam 2014-05-02 20-25-10-614
◆最寄りのIC
 北関東道 友部IC
 常磐自動車道 岩間IC


bandicam 2016-08-04 22-40-41-441
こちらが会場です!(以前はガソリンスタンドだった場所です)
2017/10/06

10月8日(日) 里親会のお知らせ~古河市住宅公園~

10月8日(日)に古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)さんのイベントに参加させていただき里親会を開催いたします。


場所 古河住宅公園

日時 10月8日(日)
    12:00~16:00


※詳細はこちらからでもご確認出来ます⇒古河住宅公園イベント情報




『前回参加させた頂いた時の様子です』
IMG_2633.jpg


『今回も沢山の方々に来て頂けますように・・・』
IMG_2630.jpg



参加予定のメンバーです

【生後3か月のきょうだいです】
つみき(女の子)
IMG_3486.jpg

ぬりえ(女の子)・クレヨン(男の子)
IMG_3485.jpg


【3ヶ月半の兄弟です】
カッキー(男の子)
IMG_3484.jpg

ナッシー(男の子)
IMG_3483.jpg



蒼(男の子・5歳くらい)
P6110118.jpg
預かりボランティアさんと一緒に参加いたします。性格や暮らしの様子はブログをご覧ください♪ 



つばめ(女の子・5歳くらい)  トト(男の子・3歳くらい)
201710061713049b9.jpg



りょう(男の子・5歳くらい)
2017042611525984d.jpg
とても性格の良い男の子です♪ボランティアさんと一緒に参加いたします♪


モカ(女の子・10歳)
f0233763_20085908.jpg
預かりボランティアさんと一緒に参加します。モカちゃんの日々の様子はブログをご覧ください♪



チャコ(女の子・2歳)
20171006171254ab6.jpg
預かりボランティアさんと一緒に参加します。チャコの性格や普段の様子はブログをご覧ください♪



朝(男の子・5歳くらい)
b0274815_10550262.jpg
預かりボランティアさんと一緒に参加します。朝の日々の様子はブログをご覧ください♪



『今回参加して下さるアイスクリーム屋さん』
20171006161918cb4.jpg
アイスの売り上げを犬と猫達の為に寄付して下さるチャリティアイスクリーム屋さんが参加してくださいます。



今回で3回目の参加となります古河住宅公園さんでの里親会ですが、前回同様に1人でも多くの方に保護犬・猫のことを知っていただける機会となりますよう心より願っております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
2017/10/05

【終了いたしました】10月7日 笠間市譲渡会のお知らせ

10月7日(土)は『いばらきの犬と猫・しっぽのなかま』の合同譲渡会となります

爽やかな秋の日々、、保護犬と猫も気持ちよさそうに過ごしていてお世話をする私たちもホッとできる季節です。
行楽にも最適なこの季節、ぜひ譲渡会にもお越しいただけますようお待ちしております。


今回は元気な子たちが参加予定となっています。
それではご紹介いたします


『兄と弟です』
ナッシー(男の子・3.5ヶ月)
IMG_3483.jpg

カッキー(男の子・3.5ヶ月)
IMG_3484.jpg



『3ヶ月の仲良し3兄妹』
IMG_3487.jpg

クレヨン(男の子)
IMG_3490.jpg

つみき(女の子)
IMG_3488.jpg

ぬりえ(女の子)
IMG_3491.jpg



つばめ(女の子・推定5才)
20170803174001a45.jpg
人懐こく、明るい性格の女の子です。お散歩が大好きです。


トト(男の子・推定3~4歳)
IMG_3492.jpg
トトも明るく、人が大好きな子です。ご飯もお散歩ももちろん大好きです。



シロちゃん(女の子・3才くらい)
20170901133432093.jpg
猫らしいマイペースな性格ですので落ち着いて一緒に生活出来ると思います。


サザン(女の子・5ヶ月)
201708151832042af.jpg
後ろ足が麻痺しているため、前足だけで元気に活動しています。とても明るく人懐こい子です。生活環境に配慮していただけるご家庭で迎えていただけることを希望しています。


以上がいばらきの犬と猫からの参加メンバーとなります
『しっぽのなかま』からも、犬、猫たちがたくさん参加いたしますので、詳細は『しっぽのなかま活動ブログ』にてご確認ください☆


参加する犬たちはどの子も保護されるまで決して幸せとは言えない環境で生きてきました。
だからこそ今度こそは幸せになって欲しいと願っています。

元気でたくましく、純粋でかわいい犬・猫たちにぜひ会いに来てください。
心よりお待ちしております。


b_simple_63_3M.png

◇譲渡会詳細◇

ご来場される皆様・譲渡をご希望される皆さまへ
☆『譲渡条件』を必ずご確認ください。
またご希望を頂きましてもご希望にそえない場合もありますこと、ご了承ください。


◆場所 茨城県笠間市吉岡11-8
◆時間 13:00~15:00
◆雨天決行・駐車スペースあります。

bandicam 2014-05-02 20-25-10-614
◆最寄りのIC
 北関東道 友部IC
 常磐自動車道 岩間IC


bandicam 2016-08-04 22-40-41-441
こちらが会場となります(以前はガソリンスタンドだった場所です)
2017/09/07

9月 笠間市譲渡会のご報告です

台風の影響もなく、秋らしい穏やかな天候に恵まれた9月2日・・譲渡会を行う事ができました。

201709062027301af.jpg




今月も沢山の方にお越し頂き心から感謝申し上げます。

今回はいばらきの犬と猫から参加した『こぶし』にご希望をいただきまして、只今お話を進めさせていただいております。


【ご夫妻でお越しくださいました。ありがとうございました。】
2017090621565192a.jpg



【幸せいっぱいのえだまめご家族です】
20170906204655b8d.jpg

会場に卒業犬の『えだまめ』が遊びに来てくれました。

相変わらずまるまるとして、とても元気そうで安心しました。

ちょっと変わり者!?のえだまめですがお父さんもお母さんもそんなえだまめを可愛いと思って下さっていて・・ご縁に心から感謝です。

【えだまめ、会えてとても嬉しかったよ】
20170906221710ae9.jpg

会いに来てくれて・・ありがとうございました。。






【今回もたくさんのご支援品をいただきました】
20170906221222b3a.jpg

募金箱には11,000円のご寄付をいただいております。
皆様のあたたかなお気持ちに感謝して、全て大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。







9月の譲渡会は皆様のおかげで実りある譲渡会となりました。


私達の目標は不幸な犬や猫がゼロになり、どの子も幸せに一生を過ごせることです。


まだまだ先の見えないゴールですが、今できる事を真摯に、地道にコツコツと取り組んでゆきたいと思いますので今後ともお力添えをどうぞよろしくお願い致します。


今月の譲渡会もご支援、ご協力を本当にありがとうございました。


b_simple_63_3M.png


◇来月の『いばらきの犬と猫・しっぽのなかま』合同譲渡会は10月7日(第一土曜日)になります。

◇10月8日(日) 古河市住宅公園にていばらきの犬と猫の譲渡会を開催いたします。
  詳細は後日ブログにて告知させて下さい。