FC2ブログ

家族募集中です☆彡ロッキー

この子は 『ロッキー』 といいます。
4才の男の子です。

飼い主さんがいましたが、闘病生活となりロッキーと一緒に暮らすことが難しくなってしまいました。

離れなければいけない事は、ロッキーにとっても飼い主さんにとっても辛いことだった思います。

けれどロッキーの幸せを願っての別れ・・だから幸せにならないと、ね。

20190322191811813.jpeg


現在ロッキーは、預かりボランティアの『Nさん』のお家にお世話になっています。


20190322191809f9e.jpeg
大きなワンちゃんともご挨拶!

Nさんのお家のワン・猫ちゃんとも問題なく過ごせているようです。

f0233763_17364173.jpg
~Nさんブログより~


去勢手術手術は以前に済んでいます。

保護をしてからの血液検査、尿検査等も問題がなかったそうで良かったです。


201903221918125f2.jpeg


診察をして頂き ロッキーとの生活でご理解いただきたい点があるようです、、
小型犬種の子によく見られるという・・

・パテラ(膝蓋骨脱臼)
現在、日常生活には問題ありません。膝に負担がかからないよう、フローリングの調整や適切な体重管理、激しい運動は避けるなどの配慮が必要です。


・軟口蓋過長症
口の天井部、喉の柔らかい部分が長いため、呼吸の妨げとなってしまうことがあるそうです。ロッキーもいびきや呼吸音が出ることがあるそうです。外科的手術も可能だそうですが、必要性は今のところないとのことです。こちらも体重管理や食事の工夫など配慮が必要となります。


こちらの2点をご理解・ご配慮いただけたらと思います。

20190322191809d0e.jpeg


24日川越での里親会デビューも果たしたロッキーです☆


ロッキーの詳細な様子はNさんのブログ
『おさんぽ徒然日記』をご覧ください♪


ロッキーのこれからを・・みんなで支えていきたいと思います。
皆さま、ロッキーの応援もどうぞよろしくお願いいたします♪

ラッキーの家族募集

茨城県つくば市で放浪していたこの子・・『ラッキー』、男の子です。


「放浪しているワンちゃんがいます。
子供たちについて、近くの小学校や中学校に行き、通報されてしまわないか心配です」 との連絡でした。


首輪もなく、捕獲されてしまえばよほどの幸運でなければ、沢山いるこのタイプの子は
譲渡対象になることも難しいでしょう・・。


20180210234609eee.jpeg

この子を発見してくれた方に、先ずは首輪・迷子札をつけて、保護宅で何とか引き取れるまで
保護をしていただくようお願いしました。

どこから来たのか今まで運良く生き延びて、優しいご家族に出会い、保護をして頂くことができたラッキー・
名前の通り・まさにラッキーなワンちゃんです。

先日、去勢手術も無事に終えました。

201802102345590a7.jpeg

歯の様子から、1歳くらいのようです。
フィラリア症の検査は、疑陽性・でした、、5月になったら再検査の予定です。

20180210234518225.jpeg

ノミダニの予防とフィラリアの予防薬もすませました。
ワクチンも接種でき、、これでちょっと一安心です。


20180210234451bcb.jpeg

シャイな一面もありますが、とっても素直な性格です。

放浪中 ある家では棒で追い払われているこの子の姿も目撃されているようです。

これまで人の優しさを知ることもなく生きていたら・・少し臆病になるのも当たり前ですよね・・

感情を持った命・なのですから。


シャンプーもしてもらい、大切に保護をして頂いています。
幸運なラッキーの家族さがし、、頑張りたいと思います!!

20180210234825192.jpeg


改めて、、
『ラッキー』の紹介をさせて頂きます。

♡ 1才位の男の子
♡ 体重・・約13kg
♡ 去勢手術・ワクチン・検便・・済み
♡ フィラリア症検査・・疑陽性(5月に再検査予定)
♡ 臆病な一面もありますが、素直で純粋な性格です。
  お散歩はちゃんと歩く事ができます。


◆ご希望・お問い合わせをいただける際は譲渡条件をご確認の上、お申込みフォームにご記入いただきお送りください。

⇒譲渡条件はこちらです

⇒お申込みフォームはこちらです



皆様の応援を力に、、ラッキーの幸せ家族さがし!頑張りたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします。

1月24日のクローズアップ現代+

今夜、22時放送のNHKクローズアップ現代にて

『どう減らす?犬・猫の殺処分』が放送されます。


国を筆頭に多くの自治体が『殺処分ゼロ』に向け取り組む一方で、どんなことが起きているのか。
『殺処分ゼロ』…数字に囚われた政策だけでは決して不幸な命はなくなりません。


-「人と動物が幸せに暮らす社会」の実現には何が必要なのか-


私たちも改めて考えてみたいと思います。
皆さまもぜひ、ご覧になってみて下さい。

⇒NHKクローズアップ現在+ 『どう減らす?犬・猫の殺処分』

【里親さま募集中】シオンくん

現在、チェリーの預かりをお願いしているNさんが子猫を保護されており、里親さまを募集しております。


2018010712040149e.jpeg


◆名前 シオン(男の子)
◆月齢 2ヵ月
◆エイズ・白血病 陰性

◆ノミダニ駆虫済、3種ワクチン接種済


201801071203538d9.jpeg

子猫らしく毎日とても元気に遊びまわっているようです。
シオン君の様子は保護されているNさんのブログ『おさんぽ徒然日記』でもお分かりいただけると思います。

20180107120344dbf.jpeg


ご希望をいただける際は譲渡条件をご確認の上、お申込みフォームにご記入いただきお送りください。

⇒譲渡条件はこちらです

⇒お申込みフォームはこちらです


シオン君に家族が見つかりますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

『朝』、幸せに向かって進みます

多頭飼育現場だったある男性の家、、お世話に通い始めたのが2013年の6月でした。

それから地道にこつこつと犬たちの不妊手術、保護宅への引き取り、里親さん募集・・と長い年月と多くの方のご協力を経て10頭のうち9頭が里親様の元へ幸せに巣立ちました。

どの子も本当に良い里親様に恵まれて、今も幸せに暮らしています。



そしてあと幸せを待つのは、残り『朝』だけとなりました。



今日は朝のご紹介をさせて下さい。

IMG_0336s.jpg
~預かりWさんブログより~



現在、朝は預かりボランティアをしていただいているW家でお世話になっています。

ドッグトレーナーをされているWさんのブログをご覧いただければ専門的な視線から現在の詳しい朝の様子をご覧いただけると思いますので、簡単なプロフィールだけご紹介いたします。



◆朝

◆男の子、年齢6~7歳(推定)

◆不妊手術、ワクチン接種済で、フィラリア症は陰転しています。


IMG_7565s.jpg
~預かりWさんのブログより~


性格は落ち着いています。とても素直で、老若男女問わず人が大好きです。
お散歩の引っ張りを心配していましたが、最近では徐々に歩調を合わせて歩けるようになっているようです。

それと猫ちゃんに対してですが、攻撃することはないのですが、興味津々のあまりどうしてもくっつき回ったり、匂いをかいだりしてしまうようです。


201712251818266ebs.jpg
~預かりWさんのブログより~


簡単ではありますが、朝の良いところはずばり『素直なところ』だと思います。
劣悪な環境で人の愛情に触れることなく生きてきた朝の本当に素敵なところです。

家庭の中で、人の側で生活するようになって日の浅い朝ですが、とても落ち着いていて、今も成長している賢い子です。
これからの朝が私たちも楽しみです。


良いことばかり褒めちぎってしまいましたが^^;まだまだ勉強中の朝です。
ぜひこれからの朝の様子をWさんのブログ『チョコとカイト』にて見守り下さい。



朝のご縁が繋がるその日まで、応援をどうぞよろしくお願いいたします。






sidetitleプロフィールsidetitle

いばらきの犬と猫

Author:いばらきの犬と猫
私たちは茨城の現状を何としても変えていきたいという思いで『不幸な犬・猫ゼロ』を目標に日々活動しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR