2014/01/31

明日は譲渡会です

明日、2月1日(土) 13:00~15:00
「いばらきの犬と猫」の譲渡会が開催されます!



622UTtG7YX1jJgN1391166292_1391166826.png


2014年がスタートして初の譲渡会です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


+ + + + + + + + + + + +


☆場所 茨城県笠間市吉岡11-8
    (ガソリンスタンドの跡地です)
mapibaragi01_2014013121304459f.jpg 

☆最寄り駅 岩間駅

☆最寄りインター 常磐自動車道 岩間インターより5分

☆駐車スペースが十分あります。

☆雨天決行です。


+ + + + + + + + + + + +


今回もたくさんのかわいい犬・猫たちが参加します~




いせ&かも 女の子同士、内緒話かな・・・
IMGP3754.jpg


ぼくは あさま です。少し大きくなったよ!IMGP3745.jpg



ぼくは くまで よろしく~! 
くまで (9)



会いに来て下さい~🎵
IMGP3426.jpg



猫チームから・・
かっぱ君 素敵な男の子に成長しました~
IMGP3347.jpg



交通事故にあい、倒れているところを保護されたデラ
とても穏やかでかわいい女の子です。

IMGP3030.jpg



ゆっくりお散歩出来る ぽちゃこ
のんびりと犬との生活を楽しみたいご家庭にぴったりの大人の女の子です♪
IMGP0453_20140131203122a85.jpg


他にもたくさんの犬・猫たちが参加します。
(当日の体調により、ご紹介した犬・猫たちが急きょ参加できないことがあります。ご了承ください。)

ぜひご家族そろって会いにいらして下さい
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
2014/01/27

今日も天に・・・

センターよりの・・子犬2匹

今日助けてあげられた・たった2匹の命


写真をとってあげられたのが夜になってしまったね・・・。
センターより① センターより②

感染症の心配があるかもしれない・・

ほんの少しの間 ちょっと狭いけど がまんしてね。



センターの空

澄んだ青空の中に

人間の身勝手ゆえに絶たれた命が消えていった・

IMG_2147.jpg
人間が もっと思いやりの心をもっていたら

苦しみの果てに消される命は無くなるはず

IMG_2146.jpg



かたや進み過ぎた社会

かたや遅れすぎた酷い現実がある

みんな知りたくない現実がある

知って欲しい・・・。




この子・・・

重い鎖で吊るされている

座るのがやっと・

ゆっくり横にもなれない

IMG_2148.jpg

見た人は誰も改善を行政にもとめた

こんな状況さえも変えてあげられない現実がここにもある・

直ぐに助けてあげられる法律が欲しい・・・

センターの殺犬猫

生き殺しの飼い方

こんな現実を見過ごすしかない日本の現実・・

本当にどうかしている・・・

この子達に罪は無い・・・

関連記事
2014/01/22

また会えるよね・・。

2013年1月23日

役所より保護をした「おなもみ」ちゃん・

2014年1月19日夜 息をひきとりました・・・。

年齢は分かりません。けど、きっと長い生涯を終えたのだと思います。



安らかに・・とはこういうことと思うほど

ろうそくの灯がきえるような最期でした。

おなもみちゃんを見て頂き応援をしてくださった皆様

本当に、ありがとうございました・・・。



「みなさま・ありがとうございました」・・おなもみ
オナモミ(12・29)①


役所にて
2013012311420000.jpg


身体じゅうおなもみの痛い種だらけ
おなもみがついていないのは 目 鼻 肉球だけでした。
2013012311470000.jpg


病院でバリカンで刈ってもらい 随分痛みから解放されました。
2013012319260000.jpg


衰弱で歩けなくなったおなもみは入院治療
捕獲成功チビ・子犬達 114


頑張ってごはんを食べ
ポピーとの別れ・子犬お届け 091


穏やかな日々が続きました。
2013032009550002.jpg


2013032009570000.jpg


IMG_0473.jpg


IMG_0474.jpg



おなもみの日々は駆け足で過ぎてゆき

振り返れば 保護をしてちょうど1年の歳月でした。

おなもみ・可愛い子でした。

出会ってくれ 沢山の思い出を本当にありがとう。




この世に生まれた命が

どうか最後の時まで幸せであることを願い

その気持ちを忘れず行動することのみ・と

思いを新たにしています。






関連記事
2014/01/09

新成人(猫)??

お正月気分もなく・・

間もなく成人式

保護猫達も ご縁がないまま成猫になちゃうね・・・。

一番可愛い時期に猫風邪をひいてしまったりだったもんね。

成人式を控えて・みんなのでばんだよ~~!


カメラ目線じゃないけれど・一応並んでいるね。。。
IMGP3403.jpg

沢山いるけれど・みんな仲良しだね。
IMGP3392.jpg

みんな大きくなって 可愛さ倍増。。。
すいか

IMGP3367.jpg

特に甘えん坊のミオとミロ。
IMGP2607.jpg

IMGP3015.jpg

今年は何故か・キジ白模様のお着物が多いね。
メトロ

ソナタ002

ちょっとオチビ組はのんきにおひるね。。。
IMGP3027.jpg


今回は大きくなった子達が主役です

性格もわかり 迎えやすい子達です。

どうぞ・どうぞ宜しくお願いいたします。
関連記事
2014/01/01

年の初めに。。。

新年を迎えて・・・・

「いばらきの犬と猫」を発足して 初めての新年を迎えることができました。

本当なら「おめでとうございます」と心からご挨拶をしたいと思いますが
この活動をして センターの子達のことを思うと・・・という心境です。

昨年はまだまだ駆け出しの「いばらきの犬と猫」に 本当に沢山の応援をいただきました。
保護犬猫と共に・心よりお礼を申し上げます。

そして本年もご声援を、どうぞ宜しくお願い致します。






保護犬猫にとって 一番ありがたい
穏やかな日差しに包まれた元旦の朝です

IMG_1985.jpg

IMG_1993.jpg


IMG_1986.jpg


K宅の保護頭数だけでも 犬57匹・猫43匹・総勢100匹での新しい年のスタートとなりました。
Sシェルターにはもっと沢山の子達が生活をしています。

子犬子猫たち・ 歩けないお年寄りの子・病気の子・・・
みんな頑張って 一生懸命生きています。

命あるどの子達にも・・暖かく穏やかな日差しに包まれる日々が
どうか早く訪れる事を願いながら 今年もなんとか頑張ることができますように。。。(願)

          2014年1月1日
               「いばらきの犬と猫」一同
関連記事