2014/06/30

ひきつづき・・夏歩です。

無事に

『夏歩』の避妊手術が終わりました。。。

夏歩を保護して約2週間

なのに こんなに迎えを喜んでくれる。

もし飼い主である家族と再会できたら どんなに喜ぶのだろうか。


やったーー!お家に帰れる~!
IMG_2285.jpg


入院中のお部屋でも とっても静かにできたみたいです。

「とっても良い子でかわいいですね!」とおほめの言葉をいただいて

お姉さん・ありがとう~、とでもいっているような「夏歩」
IMG_2286.jpg


お迎えにきてくれて・ありがとう~、とでもいっているような「夏歩」

IMG_2287.jpg

笑う時も  哀しい時も

嬉しい時も  いつも純粋に生きているんだよね。

『夏歩』 ・・・明るく元気な女の子

  年齢:約1~2歳

  体重:9.5キロ

  フィラリア:陰性

「夏歩!」と言ってくれる家族に出会えるその日まで・・

応援を!どうぞ宜しくお願い致します
関連記事
2014/06/24

夏歩です!


6月12日に役所より保護した女の子。

IMG_1961.jpg

名前を 『夏歩(なつほ)』 と付けました

今週、避妊手術とフィラリアの検査を行い、無事に終わりましたら里親さんを募集させていただきたいと思います。

IMG_2007_2014062300592781b.jpg

好奇心はいたって旺盛夏の日差しにも負けないくらい、はつらつと輝く元気な女の子です。

IMG_2057.jpg

皆さま、『夏歩』 をどうぞよろしくお願いいたします


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 


 7月の「いばらきの犬と猫 譲渡会」のお知らせ

・日時 7月5日(土) 13:00~15:00
・場所 茨城県笠間市吉岡11-8 (旧 ガソリンスタンド)

☆雨天決行、駐車スペースあり

1匹でも多くの保護犬・猫たちに家族がみつかりますよう、
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
関連記事
2014/06/19

ソラマメの楽しみ

『ソラマメ』 は保護した時にはすでに目が見えていませんでした。

お散歩が大好きで勢いよく歩き出すソラマメは、時折電柱や塀に突進してぶつかってしまいます。

IMG_1743.jpg

けれども、全く気にせずどんどん進みます。

目がみえなくても音や匂いを感じ、お散歩を楽しんでいるソラマメ。

なんてたくましくて強いのだろうと思います。

IMG_1744.jpg

まだまだ元気いっぱいなソラマメですが、若くはなく、目の見えないハンデもあり、おそらく保護宅が終の棲家になると思います。

本当はソラマメにも里親さんを見つけてあげられたら良いのですが、なかなか難しいのが現実です。

高齢で保護されたり、持病があったり・・保護宅で生涯を終える子たちはたくさんいます。

IMGP1696.jpg

たくさんの保護犬・猫の中で出来る限りのお世話と愛情を注いであげることしか出来ませんが、

人と関わる機会をたくさん作ってあげたり、大好きなお散歩の時間を大切にしてあげたいと思っています。

IMGP1644.jpg

ソラマメ、これからもずっと元気でいてね!
関連記事
2014/06/18

成犬たちと一緒に・・写真撮影

今日は、先日譲渡会デビューを果たしました子犬たちを名前とともに改めてご紹介したいと思います。

まずは・・

虹ちゃん(女の子)
IMG_1936.jpg


IMG_1907.jpg
『頑張ってね!』  『はーい』


あさがおちゃん(女の子)
IMG_2014.jpg

IMG_2007.jpg
『はじめまして、あさがおといいます。』


あおいちゃん(男の子)
IMG_2061.jpg

IMG_2080.jpg
チェルシーも応援してね。


ぽぷりちゃん(女の子)
IMG_2120.jpg

IMG_2121.jpg
『頑張りたまえ!』  『はい』



ほたるちゃん(男の子)
IMG_2175.jpg

IMG_2137.jpg
『お座りしてごらん。』  『難しいです~』




乳飲み子だった子犬たちも皆さまのおかげでこんなに大きくなりました。

これからこの子たちが本当の家族と出会い、幸せな一生を過ごせますように・・・。

みなさま、応援をどうぞよろしくお願いいたします




・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・

里親をご希望される際は、いばらきの犬と猫HPより 「譲渡条件」 をご確認の上、 「お申込みフォーム」 をお送りください。よろしくお願いいたします。

いばらきの犬と猫 次回の譲渡会は7月5日(土)となります。
  たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。
関連記事
2014/06/15

アニー、里親さん募集中です!

今日は5月20日に保護した 『アニー』 という女の子をご紹介いたします。

アニーは土手沿いをフラフラ放浪しているところを通報され役所に収容、そして保護宅へとやってきました。

IMG_1707.jpg

先日、無事に避妊手術、ワクチン接種が済みました。

運がよく、フィラリア症は陰性本当に良かった。

IMG_1621.jpg
*動物病院にて*


アニーはとにかく人が大好きです。

目を輝かせて、しっぽをフリフリみんなに笑顔を振りまきます。

甘えん坊のワンちゃんを希望されるご家庭にぴったりかもしれません。

IMG_1717.jpg

年齢は1歳位と思われます。

まだ若いので元気いっぱいですが、他の犬たちと喧嘩することもありません。

吠えることもありません。

IMG_1723.jpg

ただただ甘えん坊な女の子です。

IMG_1725.jpg

寝ることも大好きなアニー

「アニー!」 「アニー!」 と呼んでも、すやすや・・・。

そんなマイペースな一面もあります。

IMGP5815.jpg

アニーの笑顔は周りを明るくしてくれること間違いありません

アニーのことを目一杯かわいがって下さる家族に巡り合えるよう、皆さま応援お願いいたします。



・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・

里親をご希望される際は、いばらきの犬と猫HPより 「譲渡条件」 をご確認の上、 「お申込みフォーム」 をお送りください。よろしくお願いいたします。



関連記事
2014/06/14

成犬の女の子を保護しました


6月12日に役所より成犬の女の子を保護しました。

140612_154017_201406140055200e4.jpg

とてもかわいらしく、まだあどけない様子がうかがえます。

年齢は1~2歳くらいでしょうか。

鑑札、注射済票、迷子札など飼い主さんの手掛かりとなるものは何もありません。

140612_153640.jpg

保護宅に慣れましたら、改めてご紹介させていただきたいと思います。

お家に帰れず、動物指導センターで命を絶たれる犬や猫たちが1匹でも少なくなりますように・・・。
関連記事
2014/06/12

みんな いい子

IMG_1698.jpg

今週、去勢手術が終わりました 『シオ』 です。

シオは、私たちがお世話に通っているおじさんの家の犬です。

IMGP2341.jpg
シオはいつも、ここに・・


車に乗って、病院に行って・・・シオにとっては生まれて初めてのことばかりだったかもしれません。

シオは男の子ですが、体格は小柄でお散歩も比較的楽です。

甘えん坊で、とても穏やかな性格なので、この子を迎えて下さる家族が見つかったらどんなにいいかな・・といつも思ってしまいます。

IMG_1700.jpg

ここのところ、シオの暮らすおじさんの家にお世話に向かうと、たくさんの糞が散らかり、どの子のご飯も空っぽです。

いつも犬たちの世話をやいてくれた近所のおばあちゃんがいなくなってから、この子たちの飼育環境は悪くなりました。

シオは手術も無事終わったため、おじさんの家には戻さず、保護宅で様子をみることにしました。

IMGP2349.jpg
朝(あさ)*男の子

10匹いたおじさんちの犬たちも、現在は、4匹となりました。

うち2匹は里親さんがみつかり、4匹は保護宅にいます。

IMGP2343.jpg
蒼(あお)*男の子

みんな人が大好きで、ボランティアが向かうと大喜びです。

お散歩が何よりも楽しみなのです。

IMGP2335.jpg
ムッタ*男の子

フィラリアも陽性で里親さん・預かりさんが見つかることは難しいかも・・と最近では少し諦めかけていましたが、

毎日きちんとご飯をもらって、お散歩してもらったり、具合の悪いときには病院に連れて行ってもらったり・・・

家族として大切にされ、今よりも幸せな毎日を送って欲しいです。

IMGP2347.jpg
ハヤテ*男の子

今日は改めて、この子たちの里親さん・一時預かりさんになって下さる方を募集させていただきたいと思いました。

皆さまのお知り合いの方々にもこの子たちの事を知らせていただき、ご縁に繋がる機会を少しでも多く作ってあげることができたら、本当にありがたいです。

IMGP5802.jpg
保護宅にいる ノア と ノエ *ともに女の子

みんなとっても元気、とってもいい子です。

IMGP5805.jpg
保護宅にいる なつた*男の子


いつでもまっすぐな瞳で見つめるこの子たちに 「普通の」 幸せが訪れますよう・・・皆さま、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。



*    *    *    *     *     *     *


里親を希望される方は、いばらきの犬と猫HPより「お申込みフォーム」をご記入いただきますようお願いいたします。
また、一時預かりボランティアさんをしていただける方は、「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。



関連記事
2014/06/09

6月の譲渡会のご報告

すっかりご報告が遅れてしまいました。

6月7日は悪天候にもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございました。

IMG_1625.jpg

IMG_1624.jpg
ご機嫌なあむちゃん

IMG_1626_201406092017005e2.jpg
乳飲み子だった子犬たち

IMG_1629.jpg
乳飲み子だった子猫たち

IMG_1631.jpg
Sさんのシェルターより参加のクルミちゃん

IMG_1630.jpg
サクラちゃんも頑張りました!

IMG_1634 - コピー
あむちゃん、先住ワンちゃんと仲良くなれるといいね!

そして、ブログの紹介記事をご覧下さり、あむちゃんに会いに来て下さったご家族の皆さま。
ご自宅に先住のワンちゃんがいらっしゃるとのことで、あむちゃん、トライアルからスタートとなりました。


今回は募金箱に2600円のご寄付を賜りました。
保護犬、猫たちの医療費に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。


「NPO法人 いばらきの犬と猫」は6月で設立から1年を迎えることが出来ました。
これも皆さまの多大なご支援・ご協力のおかげです。
これからも犬・猫を1匹でも多く助けることが出来るよう活動を続けていきたいと思います。


心からお礼を申し上げますと共に、今後ともお力添えをいただきますようどうぞよろしく願いいたします。


関連記事
2014/06/05

譲渡会に向けて③

6月7日(土)のいばらきの犬と猫の譲渡会、

今回はこちらの子犬たちも、初参加予定となっています。

IMG_1513.jpg

この子犬たち、皆様お分かりになりますか?



この子たちは4月に役所より保護した乳飲み子犬たちです。

まだ目も開いていない、本当に小さな小さな子犬たちでした。

IMG_1021.jpg

140505_154029.jpg

皆さまからのあたたかなご支援や、預かりボランティアさんのご協力によってこんなに大きくなり、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

IMGP5929.jpg

そして6月7日(土)、大きくなったこの子たちに会いに来ていただけたら幸いです。

IMGP5954.jpg
「ぜひ、きてください」


IMGP5937.jpg

保護してあげられる犬と猫の数にはどうしても限界があります。

その為、これからも保護活動を続けてゆくためには、この子たちの幸せな譲渡が必須です。

譲渡会は、保護されている犬猫たちに幸せになってもらいたいという思いと共に、助けを待っている子を1匹でも多く救いたいという強い思いが込められています。

6月7日、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。



・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

子犬をはじめ、犬猫をお願いするにあたりましては、「譲渡の条件」がございます。事前にご確認下さいますようお願いいたします。

6月7日(土) いばらきの犬と猫 譲渡会
  室内で行いますので、天候が悪くても開催いたします。
  駐車スペースもありますのでお車でのお越しもご安心ください。
  
  場所:茨城県笠間市吉岡11-8 (ガソリンスタンド跡、青い旗が目印です)
  時間:13:00~15:00
  
関連記事
2014/06/03

譲渡会に向けて②

今週6月7日(土)に行われます「いばらきの犬と猫」の譲渡会。

今日は、参加予定のサクラちゃんという猫ちゃんをご紹介いたします。

IMGP5587.jpg

サクラちゃんは、現在、近隣に住むNさんという方のお家の庭で生活をしています。

3月ごろ、Nさんのお庭に現れるようになったそうで、それからずっとどこにも行かず帰らずそのまま生活しているそうです。

とってもとっても人懐こいかわいい女の子なので、ぜひ里親さんを見つけてあげて欲しいと依頼されました。

IMGP5584.jpg
*ホクロが素敵なサクラちゃん

サクラちゃんは、誰にでもスリスリ、ゴロゴロ、本当に甘えん坊な猫ちゃんです。

Nさんのお家の中に入りたがるそうですが、Nさんのお家には3匹のワンちゃんや病気の猫ちゃんなどがいて、どうしても入れてあげることが出来ないそうです。

それがとても辛いのでお家の中で飼って下さる里親さんをサクラちゃんに見つけてあげたいと思ったそうです。

人には友好的なサクラちゃんですが、ワンちゃんや猫ちゃん(特に女の子同士)にはとっても強気なところがあるようです。

1匹飼いか、仲良く出来る男の子の猫ちゃんのいるお家がいいかもしれません。

IMGP5579.jpg

毛がふわふわで、とってもエレガンスなサクラちゃん。

落ち着きがあり、性格が分かっているのも成猫の魅力の1つです

サクラちゃんは、まだ若く、1歳くらいじゃないかと、動物病院の先生からもお話があったようです。

避妊手術は済んでおり、ワクチンも接種しています。

エイズ・白血病の感染症もありませんでした。

IMGP5591.jpg

どうかサクラちゃんにあたたかなお家が見つかりますよう、応援よろしくお願いいたします。

サクラちゃん、譲渡会で頑張るぞ~



*   *   *   *   *   *    *   *
いばらきの犬と猫 譲渡会  
たくさんの犬や猫たちが家族を待っています。ぜひご家族皆さまでお越しください

・日時  6月7日 土曜日
     13:00~15:00

・場所 茨城県笠間市吉岡11-8 (旧ガソリンスタンド)

※雨天決行・駐車スペースが十分あります

※せっかくお越しいただいても譲渡をお願いできないことがありますので、ご希望される際には、事前に『譲渡条件』をご確認いただきますようお願いいたします。
 
関連記事
2014/06/02

譲渡会に向けて①

早いもので、あっという間に6月になりました。

そして今週末は毎月第一土曜日に笠間市で行われる「いばらきの犬と猫」の譲渡会です。

まず今日は6月7日に参加予定のあむちゃんという女の子をご紹介したいと思います。

f0233763_20262571.jpg


あむちゃんは昨年10月に役所より保護をした女の子です。

そして今は預かりボランティアさんのNさんのお家にホームステイさせていただき、たくさん遊んで、たくさんお勉強して、家族とのご縁を待っています。

f0233763_20361538.jpg
「N家のワンちゃんたちともすっかり仲良し」

あむちゃんは、推定3歳。
フィラリア症があります。

エコーやその他の検査の結果、お薬の通年投与により、普通の生活を問題なく送れるそうです。
心臓の雑音もなく、Nさんのお家で大好きなお散歩も楽しんでいるようです。f0233763_20503248.jpg

あむちゃんのチャームポイントは、何といってもアンダーのかわいい歯
f0233763_2043089.jpg


なんと、あむちゃん、歯磨きも出来るそうです。えらいぞ、あむちゃん。
f0233763_2045930.jpg
「Nさんのブログより」


聞き分け良く、お留守番も上手にできるあむちゃん。

はじめの頃は、Nさんのお家のわんちゃんたちに吠えることもあったようですが、今はすっかり落ち着き仲良く生活しているそうです。

あむちゃん、Nさんのお家で立派なレディに成長しています。

f0233763_16581233 (1)


6月7日(土)の譲渡会にあむちゃんも参加いたします。

何より、人が大・大・大好き。

甘えん坊で、元気いっぱいのあむちゃんにぜひ会いにいらしてください。

あむちゃんに素敵なご縁がありますよう、応援をどうぞよろしくお願いいたします



*   *   *    *    *    *    *    *



あむちゃんの詳しい様子はNさんのブログ『おさんぽ徒然日記』をご覧ください。

6月7日(土) 「いばらきの犬と猫 譲渡会」 
 ・茨城県笠間市吉岡11-8
 ・13:00~15:00 
 ・雨天決行・駐車スペースあり

あむちゃんはじめ、たくさんの犬や猫たちが待っています。ご家族そろってぜひ会いにいらして下さい

関連記事