2014/11/28

“百恵ちゃん”

今日は “百恵ちゃん” と名付けたこちらの女の子をご紹介いたします。

IMGP6909.jpg


月齢は約6か月、まだまだ幼い百恵ちゃん。

人がとても大好きな女の子です。


IMGP6912.jpg


先日、避妊手術も無事に終わり、元気いっぱいです。

とっても甘えん坊で飼い主さんにはべったりな性格だと思います。

そんな百恵ちゃんをいっぱいの愛情で受け止めてくれる里親さんが見つかるといいネ

IMGP6915.jpg

百恵ちゃんは殺処分を目前にセンターから保護されました。

こうして助けてあげられる子はほんの一握りで、

動物指導センターでは百恵ちゃんのような子が次から次へ収容され、殺されています。

無邪気で純粋な瞳でまっすぐこちらを見つめる百恵ちゃんを見ていると、

この信じがたい現実に恐さや憤りを覚えます。

IMGP6918_20141128021754235.jpg

どうか百恵ちゃんにも幸せになって欲しい。。

少し臆病なところもありますが、とにかく人が大好きな甘えん坊です。

他の犬たちにも友好的で喧嘩することなく無邪気に仲良く遊んでいます。

桃色のかわいいお鼻がチャームポイントの百恵ちゃん、

本当の家族が見つかりますよう皆さま応援をよろしくお願いいたします



* * * * * *


・次回の「いばらきの犬と猫の譲渡会」は12月6日(毎月第一土曜日)開催となります。
 たくさんの方のお越しを心よりお待ちしております。
 詳しくはこちらをご覧ください⇒『譲渡会のお知らせ』


・譲渡の際にはいくつかの条件がありますので事前にご確認頂けますようお願いいたします。
 詳しくはこちらをご覧ください⇒『譲渡条件』


・里親を希望されます方はこちらのお申込みフォームよりご連絡下さい。⇒『譲渡お申込みフォーム』
関連記事
2014/11/17

“千里” と名付けた女の子

10月31日、草の実をたくさんつけた子犬を役所より保護しました。

どこでか生まれて捨てられてしまったのでしょうか。

この子の兄弟は、お母さんはどうしているのか、幸せな環境にいるのか・・・。

子犬、子猫を保護するたびに、たくさんの感情が入り混じります。

!cid_01@141113_081938@______F01C@docomo_ne.jpg

この日は “千太” が亡くなった日。

千太の名前から1文字もらってこの子の名前を “千里” と名付けました。

141031_141727.jpg


千太のようにとっても穏やかで良い子です。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい幸せになろうね。
関連記事
2014/11/14

おじいちゃん犬たちに

先日、おじいちゃん犬たちに食事台を作ってみました。

今までご支援頂いたものなど使用させていただいていたこともありましたが、

壊れてしまったり(犬たちに壊されてしまったり ・・)してしばらく無いまま過ごしてきました。



けれど、高齢の犬たちが増える中、

少しでもご飯を食べやすいように・・と思い立ち、不格好ではありますが手作りしてみました。



そして出来上がり、

りゅう の場所に1つ・・・
IMGP7127.jpg


盆太 にも・・・
!cid_01@141110_174743@______F01C@docomo_ne.jpg


ケンちゃんも使っています
IMGP6929.jpg


そして てつに・・・
IMGP7123.jpg


IMGP7129.jpg
『てつ、完食だね!』


みんな食べる姿勢が楽そうになり、ご飯の時間をより楽しめているように思えて、

見ているこちらも嬉しくなりました。

もう少し早く作ってあげたら良かったね。。


りゅう、けんちゃん、盆太、てつ、

これからも美味しく食べて元気でいてね!




* * * * * *

『いばらきの犬と猫 譲渡会』 のお知らせ

次回の譲渡会は12月6日(毎月第一土曜日)です。
皆様のお越しをお待ちしております。


関連記事
2014/11/11

11月 譲渡会のご報告

11月1日(土)に行われました 『いばらきの犬と猫』の譲渡会』 のご報告をさせていただきます。


小雨の降る肌寒いお天気の中の譲渡会でしたが、今回も多くの方にお越しいただきました。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

IMG_3437.jpg


今回は子猫や子犬たちが多く参加いたしました。

IMG_3439.jpg
“ゆり と うちわ”

IMG_3443.jpg
“キッシュ”



今回はその中で、こちら↓の三毛&茶トラ姉妹に里親様とのご縁がありました

IMG_3440.jpg
『良かったね

IMG_3441.jpg
『以前から今日の譲渡会への参加を予定して下さっていた、里親希望のA様ご夫妻』

そして後日、茨城県N市のA様のご自宅に子猫たちをお願いに伺いました。
その時の様子です

IMG_3452.jpg
『A様宅に到着!』

IMG_3446.jpg
『早速、おてんばプロレスが始まりました!』

IMG_3448.jpg
『何でもおもちゃに・・・』

IMG_3451.jpg
『姉妹で迎えられて本当に幸せです。A様、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』


~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

以上、11月の譲渡会のご報告となります。

早いもので今年の譲渡会も残すところ、あと1回となりました。

来月もより多くの方にお越しいただき1匹でも多くの保護犬・猫たちに幸せが訪れますよう・・・
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

今回も本当にありがとうございました。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~



『しっぽのなかま』 からの参加メンバーの様子はこちらをご覧ください。
しっぽの毎日
http://shippononakama.blog.fc2.com/blog-entry-552.html
今回は茨城新聞の記者の方も譲渡会の取材に来て下さいました。
その様子なども紹介されています。



次回の譲渡会は12月6日(毎月第一土曜日)となります。
皆さまのお越しをお待ちしております。
関連記事
2014/11/05

千太 そよ風のように


10月31日、“千太” が天国に旅立ちました。

140408_101854.jpg


千太は飼い主放棄によって動物指導センターに収容され、保護宅に引き取った犬です。

千太
『当時(2012.3)、千太と共に飼い主により放棄された犬たち 動物指導センターにて』



保護してすぐに千太には心臓弁膜症という疾患があることが分かりました。

譲渡会にも参加しましたが、ご縁には繋がらず、

約2年半の間、保護宅でみんなと共に過ごしてきました。



大人しく、繊細で、品があり、いつも長い毛あしをなびかせていた千太。

140408_101516.jpg


お散歩が上手で、他のどんな犬たちとも仲良くすることができる全く手のかからない子でした。


千太(3)

2012090910260000.jpg


千太は一見、人にべったりしない性格にも思えましたが、

頭の良い子だったので、たくさんの犬たちがいる中で、

本当は甘えたいけど我慢をして無理をしているのではないかと感じることもありました。


千太(2)


本当はとっても甘えん坊な千太。

持病がなければ、里親さんの元でもっともっとわがままを言えた一生だったのかもしれません。


141028_111705.jpg
『亡くなる3日前の晴れた日に』


千太には出来る限りのことしかしてあげられなかったかもしれませんが、

私たちは千太と過ごせてとても幸せでした。

千太には 「ありがとう」 と言いたいです。



かわいい千太のことをこれからもずっとずっと忘れません。

春に吹くあたたかなそよ風のように、

千太はきれいな毛をなびかせ、今頃のんびりとお散歩を楽しんでいるような気がします。
関連記事