2015/01/26

ワンズルーム

「大寒」が過ぎ・・・寒さもまだまだ本番!です。

この場所は

まみ・・そらまめ・・コクリコの

ワンズルームとなりました。


IMG_3938.jpg

日当たりも良くて!風もあたらなくて・・暖かい。。
IMG_3935.jpg



この↓写真は昨年までの冬・・・

デッキにひさしがついただけの場所でしたので・・

仕方なく・・冬はシートで周りを囲い 風邪や寒気を防いでいました。

何とか過ごしやすいようにしてあげたい・・ずっと思っていました。
140530_170002.jpg


そして・・・やっと・・・!!

夏の終わりの頃から、デッキにサッシを取り付ける工事をお願いし

寒くなる前に ワンズルームが完成したのです!!
IMG_3934.jpg


あったかいでしょ!コクリコ。。
IMG_3943.jpg

快適でしょ!まみちゃん。。
IMG_3945.jpg

安心でしょ!そらまめ。。
IMG_3940_20150126002430941.jpg




雨の日も 少しは外にも出られるよう

ひさしも伸ばしていただきました。

IMG_3933.jpg


お散歩が終わったら・・くつろぎタイム。。。
IMG_3949.jpg

また・・明日だよ。。。
IMG_3926.jpg


なかなかご縁の無い子達にも、少しでも心地よく・・

安心して過ごしてほしい。。。


こんなふうに改善をしてあげられるのも

本当に皆様のご支援があってこそ!・・なのです。

何年も・・ずっと思っていた願いが

やっと・・・!!

かなえられました!!

ご支援を頂いている皆様・・・

本当にありがとうございました!


そして・・どうぞこれからも応援を、宜しくお願い致します。


関連記事
2015/01/23

やっと・・・!!

足かけ・・・約2年

多頭現場 (※参照記事 「-ある多頭現場-」) の最後に残っていた女の子

昨年10月・・・

やっと・・・やっと・・・!!

避妊手術が終わった・・・!


IMG_3684.jpg
とっても怖がりだけど・・
可愛い子。

もう赤ちゃんを産まなくてすむよ・・・。
IMG_3683.jpg
赤ちゃんを抱えて 怯えなくてすむんだよ。





これまで 沢山のボランティア・行政・近所の方が

いろいろな形でかかわっていたらしい多頭現場。

img001_2015012309221252b.jpg

近所の人は 苦情を言っても なんら動いてくれない行政を諦めていた。

自宅の庭先を高い塀で目隠しをして・・
「何をされるかわからない・火でもつけられたら大変」

こんな精神的苦痛を負っていても きちんと対応のできない行政がいつも・・ある。




img002_20150123092214400.jpg

img004_20150123092215889.jpg

2013090213440000_20150123092459396.jpg






可愛い子だから・・と

飼い主(一応・・)の要望で現場に帰した女の子


可愛いを自分だけの自己満足にして

可愛いをはき違えている飼い主(一応・・)



初めて柵の外に出たんだよね・・・。

散歩をしてもらえたら・・嬉しいよね・・。
IMG_3681.jpg


この子の生涯はこの柵の中だけど
IMG_3685.jpg

せめてもの救いは 

柵の中では自由に動けること。

飼い主が 叩いたり蹴ったりはしないこと(たぶん)・・・。

そして・この現場で

不幸な命が産まれないことだ・・・。


あきらめず一緒に動いてくれた「しっぽ」のSさん・力を貸してくれた皆様・
本当にお疲れさまでした。
関連記事
2015/01/20

可愛い名前


昨年・・12月30日
やっと目が開いたころ
母犬から離れたちびちゃん2匹がやってきた。

141231_223449.jpg
皆様からご支援を頂いたミルクを
すでに預かりさんのところで元気に成長中の5匹と共に・・
この子たち2匹も ぐびぐび飲み、、



150108_203702.jpg
すーぴー、すーぴー
無心に眠る。。。

こんな姿を見た時 仮母はいろいろな思いが心をよぎる・・・。

IMG_3845.jpg
小さな乳歯がのぞき初め・・・

IMG_3843.jpg


寝るのもくっついて・
ご飯もくっついて・

IMG_3862.jpg
モフモフちゃん(男の子)

IMG_3861.jpg
スムースちゃん(女の子)

最近は2匹で遊びの真似事も始まりました。。。

可愛い名前・・・一生懸命!考えてあげないとね。。。

そして幸せになるための家族探しも頑張るね!!!

関連記事
2015/01/13

1月 譲渡会のご報告

1月10日に行われました譲渡会のご報告をさせていただきます。

寒中にもかかわらず、沢山の方にお越し頂き、心より御礼申し上げます。

150110_135149.jpg

フードや毛布、トイレシートなどのご支援品を会場にていただきました。

そして募金箱には12060円のご寄付を賜りました。
犬と猫の医療費として保護費として大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。

150110_135316.jpg

当会からは、成犬のトライアル、子犬をお願いできる予定となりました。

150110_135253.jpg

活動を通じ、譲渡会を通じ、保護犬・猫たちの事を少しでも知って頂けるよう、これからも頑張りたいと思います。

150110_140410.jpg
皆さま、ありがとうございました♪ (みや)


寒さも本番となりましたが、

来月も第一土曜日に譲渡会を開催いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。



* * * * * *



◆ 譲渡会のお知らせ ◆

次回の譲渡会は2月7日(第一土曜日)です。
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

日時: 2月7日(土) 13:00~15:00
場所: 茨城県笠間市吉岡11-8

★雨天決行・駐車スペースあります
関連記事
2015/01/09

ヨック

冷え込みも厳しくなってきた11月13日、

役所の捕獲器の中で寒さに震える “ヨック” に出会った。

!cid_01@150109.jpg


酷く痩せていた。

どうしてこんなところにいるのか・・・、

まだ拘留期限があったが、寒く、あまりに可哀想なのでとにかく預からせて欲しいと頼み連れて帰った。

141113_115445.jpg
“ヨック” がいた農家の一角


ヨックは痩せてはいたが幸い元気があり、フィラリア症も陰性だった。

現在は預かりボランティアのNさんの元で、

体重管理や体力作りなどお世話になりながら幸せになる日を待っています。


141219_104559.jpg
ヨックに暖かな春がやってきます様に・・・
関連記事
2015/01/09

譲渡会に向けて~くろちゃ姉妹~

昨年12月、保護宅にやってきた子犬兄弟はみんな女の子でした。

IMGP7264_2015010902114187f.jpg


みんな元気いっぱい!日に日に大きくなっています。


サンク
姉妹1-1 (19)


トロワ
姉妹1-2 (20)


カトル
姉妹1-3 (20)


アン
姉妹1-4 (9)


月齢は2.5ヶ月くらいです。

明日の譲渡会に姉妹仲良く参加いたしますので、

皆様ぜひ会場に会いにいらして下さい



なお『NPO法人 いばらきの犬と猫』の譲渡会は 『NPO法人 しっぽのなかま』 との合同開催となります。
しっぽのなかまからも家族を待っている犬たちが多数参加いたします。



今年最初の譲渡会、犬・猫たちに良いご縁がありますように・・・。

たくさんの方のお越しを心よりお待ちしております。



★  ★  ★  ★

◆譲渡会の詳細◆

日時: 1月10日(土) 13:00~15:00

場所: 茨城県笠間市吉岡11-8
     (ガソリンスタンド跡)

bandicam 2015-01-06 06-41-59-244
★最寄りIC 常磐自動車道 岩間IC
        北関東道 友部IC

★雨天決行、駐車スペースあります。

★犬・猫の譲渡にあたりましてはいくつかの条件・お約束がございます。
 事前に 『譲渡に関する条件』 をご確認下さい。
 せっかくお越しいただいてもお願いできないことがありますことをご了承ください。

★子犬・子猫は急な体調変化によって、当日参加出来なくなることがありますことをご了承ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
関連記事
2015/01/07

譲渡会に向けて~ふわもこ兄妹~

ご紹介がまだでした、昨年末に役所より保護した “ふわふわ もこもこ” の男の子と女の子です。


お兄ちゃんの方を スノー
ふわふわ1 (18)

マイペースにどっしり構え、物怖じしない雰囲気です
ふわふわ1 (7)

ふわふわ1 (20)


そして妹の方を パウダー と名付けました。
ふわふわ2 (13)

どこかおっとり、のんびりしています
ふわふわ2 (4)


月齢は3ヶ月くらいになります。

10日の譲渡会に参加予定ですので、皆様応援の程、よろしくお願いいたします。



+ + + + +

◆譲渡会のお知らせ◆

日時: 1月10日(土) 13:00~15:00

場所: 茨城県笠間市吉岡11-8
     (ガソリンスタンド跡)

bandicam 2015-01-06 06-41-59-244
★最寄りIC 常磐自動車道 岩間IC
        北関東道 友部IC

★雨天決行、駐車スペースあります。

★犬・猫の譲渡にあたりましてはいくつかの条件・お約束がございます。
 事前に 『譲渡に関する条件』 をご確認下さい。
 せっかくお越しいただいてもお願いできないことがありますことをご了承ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
関連記事
2015/01/06

改めまして・・・2015年スタート

2015年がスタートしてはやくも6日が経ちました。

改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

保護宅は・・・

猫チームが32匹


!cid_01@150106.jpg



犬チームは成犬31匹、子犬16匹でのスタートなりました。

201501.jpg


産まれて間もない子、猫白血病やエイズなどのキャリアを持つ子、高齢の子、

人に慣れていない子、フィラリア症の子、目が見えないハンデを持つ子・・・犬・猫それぞれですが、

どの子もみんな健気です。

IMGP7717.jpg

IMGP7692.jpg

IMGP7727.jpg

IMGP7693.jpg


そして変わらず目の前にあります茨城県の悲惨な犬猫の現状。

不妊手術、病院に連れて行ってもらう、お散歩をしてもらう、ご飯やお水をもらう、そして家族として愛される・・

そんな普通の幸せが当たり前の茨城県になって欲しいと願い、

今年も微力ながら活動していく所存です。

今週の土曜日は今年最初の譲渡会が開催されます。

重ね重ね、皆様どうぞよろしくお願いいたします。



 *  *  *  *  *  *



◆1月の譲渡会のお知らせ◆

日時:1月10日(土) 13:00~15:00

場所:茨城県笠間市吉岡11-8
    (ガソリンスタンド跡)

bandicam 2015-01-06 06-41-59-244
★最寄りIC 常磐自動車道 岩間IC
        北関東道 友部IC

★雨天決行、駐車スペースあります。

★犬・猫の譲渡にあたりましてはいくつかの条件・お約束がございます。
 事前に 『譲渡に関する条件』 をご確認下さい。
 せっかくお越しいただいてもお願いできないことがありますことをご了承ください。


関連記事
2015/01/03

年頭に・・・

年頭に昨年のご支援やご協力に、心より感謝申し上げます。


また今年も微力ではありますが、この活動を続けることができますよう、
支えて頂けましたら幸いです。

犬や猫、自然界の生き物にとって厳しい状況は変わらず…目前に問題は山積みです。

全ては人間の心持ち次第で解決できることのように思います。



今年も活動の輪が広がります様に…。

今年も無事に犬猫に関わる毎日を送れます様に…。

そう願って、

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



IMGP7260.jpg



                              NPO法人 いばらきの犬と猫 倉持

関連記事