2015/03/25

あの日から・・2ヶ月


メリー!!

日に何度も名前を呼ぶ


あの日から・・2ヶ月

遊びた~い!!
猫だ~~!!

本領発揮の日々を送る。


病院でも 穏やかに。。。
余裕の笑顔 

IMG_3952.jpg


いつも遊び相手は

150304_152209.jpg

メリーの後にやってきた

『ひな豆』

150304_152318.jpg

あなたたちー!!

それでも女の子ー!?

150304_152308.jpg

ケンカするほど・・・

犬社会にも通用するのかは

150304_152252.jpg

ひな豆・・は役所から引き取った子

お互い、遊べる・ケンカもできる命がある



身近なところに いつも・・・
生と死の堺にいる子達が絶えない・・・

茨城の現状がある・・・

ボランティアの活動に
全ての子達を助ける魔法の力は無い・・
関連記事
2015/03/19

事情・・・


今年の1月・・

3歳だという女の子

メリーを引き取った・・・。



引き取ったばかりの頃のメリー・・
ここは何処???
なんで知らない犬がたくさんいるの・・・??

IMG_3937.jpg

メリー・・
羊年だから・・ではなく

「メリー」は元飼い主がつけた名前。

IMG_4030.jpg


飼い主さんが亡くなり・飼えなくなったとの事・・よく聞く話しだ。

身内はいるが 誰も飼えないという・・・。

センターに入る放棄の理由も このケースが一番多いという。


IMG_3930.jpg


冷たい雨の日・・ メリーを迎え(引き取り)に行った

メリーは旧家のとてつもなく広い敷地の庭に

犬小屋があり繋がれていた・・・。

食べかけのフードと共に・・メリーをひきあげた・・。


IMG_3931.jpg

メリーに事情はわかるはずもない・・

ただただ不安なだけ・・。

すぐに慣れるから・・心配しなくて大丈夫だよ、メリー。。。



飼い犬猫の生涯に責任を持つことは 本当に大変だ。

だから・・私達はその子その子の里親さんを探すことに 慎重になる。

理念が強すぎる・厳しすぎる・と言われても 強い理念は持ち続けるし そうありたいと思う。

最後の時まで、幸せであってほしいと願い 

この子達の命を託すのだから・・・。




関連記事
2015/03/19

さっぱり。。。



まだ名前もない・・

昨日役所より引き取った兄妹、

野原にいたという・・


人の温もりも まだわからない

はやくさっぱりさせてあげたくて・・


暖かなので

シャンプーをすることにしました!

150318_135842.jpg

なにをするの・・!?

だいじょうぶ・シャンプーだよ~。

150318_141557.jpg

ちょっとこわかったけど・・

なんだか あたたかくて

きもちよかった・・!




今日はシャンプー日和

6匹のシャンプーを済ませ

タオルの山ができました。。。

150304_152004.jpg


普段から犬猫達の敷物を良く洗う

ご支援頂いている洗剤も 大活躍してくれる

150304_155942.jpg


頑張る洗濯機と

地下水をくみ上げるこのポンプもフル回転してくれる

最近先代のポンプが調子が悪く・・交換をした


犬猫の保護には 陰ひなたで

本当に沢山の”頑張り”があることを

疲れた機械をみても・・頑張ってくれていたことを痛感する。


お疲れさま・・ありがとう。。。

関連記事
2015/03/10

3月・・譲渡会のご報告。。


3月とはいえ

小氷雨のなか・・


無事に開催の譲渡会でした。。



ちょっと??
いや・・だいぶ情けない感じの
「いなり」~~
IMG_4385.jpg


でもね。。。
「いなり」!幸せ行の切符をいただきました
IMG_4387.jpg

先輩の猫ちゃんがいるので
トライアルからのスタートなのですが・・

「ぼく・がんばりま~す」・・
IMG_4389.jpg
ということで・・みなさま、願っていてくださいね。。。


寒い日でしたが・・
成犬達は室外で元気に頑張りました
IMG_4384.jpg

ちび組もお部屋の中で・
お利口さんに・・頑張りました

暖かな眼差しを感じるね。。。
IMG_4381.jpg


幸せいっぱいの我がワンコを連れ
応援に駆け付けてくださる里親様・・・
寒さも忘れるひと時です。。。
IMG_4382.jpg

いつも・・
沢山のご支援を頂き
犬猫達だけではなく・
私達が頑張る力も頂いています
IMG_4391.jpg

今回も沢山の応援を頂き、 心より感謝申し上げます。
いろいろな形で応援をして頂いていることを感じることができ、
心の励みになっています。

募金箱に・・6000円のご寄付も頂きました。

会場にお越し頂きました皆様
お世話になった皆様・・
応援をして頂いている皆様・ありがとうございました。

たとえご縁に繋がらなくても 知って頂くことも大切と思っています。

次回・・4月4日の譲渡会も・・
どうぞ宜しくお願い致します。
暖かくなっていることを願って。。。
関連記事
2015/03/03

大きくなって。。。


桃の節句の3月

一雨ごとに・・春の足音がきこえてきそう。。。


今・・子犬たちは女の子が4匹!
   男の子・1匹!
名入り


サンク・カトル姉妹
4ヶ月になりました!
サンク カトル

ちょっと慎重派・・サンク
サンク

おちゃめな・・カトル
カトル


12月1日生まれのゆき・・
3ヶ月になりました。。
ユキ

ネージュ・・
ゆきと姉妹で~す。。
ネージュ

やっぱり姉妹・・
とにかくよくあそび!  よくたべま~す!
遊び


そして・・ちびの雪丸
12月15日生まれ。。
IMG_4369.jpg

カトルお姉ちゃんと!
IMG_4380.jpg

サンクお姉ちゃんと!
やっぱり・・雪丸は末っ子だね。。
IMG_4355.jpg


3月7日は笠間の譲渡会!

どうか・・
おめでとう~!・・・の足音がきこえる譲渡会になりますように。。。




関連記事