2015/05/30

盆太・・・ありがとう・・・。


2014・8・15

お盆の最中 

『盆太』は役所に居た。

その時、盆太は立ち上がることができず・・

140815_095611_20150530011557dc5.jpg

はいつくばったまま、おしっこをした

140815_095547_201505300115560e1.jpg


そして・・・翌日

140815_145124_201505300115591ed.jpg

立ち上がり・・ゆっくりと 歩く事ができた

140816_101130_20150530011600ff3.jpg

のんびりさんぽ・・

夏を乗り切り・秋がきて

140923_163440.jpg

陽だまりが恋しい季節になった

141227_191625.jpg

盆太はいつも、美味しそうにご飯を食べる子だった

141102_155227.jpg

『ケンボウ』と同じサークルでお昼寝をしたね

IMG_3394.jpg

寒くなって・・

盆太に 脳障害が始まり

お薬を飲みながら 頑張ったね



ちび子犬はなんだか盆太の傍に

盆太も怒ることもなかった

141231_224112.jpg

おぼつかない足取りで

クルクル歩くようになって

150107_094951.jpg

よく倒れこむようになってしまったけれど

ご飯は良く食べてくれ・

気持ちも救われ・安心できていた日々

IMG_3852.jpg


春の足音が聞こえる頃に

盆太の後ろ脚は急に衰えはじめたね。

150415_120419.jpg

何とか時間のあるときは

お外の空気を感じて欲しいと 土の上に立たせてみたり

150424_112924.jpg

5月も中旬、盆太の傍に

ちびっこが2匹やってきた

150521_085922.jpg

ご飯の食べ方が・・・

弱弱しくなり・・・3日

最後の日 ・ 大好きだったミルクをペロ・・ペロとなめ

5月27日未明に盆太は本当に眠りにつくように

私の傍で・・永眠しました。


盆太は食べなくなったら終わりだね・・なんて言うくらい

良く食べてくれた親孝行な子

今頃・・空の上で自由に、のんびりやっているよね。


盆太にも 沢山・いろいろ教えてもらったよ。

駆け足で過ぎた盆太との日々

お留守番ばかりさせてしまったね・・ごめんね。


皆様の応援・ご支援のおかげで 
何とか盆太を見送る事ができました。

盆太と共に・心よりお礼申し上げます。
「ほんとうに、ありがとうございました」 母・盆太





関連記事
2015/05/22

幸せになった シオ



ここに通うようになりもうすぐ2年。

残っている4頭の犬たちも相変わらず元気です。

IMGP7896.jpg

十分とはいえない散歩だけど、終わった後はみんなの興奮も落ち着く。


IMGP7893.jpg

もっと来てあげられたらいいんだけど・・ごめんね。

そろそろ草取りもしないとね。


IMGP7895.jpg

IMGP7892.jpg

みんな・・・・幸せになりたいね・・。

そう!!

頑張るのみ!!だね。。。




かつてここに繋がれていた 『シオ』 という犬がいました。

旧シオの家



毎日のごはん、きれいな水、清潔な寝床、大好きなお散歩、時に病院に連れて行ってもらったり・・・

家族として愛されること・・

これまでどれも知らなかった 『シオ』 でしたが、

お蔭様で・・

先頃、無事に里親さんの元へと巣立ちました。

IMG_4430.jpg
お父さん、お母さんと・・家族写真


お父さんの手にしっかりと守られて・・・シオ、本当に良かったね。
これからは大好きなお散歩にたくさん連れて行ってもらえるよ。

里親様にはシオのフィラリア症のことも理解していただき、心から感謝しています。

シオたちを見つけた時、何とかこの子たちにも幸せを見つけてあげたいと思いました。
そんな私たちボランティアの願いも叶えて下さいました。本当にありがとうございます。



そして『シオ』を大切に預かって下さったボランティアのTさん一家にも心から感謝申し上げます。
Tさん一家のおかげでシオはお家での生活、人との生活に慣れることができ里親さんのお家でもすんなり馴染むことが出来たと思います。本当にありがとうございました。

(シオのお届けの様子や里親様からのお便りなど載せて下さっていますので詳しくは★Tさんのブログ~ワンと共にのろまな暮らし~をご覧ください)


IMGP2297.jpg
おじさんの家にいた頃、初めてロングリードでお散歩した時のシオ
とても嬉しそうなシオでした。




最後に・・これまでおじさん家の子達
シオを応援して下さった皆さま・・本当にありがとうございました。

シオ、本当におめでとう!
本当に・・おめでとう。。。

関連記事
2015/05/18

母犬・・・すず(3)


お蔭様で

『母犬・すず』の生活も随分落ち着いてきました。


落ち着いて・

可愛いすずです。


IMG_5385.jpg


子犬達を産み 約2ヶ月が過ぎ

無事に避妊手術を終える事ができました!

1泊お泊りをして・・

IMG_5369.jpg


お世話になりました・・

そそくさと・失礼いたします・・。

ありがとうございました!!

IMG_5371.jpg

好きではないケイジだけど

安全第一!だから我慢してね。

さあ・お家に帰るよ~。


IMG_5379.jpg


毎日お散歩をして 

ご飯を食べ・安心して眠る

150508_181500.jpg


当たり前の

普通の生活

150508_181612.jpg

そんな日々の生活で

穏やかな気持ちになってくれたら嬉しいよ。

IMG_5384.jpg

色々な表情をみせてくれるようになったね・すず。。。

IMG_5380.jpg

散歩が大好きなすず。。。

静かな・すずとの散歩は 

こちらの気持ちも休まる。

IMG_5386.jpg

私達は・・すずからも

色々な事を学んだよ。

150508_181622.jpg

『すず』

おそらく 2歳位

ワクチン終了・

なんと幸運!フィラリア陰性!! よかった・・・!

体重・13.5キロ


どうか すずの家族・・良いご縁にめぐり会えますように!!

『すず』の幸せ探し!スタートです。

皆様・応援してくださいね。。。
関連記事
2015/05/11

元気に!すず7つの子(2)



すず母子が来て1ヶ月以上が過ぎた

子犬の成長は 本当に早い!

小さな歯も伸びた

元気で育ってくれていることが・・

何よりうれしい。。。



全力でごはんをたべる!

IMG_4847.jpg


お水も美味しいね~!

IMG_4839_20150501030157209.jpg


古新聞トイレもできる!

IMG_4844.jpg


ちっちゃいお兄ちゃん・あそぼうよ!

IMG_4845.jpg


ねむいよ~。。。

150415_104919.jpg

150415_104824.jpg

150415_104812.jpg


ふつうの幸せ・・・

そんな日々を過ごしながら・・


いよいよ『里親さんさがし=幸せさがし』のスタートです!!


『すずほ』
IMG_5137.jpg

IMG_5142.jpg



『すずは』
IMG_5128_2015050102484373b.jpg

IMG_5124_201505010248428c5.jpg



『すずね』
IMG_5120.jpg

IMG_5123.jpg



『すずめ』
IMG_5102.jpg

IMG_5099.jpg



『すずる』
IMG_5085.jpg

IMG_5096.jpg



『すずた』
IMG_5081.jpg

IMG_5083.jpg



『すずむ』
IMG_5066_2015050102425371e.jpg

IMG_5074.jpg


責任重大な

里親さんさがし!!

それぞれの子に

それぞれの・最高のしあわせを!!

この信念のもと・全力で頑張る責任がある。
(同時進行で・里親さんが決まりつつあります。)



現場・常総市に於いて

「常総の犬会議」が開催された
常総の犬会議

今更感はぬぐえないが・・

会議開催で何かひとつでも 前向きな糸口が見つかれば・・・。

この現場・地域の問題の根は深そうだ・・・。
関連記事
2015/05/07

5月の譲渡会のご報告


ゴールデンウイークのスタートの2日

譲渡会には 沢山の方にお越し頂きました!

先ずは知って頂く事・・!

参加していただくことに 意義あり!!ですね。。。



現状を知って頂きたい・・と

色々なポスターや 保護犬猫の写真を掲示しています!

IMG_5270.jpg

IMG_5269.jpg

IMG_5268.jpg


参加の子たちの表情もさまざま・・・

余裕の子・・

まだまだ心配顔の子・・

幸せGET! その日のために 頑張ろうね。。。

IMG_5271.jpg

IMG_5272.jpg

IMG_5274.jpg


見るだけではなく

ふれあって頂ける譲渡会!

きっと何かを感じて頂ける・・と信じています。

IMG_5283.jpg

IMG_5282.jpg

IMG_5280.jpg




参加犬の子達の瞳

どの子もしっかり・何かを見つめている・・

きっと・何かを・・感じている。

IMG_5279.jpg

IMG_5277.jpg




どの子達も

全ての思いを受け止めてくれる

本当の家族が何処かにいてくれることを

信じているんだよね。。。


IMG_5276.jpg

IMG_5275.jpg



保護っ子たちのことを思い

ご支援をお持ち頂きます。

IMG_5284.jpg

募金箱に・・・11000円のご寄付を頂きました。

いつも・・お一人お一人の思いに

心から感謝申し上げ、、、感謝を活動の力にかえさせて頂きたいと思います。

本当に ありがとうございました。。。


そして・・応援やお手伝いの皆様、 ありがとうございました。


次回は6月6日(土)となります。
皆様・・また応援してくださいね。
関連記事
2015/05/01

5月 譲渡会のお知らせ

明日、5月2日 『いばらきの犬と猫』 『しっぽのなかま』 の合同の譲渡会が開催されます。

連休初日となりますが、犬と猫たちに良いご縁があることを願いつつ・・

みなさまのご来場を心よりお待ちしております



猫チームからは・・・
ちょびん(9ヶ月) 
IMG_4200s_20150501144254749.jpg

きく(9ヶ月)
IMG_4218s_201505011442558bd.jpg

いなり(8ヶ月)
IMG_4176s_20150501144919ca1.jpg

みんな人懐こくとっても良い子です



犬チームからは・・・
マッサン(4ヶ月)
IMG_5257.jpg


トコちゃん(5ヶ月)
IMG_5235.jpg

初参加の 一休くん(2.5ヶ月)
IMG_5206.jpg

メリー(2歳)
IMGP7958.jpg

ひな豆(1歳)
IMGP7954_201505011520112d3.jpg

などが参加いたします♪


そのほか 『しっぽのなかま』 チームからもたくさんのかわいい子たちが参加いたしますので、
みなさま明日はご家族そろってぜひ会いにいらして下さい。



== 譲渡会の詳細 ==


場所 茨城県笠間市吉岡11-8 (旧ガソリンスタンド)
20140502211102ec0_20140903160331756.jpg
☆最寄りインター 
岩間IC(常磐自動車道から)
友部IC(北関東自動車道から)


時間 13:00~15:00
雨天決行、十分な駐車スペースあります


※譲渡をお願いする際には ★『譲渡条件』 がございますので事前にご確認ください。
お越しいただいても譲渡をお願いできないことがありますことご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事