2015/06/23

キジちびちゃん4匹

キジちゃんちびっこ4匹

男の子・・・1匹
女の子・・・3匹

保護時から状態の良かった4匹の子達



ご支援いただいたミルクを、元気にグビグビ!と のんでくれる

150619_075856.jpg

しっかり哺乳瓶をつかむ・・・ふしぎなしぐさ。。。


お腹がいっぱいになると 「抱っこしてー」とみんなで寄ってくる
IMG_5827.jpg

両足の間が大好き。。。

IMG_5847.jpg

しばしもじもじ・・・もぐったり・顔をあげたり

IMG_5849.jpg

すぐにねむくなって・・・

IMG_5848.jpg

一人遊びをする子。

IMG_5839.jpg

どのこも それぞれのぬくもりを感じ・・

IMG_5836.jpg

安心するんだね。。

IMG_5835.jpg

ずっと兄弟のぬくもりを感じてほしいから

IMG_5834.jpg

里親さん募集も兄弟で!

IMG_5833.jpg

お願いできるように・・
IMG_5831.jpg

と願い・・・

川越市での里親会に参加しました!


そして・・
2匹づつの兄弟でお願いできるご縁に恵まれました。。

元気でね。。
幸せにね。。

今度は本当の家族が守ってくれるからね。。。

皆様のご支援のおかげで、元気に「里親さん募集」ができました。

心より感謝とお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
関連記事
2015/06/17

子猫事情

今の時期・・

望まれずに生まれ・・

捨てられて・・命をなくす子猫が多過ぎる


6月9日 役所にいた 8匹の子猫」

風邪の目ヤニで目の開かない4匹組
150609_140132.jpg


いかにも飼い猫が産んだような・・4匹組
150609_134701.jpg



風邪をひいてしまっていると
少なくても 保護部屋を別にしなくてはいけない・・・


あきらめるしかない・・・

そんな時! 預かりボランティアさんが手を差し伸べてくれ
4匹の命が助かった・・・!

目薬をこまめにさし 薬を飲ませ
こんなにも可愛い子猫になってくれた
IMG_8306.jpg  IMG_8033.jpg


生きているからこそ
美味しそうにミルクを飲み
IMG_4978.jpg  IMG_6232.jpg


生きているからこそ
仲良く遊ぶこともできる
IMG_6072.jpg  IMG_6223.jpg


あどけないきれいな瞳
救えるのは・ほんの少し・・・
IMG_3063.jpgIMG_9941.jpg

こんなに小さな命さえ守ってあげることが出来ない

日本の猫事情・・・

国が変わらなければ 県も市町村も 人間も変わらない


きちんとした「規則」をつくり 管理をしてあげる体制を作らない限り
小さくて無力な命は守れない・・と いつも・つくづく思う

ボランティアの力ではどうにも出来ない・多すぎる不幸な命


外にいる飼い主のいない子(猫)の不妊手術も出来ない
今の日本のしくみ・・

考えなくてもわかる
不幸な命がへるわけがない・・・!


せめて助かった命は・・幸せに!と思う。

『里親さん・募集中です』 ・・・ご協力を どうぞ宜しくお願いいたします。

※きじちゃん4匹も助かっていますので・・ご安心ください。












関連記事
2015/06/12

6月の譲渡会のご報告

6月6日

譲渡会は駐車スペースが足りなくなるほど
沢山のご家族にご来場いただきました。

一人でも多くの人に
茨城の現状を知って欲しいとの思いもあり
茨城県内での譲渡会を行って早や2年になりました。


「メリー」
Y様にお預かりをお願いして
もう1ヶ月!・・・お利口さんにしているようで、安心しています。
IMG_5714.jpg


「すず」
今回初めての参加でした。
やっぱり緊張ぎみ・・・がんばろうね。。。
IMG_5713.jpg


それぞれのご家族が
それぞれの思いで・・お越し頂いていることを感じます。
6月


優しく声をかけてもらい・安心!満足!
嬉しいね!メリー・・・。
IMG_5725.jpg



県議会議員・磯崎氏
お忙しい中、お時間をさいて会場に来てくださいました。

茨城の犬猫の現状を何とか変えたい!と
若手議員の会を立ち上げとっても真剣に!
取り組んでくださっている 優しくて熱い磯崎氏なのです。

6月②
私達は 期待せずにはいられない磯崎県議です。


「トコ」
臆病な子・・でもちゃんと・お話をきくことができるよね!
IMG_5718.jpg


どの子達も・・
お声をかけて頂くを待っています。
IMG_5708.jpg


「すずた」
う~ん?何を考えているのかな。。。
IMG_5716.jpg


今回も・保護犬猫達の事を思い
沢山のご支援を頂きました。
DSC01475.jpg

そして・募金箱には 4000円のご寄付をいただきました。

保護犬猫たちのために 大切に使わせていただきます。


6月もまた 感謝の思いを強くした譲渡会となりました。

いつも応援をして頂き・心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。。。


関連記事
2015/06/05

6月の譲渡会へ

先月の譲渡会からあっという間に1か月が経ち・・

明日、『いばらきの犬と猫』 『しっぽのなかま』 の合同譲渡会が行われます

不安定なお天気が続きますが、屋根のある場所で行うので雨でも開催いたします。

みなさま、今回もぜひ足をお運びください。



では参加を予定している子を紹介いたします。

まずは犬チームから

たおちゃん
tao.jpg
大きな耳ね!

とこちゃん
toco.jpg
ちょっぴりシャイな女の子

ひな豆ちゃん
hinamame.jpg
小粒の元気な女の子

すずたくん
IMG_5083_20150605083803bf9.jpg

すずねちゃん
IMG_5123_2015060508380413a.jpg

すずちゃん
suzu.jpg
すずお母さんも幸せになりたいね


そして最後につぶくん
IMGP7947.jpg
お見合いを予定しています♪ご縁が繋がるといいね



次に猫チームを

きくちゃん
IMG_5662.jpg

とびくん
IMG_5643.jpg

チャロンくん
IMG_5687.jpg

いなりくん
IMG_5668.jpg


どの子もみんなとっても良い子たちですョ




こうしてボランティアによって保護した子はほんの一部で・・。

捨てられてゆく犬や猫たち、産まれてしまう犬や猫たち、

そして動物指導センターに収容されてしまう犬や猫たちがあまりに多すぎて到底追いつきません。



譲渡会を通じこの茨城県の現状が少しでも改善されるように・・・

そして苦しみ亡くなる子が1頭でも減るようにと願っています。



お知り合いの方々にも保護犬・猫たちのこと、譲渡会の事をお伝えいただき

より多くの方に知っていただけると幸いです。

皆さま今月もどうぞよろしくお願いいたします



== 譲渡会の詳細 ==


場所 茨城県笠間市吉岡11-8 (旧ガソリンスタンド)
20140502211102ec0_20140903160331756.jpg
☆最寄りインター 
岩間IC(常磐自動車道から)
友部IC(北関東自動車道から)


時間 13:00~15:00
雨天決行、十分な駐車スペースあります


※譲渡をお願いする際には ★『譲渡条件』 がございますので事前にご確認ください。
お越しいただいても譲渡をお願いできないことがありますことご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。



関連記事