2015/07/31

8月 譲渡会のお知らせです【無事終了いたしました】

明日、8月1日(土)は 『いばらきの犬と猫』 『しっぽのなかま』 の合同譲渡会が開催されます。

・時間 13:00~15:00
・場所 茨城県笠間市吉岡11-8
     (ガソリンスタンドの跡地です)
・雨天決行、駐車スペースあり





今回、いばいぬチームからは・・・

月齢2か月の子犬たち
茶白1 (15)
おすまし

茶白2 (3)
笑顔!

黒 (5)
緊張~

白2 (3)
恥ずかしがり

茶 (2)
頑張ります!

えだまめ
IMGP6937.jpg
ひょうきん者です

すず
suzu_20150731124503777.jpg
甘えん坊の食いしん坊♪

まだお名前なしの 1才 ダックスくん
150713_114422.jpg
初参加です♪

あめだま
IMG_6124.jpg
ハンサムくん

いなり
IMG_5668.jpg
僕だって!

とび
IMG_5643.jpg
僕たちに会いに来てね!


この子たちの他にも子猫たちが参加する予定となっています。(写真が間に合わずごめんなさい

加えて、しっぽチームからもたくさんの犬たちが参加いたします。しっぽのなかまのホームページもあわせてご覧になってください。



毎日続く猛暑の最中ですが、犬と猫、そして人間も暑さ対策を万全に元気に参加いたします。
今月も多くのみなさまのご来場を心よりお待ちしております。


どうぞよろしくお願いいたします





line_dot02_13_201507311418449df.png

・譲渡をお願いするにあたってはお約束・条件等がございます。 『譲渡条件要項』 をご確認の上、ご来場ください。
また希望されてもお願いできないことがありますことご了承ください。

・犬や猫を迎えるにあたり心配されていることや、ご不明な点など会場にてお気軽にご相談ください。
関連記事
2015/07/24

悲しい現実

1歳~7歳の小型犬・5匹の里親さんを見つけてほしいという相談。
(1匹は体の弱い子の為里親さん探しは難しいと判断し飼い続けると・・・)
仮母宅はいっぱい・・・一度には無理だけど
なんとかの思いで・順次里親さん探しを行うことになった。

まずはミニチュア1歳(♂)とキャバリア4歳(♀)
CA6FRHD6.jpg

全てペットショップで買ってきたらしい。
生産され売られる命、買われた命、そして捨てられる命
口を開ければ、出るのはため息 ばかり。

仮母が「いつまでため息ついてるの、やるしかないよ」と。
わかってるわかっているんだけど・・・

引き取りの朝、急いでシャンプーをしてくれたそうだけど、すごい毛玉。
CA61ARUL.jpg

肉球は毛玉で見えず、お尻にはハサミも入っていかない程の毛玉。
CAHL75SE.jpg

お散歩にも連れて行けずだったそうで・・・・
外の美味しい空気を吸うこともなく生きてきたんだね。

まずは君達から幸せさがしだよ。。。人も犬も大好きな2匹です。
CAF8KKYN.jpg
(ワクチン&避妊・去勢手術後の譲渡となります)

そして次に控えている2匹の写真を送ってもらいました。
___2.jpg___1.jpg

どちらも男の子。
こちらは一時預りさんを募集しています。

生きている以上、予測の出来ない事態が起きる事もある。
けれど・・・せめて・・・・・
1年前6匹目のミニチュアを買う際、こうなることが予測できなかったのかと。
この子達を思うと、やりきれない気持ちでいっぱいになるけれど・・・
心の整理をして、君達にぴったりのお家を見つけるよ。

里親さん・預かりさん募集中です。
ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。
関連記事
2015/07/18

ひとたび外に出たら・・・

ぼくの名前は・・クゥ・・

住んでいるところは・・『テテ&ペペ』 のおうちだよ。

テテ&ぺぺはね・・代表のK母さんやボランティアさんが散歩に行っている

おばあちゃんの所にいる母子犬だよ。 (★2014.4.9 記事参照


ぼくは・・ずっと前に去勢手術をしたんだ。

そして、おうちの中にいるんだよ。


そんなぼく・・
今日は・・K母さんと病院にきたんだ。

体が急にかゆくなって・・・
がまんができなくて・・毛をむしったんだよ
150618_110611.jpg

久しぶりの病院・・・きんちょうーー!

先生 『あれ・・どうしたんですか??』 って、

150618_112057.jpg

ぼくは・・急にお外にいきたくなって・・
脱走!!したんです!

そしてかえってきたら・・・
もう・・かゆくて・かゆくて!

先生 『なるほど・・・!』

ぼく・・お腹のところが一番ひどいんです・・。
150618_112123.jpg

ダニの検査をしたけど・・異常なし・・。

先生 『何かのアレルギーですね・・・!』 ということで、

注射を2本打って、飲み薬は無しにしてもらったよ。
おばあちゃんに薬をあげてもらうのは無理だもんね。



外に出たクゥに 何があったのかはわかるはずもありません・・、
クゥは運良く・・お家に帰ることができ
アレルギーもお薬がきいて・すっかり良くなりました!



猫ちゃんにとって 外は危険がいっぱいです!!

外に出た瞬間に・・

命の保証はなくなるのです!!

猫ちゃんは完全室内飼育!!  脱走要注意!! ですよ!

避妊・去勢手術は当たり前!

それが出来なければ 飼わないことです!!



関連記事
2015/07/10

元気に育って。。。


今・・

皆様にミルクのご支援をお願いしています2組のチビ兄妹

おかげさまで・・それぞれの預かりさんのもとで 元気に育っています。。。



黒ちゃん5匹の兄弟です。

          IMG_4657.jpg 


おせいじにも・・まだかわいい~!とはいえないね。

          IMG_1368.jpg


まるで・・ちっちゃな恐竜みたい!

          IMG_2605.jpg


もぐもぐ動く・・小さな命・・
これから・・幸せさがしだよ。。。

           IMG_5842.jpg




                                      


そして・・

こちらは4匹兄妹・・
元気に育ってくれて、ありがとう。。。

IMG_7370.jpg


なんだか・どの子たちも”目力”があるネ~!

IMG_7363.jpg


生きる底力もありそう。。

IMG_7360.jpg


懸命に生きようと・踏ん張る命

IMG_7354.jpg

助けてあげられない子達の分まで・・
幸せにならないとね・・・。


皆様・・・もう少しの間、ミルクのご支援を どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事
2015/07/07

頑張れ マコちゃん

“マコ” にはこれまでずっと一緒に暮らしてきた家族がいた。

けれど飼い主さんは病気になり、これ以上マコを飼っていくことが難しく、

マコやそのきょうだいたちを手離したい。と連絡をうけた。


IMGP8387.jpg


そして先月、マコはこちらにやってきた。


IMGP8373.jpg



マコは繊細で臆病な子だ。

今まで暮らしてきた家や兄弟たちと離れ、突然の慣れない場所や状況に戸惑い、

ごはんは10日間きちんと食べることが出来なかった。

IMGP8391.jpg


その反面、人前に出るとすぐにゴロンと倒れおなかを見せてしまうマコ。

嬉しさからするのではなく・・降参の構えをして許してもらおうとしているよう。

大丈夫だよ、マコ。 と声を掛けながら・・

そんなマコの姿、マコの心の中を思うと何だか切なかった。





今はやっとご飯を食べるようになり、慣れた人とならお散歩も行けるようになった。

IMGP8355.jpg


頑張れ マコちゃん。

150630_164028.jpg


少しずつ元気を取り戻してほしい。

そして元気になったら、、、

マコがマコらしくいられる、心から安心できる場所・・・

新しい “家族” を見つけよう。


マコ 5~6歳 女の子 

IMGP8349.jpg

こちらにきて避妊手術を済ませました。

心配したフィラリアも陰性でした!


新しい環境で頑張っているマコちゃんの応援を皆さまどうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
2015/07/04

7月4日譲渡会のご報告

7月4日(土)

梅雨の最中ということもあり

どんよりの空模様・・

雨が降らないだけでもラッキーでした。。。


会場には 沢山のご家族にお越し頂き

参加犬猫たちを見て頂いたり ふれあっていただいたり・・

元気いっぱいの譲渡会!となりました。




久しぶりの参加の「えだ豆」
ケージから出してもらってご機嫌!

150704_143252.jpg

本当に「甘ったれのえだ豆なのです」



「あめ玉」は初めての参加

お家でのわんぱくぶりは??どこへやら。。。
150704_143123.jpg



チビたちは・・

いつだって・どこだって・マイペース
150704_143108.jpg



「とび」くん

本当はスリスリの男の子
150704_143133.jpg

いっぱいスリスリできる家族と出会えますように。。。




保護っ子たちに!と・・

温かなお気持ちを届けて頂きました。

150704_145517.jpg

いろいろな形でのご支援は 活動の大きな支えとなっています。


いつもいつも・・心にとめていただき、ありがとうございます。 

いつもいつも・・スタッフ一同、保護っ子たち共々
          感謝の気持ちを忘れることはありません。




譲渡会も無事に終了です。

車に乗って・・「やれやれ」 なんて思っているのかは??ですが、

「みなさま・・お世話になり ありがとうございました!」

150704_151945.jpg

これから1時間半の帰宅ドライブです。

「安全運転で帰りま~す!」


7月の募金箱=2000円の募金を頂きました。
活動費として 大切に使わせていただきます。


 次回は・・8月1日(土) 13:00~15:00 の開催となります。

  保護っ子たち~!元気で参加できるよう頑張ろうね!


皆様、またの応援!宜しくお願い致します。。。      

 ・・・スタッフ一同・・・

関連記事
2015/07/03

7月の譲渡会のお知らせ

明日、7月4日(毎月第一土曜日) は 『いばらきの犬と猫』 『しっぽのなかま』 の合同譲渡会です


お天気が雨の予報となっておりますが、屋根のある場所が会場となっておりますので

安心してご来場くださいね。

お待ちしております♪


いばらきの犬と猫からの参加予定メンバーは・・・

すず
IMGP7955.jpg
人が大好きです!

えだまめ
IMGP6937.jpg
不器用だけどかわいい奴です!

メリー
IMGP7958_20150703142559bbc.jpg
預かりさんの元で元気に過ごす女の子♪

ちび
IMGP8339.jpg
元気いっぱい好奇心旺盛な男の子!

おぼん
IMGP0446_201507031425554b6.jpg
シニアですがお散歩大好き、食いしん坊♪

いなり
IMG_5668.jpg
かわいい柄でしょ?

チャロン
IMG_5687.jpg
性格◎の男の子♪

きく
IMG_5662.jpg
紅一点かわいい女の子♪

とび
IMG_5643.jpg
遊び盛りのかわいい男の子!

あめだま
IMG_6124.jpg
なかなかハンサムな僕です♪

まだ名前がありません
ちびねこ3きょうだい
IMG_6042.jpg
IMG_6066.jpg
IMG_6096.jpg
譲渡会に参加するは初めてです♪ よろしくお願いします♪




『しっぽのなかま』からは子犬や成犬、猫たちの参加が多数予定されているようです。

詳しくはこちらから


いばいぬチームからは今回は成犬の犬たちが多く参加いたします。

成犬を家族に迎える点で良いことはその子の体型や性格が分かっているので
それぞれのご家庭の環境やご希望にぴったりの子を迎えられることかと思います。

譲渡会会場で気軽にお話し、ご相談ください。

(また譲渡をお願いするにあたっては 『譲渡条件』 を設けさせていただいております。
ご希望されても譲渡をお願いできない場合がありますことご了承ください。)



明日、元気な犬たち、猫たちにぜひ会いにいらして下さい!
どうぞよろしくお願いいたします。




== 譲渡会の詳細 ==


場所 茨城県笠間市吉岡11-8 (旧ガソリンスタンド)
20140502211102ec0_20140903160331756.jpg
☆最寄りインター 
岩間IC(常磐自動車道から)
友部IC(北関東自動車道から)


時間 13:00~15:00
雨天決行、十分な駐車スペースあります








関連記事
2015/07/01

ずっと兄妹で。。。

キジちび4兄妹

無事に・・それぞれのお家に!!


これからもずーっと仲良く暮らしてね。。。




姉妹でU様の家族になりました。。。

とにかく じっとしていない・・元気な2匹なのです!

花内田さん

お家に着くなりお部屋を探索

「これは!わたちのミルク」

150620_212724.jpg

「これは?たちか・・トイレだわね?」

150620_215543.jpg

初めての猫ちゃんとの生活・・

誰にも初めてはあること・・愛おしい気持ちが

痛いほど伝わって、2匹の幸せを確信できました!


     


男の子・女の子・で迎えて頂いた S様
愛犬ちゃんの亡き後の 新しい家族として迎えて頂きました。

花キジちゃん

小さな命を・・優しくつつんでいただきました。。。


「あれ?どこにきたのかな??」

IMG_5965.jpg

これからもずっと
兄妹・・いつもそばにいるから・寂しくないね

IMG_5970.jpg

このころは 小さな歯ものびてきて
離乳食も小さなお皿から食べることもできるようになっていました。

いっぱいミルクを飲んで・ご飯をたべて大きくなってね!


     


お蔭様で・・無事に小さな命の橋渡しをさせて頂きました。

元気に!幸せに生きてほしい!

それだけが私達の願いなのです。






関連記事