2015/09/22

シロちゃん

DSC_0882.jpg

連絡をくれたのは、シロのトリミングを依頼されたトリマーさんだった。

『明日、動物指導センターに連れて行く』 とシロの飼い主さんはトリマーさんに話したという。

その前に毛玉だらけのシロの毛をカットしてほしいと依頼・・・。

担当のトリマーさんはいたたまれない思いで、どうしたらいいかと当会に連絡をくれた。

image2.jpg
~シロの住む町にて~

シロを迎えに車を走らせる!

トリマーさんの話ではシロの飼い主さんはとにかく手が付けられないほど酷い状態になってから、

シロをトリミングに連れてくるらしい。

そのため、写真のように毛を短くバリカンで刈るしかないという。

!cid_3BCD6C9E-D29C-42CC-90B1-4330C70428A3.jpg
~シロを乗せて~帰りの車中にて

シロの身体は見てのとおり、肥満だ。

飼い主さんは今までドックフードを与えたことがないという。

人間の食べ物だけを食べ、ペット禁止のアパートで散歩も行かずこれまで生きてきたシロ。

DSC_0888.jpg
~ちょっと歩いてみようか~

保護宅にやっと到着。

シロのその表情からは喜びも悲しみも感じられない。

緊張でよだれが出てしまっているだけだった。

飼い主さんと離れて知らない場所へ・・・。心細いよね・・・。

身体も重くて歩けない。

挙句、センターで最期を迎えることになってしまうなんて・・・悲しすぎる。

DSC_0892.jpg
動かないシロ~少しずつ・少しずつだね~

シロの楽しいことって何だろう?

話しが出来たら色々聞いてみたい。

image3.jpg

シロはシュナウザーのMixらしい。

毛がなくて分からないけど、毛色からシロなのかな。。

動物病院では、肥満のため、避妊手術はもう少し痩せてから・・・と先生が仰った。

image4.jpg
歩けずゴロン~

image1.jpg
徐々に笑顔に・・・☆保護宅に来てから3日目のシロ☆

シロ、草のにおいを感じたり、季節を感じたり・・

運動も楽しくなるよ。

ゆっくりゆっくりシロの楽しいこと見つけていこうね。

シロは 笑顔とシロに合った体系、そしてシロの犬生を取り戻すため チョコ・カイトママが預かって下さることになりました。


CIMG2731s.jpg
チョコとカイトより~画像をお借りしました~☆


シロ、とっても穏やかな笑顔だね。シロのこと、もっと教えてね。

私たちもシロの心と身体の変化を楽しみに見守って行きたいと思います。

シロの様子は チョコカイトママのブログをご覧ください。

チョコとカイト


シロの未来をいっぱい応援したいと思います。

幸せになろうね~シロ~
関連記事
2015/09/18

9月 譲渡会のご報告

すっかりご報告が遅くなりました。

9月の譲渡会のご報告をさせていただきます。

子犬②
ハッピーとラッキー、嬉しいね♪

残暑の厳しい最中、たくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

犬たち、猫たちも皆さんにかわいがっていただき、楽しい時を過ごすことが出来ました。

子犬①
シャイなキャッチャーも★

ゆき (2)
シャイなピッチャーも頑張ったね☆

ポスター
会場のポスターです。

猫②
優しいご家族が待って下さっているよ♪

いばらきの犬と猫からは子猫2匹に素敵なご縁がありました。

幸せな譲渡ができますこと、里親様に心から感謝です。

猫①
またみなさんに会いに来ようね♪

デイ
デイは人が大好き♪

チビ富士
預かりさんと共に元気に参加★チビ富士

しっぽ
しっぽのなかまチーム♪

ご寄付

今回、募金箱には6402円のご寄付をいただきました。

会場に設置していた2台の大きな扇風機もご寄付で購入させていただいたものです。

来年も再来年も大切に使わせていただきます。

ご支援
しっぽのなかまといばらきの犬と猫にいただいたご支援品です。

扇風機
扇風機が大活躍の譲渡会となりました☆


またお写真が取れなかったのですが、犬たちの迷子捜索の際には遠方から駆けつけて下さるなど、いばらきの犬と猫ではいつもお世話になっているSさんもこの日、応援に来て下さいました。
(Sさんは茨城県の殺処分される犬たちを1頭でも救いたいと 『けいせつ基金』 を立ち上げ活動なさっています。詳しくはブログをご覧ください。)


そして今回足を運んで下さった皆さま、応援いただいた皆さまに心から感謝申し上げます。


次回の譲渡会は10月3日(第一土曜日)となります。
来月もどうぞよろしくお願いいたします
関連記事
2015/09/04

9月 譲渡会のお知らせ

9月5日(土)は 『いばらきの犬と猫』・『しっぽのなかま』 の合同譲渡会です。



今回、いばいぬチームからは子犬や子猫も多く参加します。
皆さま、元気いっぱいのかわいい子たちにどうぞ会いに来て下さい


CAGO9290.jpg
2ヵ月の男の子♪僕たち兄弟♪

CAFVQF53.jpg
2ヵ月・女の子

CAYA0HTA.jpg
いなり君・男の子 今回も参加しますよ~!

CA0WDIY8.jpg
2ヵ月・男の子

!cid_02@150903.jpg
3ヶ月・黒猫の女の子トラ柄の男の子たち

茶白2 (3)
3ヶ月のアプ君

茶 (4)
3.5ヶ月の男の子 キャッチャー

IMG_6392.jpg
3.5ヶ月の男の子 ピッチャー

IMGP0159.jpg
姉妹で♪ハッピーとラッキー!

IMGP8570.jpg
とっても明るい男の子・デイ♪

IMGP8574.jpg
ほんのちょっぴりシャイな女の子・ゆき♪

DSC_0767.jpg
よいご縁があるといいね♪すず・女の子

IMGP8561.jpg
チビ富士くん 愛嬌ばっちり♪頑張れ~



しっぽのなかまからもたくさん参加いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
⇒しっぽのなかまのホームページ



日々、たくさんの方々に支えられ開催できるこの譲渡会。

皆さまには心より感謝しております。

小さくてか弱いけれど、強くてたくましい尊い命。

こちらの愛情にこたえてくれるかわいい子たちです。



この子たちが家族の一員としてずっと愛され続けますように・・・と願いながら。

みなさま、明日もどうぞよろしくお願いいたします。



line_dot02_13_201507311418449df.png


譲渡会の詳細

★日時:9月5日(土) 13:00~15:00
★場所:茨城県笠間市吉岡11-8 (旧ガソリンスタンド・青い旗が目印です)

★その他: 雨天決行となります。駐車スペースがありますのでお車でもお越しいただけます。
★詳しくはホームページでもご覧いただけます。《譲渡条件》と併せてご確認ください。

関連記事