2016/03/23

【幸せになりました!】☆家族募集中☆あさぽん

20160323185107436.jpeg

名前 あさぽん ・ 男の子

年齢 1~2歳

体重 16キロ


ワクチン・去勢手術は済んでいます。
フィラリアは陰性でした。






あさぽんは2月のはじめ役所に収容され、保護宅へやってきました。

結局、飼い主さんからの連絡は無く・・新しい家族を募集しています。

20160323190227d5c.jpeg
役所にて・・・

そんなあさぽんですが、いつもにこにこ!笑顔いっぱい陽気な子です。

人も大好き!!お散歩も大好き!!元気過ぎるのが玉にきず・・・

まだまだ、お子様、遊びたくて仕方がない年頃のようです。

2016032318513738c.jpeg
ふわふわな毛がチャームポイント


めげない、しょげない、とびきり明るいあさぽん君。

いっぱい構ってもらって、遊んでもらって、いっぱいお散歩してもらえる家族がみつかりますよう応援よろしくお願い致します


20160323185121248.jpeg
どうぞよろしく!
関連記事
2016/03/10

子犬を保護しました。

今週、新たに保護した5匹の子犬たちです。

ある高齢の方が飼っているワンちゃんが産んでしまった・・のことで、仲介者の方より引き取ることになりました。

201603100246475f7.jpg

子犬を引き取る際に必ず確認する1番大切なこと・・この子たちを産んだお母さん犬の避妊手術です。

今回、仲介の方が飼い主さんに代わり、病院への送り迎えなどをしてお母さん犬の手術を行ってくれるそうです。

201603100125060ee.jpg

なぜ産まれてしまう前に・・と同じことが毎回浮かびますが、子犬が産まれてもうまれても手術をしない飼い主さんがたくさんいる中でこれを機にお母さん犬の手術をしてくれるだけでも胸のつかえが取れます。

201603100124472f4.jpg  201603100124329ec.jpg

この子たちの無邪気な笑顔・・・

とにかく生まれたからには幸せに・・と願いながら全力を尽くしたいと思います。


2016031001241862a.jpg


みんなキラキラ輝く大切な命です。
関連記事
2016/03/10

3月 譲渡会のご報告

すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
3月5日(土)に行われました譲渡会のご報告をさせていただきます。


おかげさまで回を重ねるにつれ、会場にはたくさんの方々が足を運んで下さるようになりました。
本当にありがとうございます。


今回、いばらきの犬と猫から参加した

鼻黒の女の子
20160310012401f90.jpg

子猫の男の子トリオ
20160304071534300.jpg

20160304071522759.jpg  2016030407150959c.jpg
嬉しいネ!

トドちゃん
20160205105347a67.jpg
幸せになります!

それぞれにご希望をいただきました

会場にてフードのご支援をいただき、募金箱には8000円のご寄付を賜りました。


今回も沢山の応援を頂き、 心より感謝申し上げます。
様々な形で皆様に応援をしていただいていることを日々感じ、心の励み、活動の励みとなっています。


今回ご来場下さった皆さま、お世話になった皆様、
いつも応援をして頂いている皆様、本当にありがとうございました。


譲渡会を通じて何かを感じていただいたり、茨城の現状を少しでも知っていただくことも大切なことだと思っております。

次回は4月2日(第一土曜日)の開催となります。
今後とも譲渡会をどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
2016/03/06

タミーちゃん、無事に保護されました

先日、記事の拡散をお願いいたしました しっぽのなかま出身の迷子のタミーちゃんですが、3月5日(土)に無事に保護されました。


ご協力下さった皆様に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


※なお、迷子ポスターには個人情報が記載されておりますので、お手数ですが削除していただけますよう
重ねてお願い申し上げます。


タミーちゃん、無事で本当に、本当に良かった!

皆さま、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
関連記事
2016/03/04

3月5日(土) 譲渡会のお知らせ☆

明日、3月5日は 『いばらきの犬と猫』 『しっぽのなかま』 の合同譲渡会になります


日に日に春めいてくる3月となりました。

明日もお天気に恵まれることを願いつつ・・・みなさまぜひ譲渡会に足をお運びください。
どうぞよろしくお願いいたします。


20160304071550f9a.jpg
会いに来て下さいネー!



今回、いばらきの犬と猫からは・・・


茶トラ&キジトラくん 男の子トリオ!
20160304071534300.jpg   20160304071522759.jpg

2016030407150959c.jpg

ナナちゃん(1才半・女の子)
20160304131117185.jpg
ゴロゴロ・甘えん坊の女の子です♪


名前がまだありません~(7カ月・男の子)
20160304131007924.jpg
ちょっとシャイですが慣れるとゴロン、甘えん坊です♪



アシカ(4~5カ月・女の子)
20160304071328b31.jpg
『トドと姉妹です♪』


トド(4~5カ月・女の子)
20160304071344cc6.jpg



チロ(4~5カ月・女の子)
20160304071402ef8.jpg
『ふわふわでしょ』


あさ(1才・女の子)
20160304071418df4.jpg
小柄でとてもかわいい子です♪



ビスコ(8才・女の子)
20160304084334c14.jpg
誰よりも元気いっぱい、食いしん坊♪


ウィー(1才・女の子)
20160304084421b17.jpg
お散歩が上手な女の子です♪


なつた(4才・男の子)
IMGP5805.jpg
愛嬌たっぷり、人懐こい子です♪


みんなキラキラしている元気いっぱいの子たちが参加いたします


もちろん 『しっぽのなかま』 からもかわいい子たちがたくさん参加します。ぜひ ★こちら からご覧になって下さい♪



どの犬も猫も捨てられたり、ブリーダー放棄であったり・・・人間の身勝手な行動により命を絶たれる一歩手前で救われました。


そしてこうして保護できる子はほんの一握りです。


みんなの分まで、そして今も助けを待つ子のためにも・・
明日もたくさんのご縁がありますようみなさまどうぞよろしくお願いいたします。




== 譲渡会の詳細 ==


場所 茨城県笠間市吉岡11-8 (旧ガソリンスタンド)
時間 13:00~15:00
雨天決行、十分な駐車スペースあります


20140502211102ec0_20140903160331756.jpg
☆最寄りインター 
岩間IC(常磐自動車道から)
友部IC(北関東自動車道から)


※譲渡をお願いする際には ★『譲渡条件』 がございますので事前にご確認ください。
お越しいただいても譲渡をお願いできないことがありますことご了承ください。
関連記事