2016/08/24

ムッタ 幸せになりました 【1】

6月の中旬、おじさんちのムッタに里親を希望されるご家族から問い合わせをいただきました。


IMGP2336.jpg

この写真がムッタの里親様を募集する際に掲載していたものです。

ムッタを希望して下さったT様はこの写真をみて先代のワンちゃんとムッタがどことなく重なり、こころ惹かれたとおっしゃっていました。

このときはフィラリアの再検査もしておらず、ムッタのプロフィールはフィラリア陽性のままでした。(後の検査でフィラリアは陰転していることがわかりました。)


IMGP1553.jpg


そしてムッタはこれまでおじさんの家で外に繋がれていたため、室内で家族と共に生活をした経験がありません。

そのこともT様にお話しをさせていただき、様子をみていただく為にもトライアルから・・ということになりましたが、T様はムッタを迎えることに迷いはなく、ムッタ以外の子を・・というお考えもないご様子でいてくださいました。



7月にはいり、T様は『ムッタに会えることを楽しみにしています。』と、いばらきの犬と猫の譲渡会の日にご夫婦でムッタに会いに来てくださいました。


お見合い当日、お父さんとお母さんはちょっと緊張気味のムッタを一生懸命撫でて、かわいがって下さいました。



そして7月の11日。
無事にT様のご自宅にムッタをお願いにあがる日をむかえることとなりました。

IMG_1564.jpg
T様のお宅に向かう道中の太平洋の海はとても静かでした

IMG_1569.jpg
玄関ドアの手前にはしっかりとした脱走防止柵も取り付けて下さいました


ムッタ、ひとまずトライアルからスタート・・ということではありましたが、お父さんもお母さんもムッタをすでに家族として迎えたいという強いお気持ちでいてくださり、『大切にします』とおっしゃってくださいました。

IMG_1568.jpg
優しいお父さん

IMG_1567.jpg
T様、この日にムッタを迎えるお気持ちで書類にサインをしてくださいました

IMG_1566.jpg
ムッタの優しいお母さんだよ

IMG_1565.jpg
本当!ムッタにどことなく似ている先代のワンちゃんのお写真。ムッタとお父さんお母さんを会わせてくれて、本当にありがとう

IMG_1570.jpg
とても暑い時間帯だったので、お庭でのお散歩をしてみました

IMG_1571.jpg
とっても素敵なムッタのお父さんとお母さん♪お仕事でいらっしゃいませんでしたがお姉ちゃんもいるんですよ


ムッタのお家は海の近くの町です。

涼しくなったら海にもいけるといいね。とお父さんとお母さんは仰っていました。


ムッタにもこんな幸せと思える日が来るなんて・・・私達も本当に嬉しいです。

T様のお蔭でムッタに本当の家族が出来ました。ありがとうございます。


おじさんちの犬達を見つけたとき、“ふつうの幸せ” を大きな目標にしてきましたが、ムッタや私達にとってはふつう以上の幸せです。

そしてこれまで、ムッタをかわいがってくださった方々にも心から感謝を申し上げます。



ムッタ、幸せになりました!




関連記事

続きを読む

2016/08/13

5匹のこねこ

8月8日、役所より5匹の子猫を保護しました。

201608101958171b9.jpeg

やっと歯が生えはじめたくらいで生後1ヶ月ほどかと思います。

20160810195841f40.jpeg

まずはこのまま元気に大きくなってくれることを祈りつつ・・・

そして里親さん探しをスタートしたいと思います。

20160810195828b43.jpeg
三毛ちゃん2匹は女の子


201608101958597ab.jpeg
あとの3匹は男の子でした


20160810195912210.jpeg


また改めて子猫たちの紹介をさせていただきます。

応援をどうぞよろしくお願いいたします




b_simple_127_0M.png


私も家族募集中です

IMG_1545.jpg
【2ヵ月半・女の子】




関連記事
2016/08/11

8月 譲渡会のご報告

先日、6日に行われました譲渡会のご報告をさせていただきます。

当日は身に応える厳しい暑さの中、お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。


20160810195736da8.jpeg


今回いばらきの犬と猫たちからの参加メンバーにはご縁に繋がるお話はありませんでしたが、皆様からの応援・ご支援をいただきまして・・心より感謝申し上げます。


201608101955291bc.jpeg


会場ではI市のNさまよりドックフードのご支援、募金箱に5,000円のご寄付をいただきました。

本当に助かります。大切に使わせていただきます。


f0233763_19513160.jpg
ややちゃんも預かりボランティアのNさんと一緒にがんばりました☆ ~写真はNさんのブログよりお借りしました~



20160810195540f53.jpeg
チョビ君、いい子にしていたね



20160810195517cf3.jpeg
来月も頑張ろうね


そして、当日会場には卒業犬のアリスちゃんがお母さんとおそろいのお洋服で遊びに来てくれました

アリス


アリスちゃんが里親様のTさんに迎えられたのは今から13年前!

年賀状などではアリスちゃんの様子をお知らせいただいておりましたが、会うのは本当に久しぶりです。

嬉しい驚きと幸せな再会に心があたたかくなりました。T様、遠いところお立ち寄りくださり本当にありがとうございました。

ずっとずっと変わらず幸せに暮らしているアリスちゃん、、それ以上嬉しいことはありません。




今月もご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。保護宅から会場まで猫たちの送り迎えをして下さった雪歩・萩ファミリーにも心より御礼申し上げます。

暑い中、本当にありがとうございました。




暑さが徐々に和らいでくれることを願いながら・・・

来月の譲渡会もどうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
2016/08/04

8月6日(土) 譲渡会にお越しください♪

8月6日は『いばらきの犬と猫』 『しっぽのなかま』 の合同譲渡会になります



日に日に暑さは厳しくなり、会場では今年もみなさまのご支援で購入させていただいた扇風機を使わせていただく季節となりました。

お子様たちの夏休みも始まり、お出かけを予定されているご家庭も多いと思いますが、ぜひ譲渡会へ足をお運びいただけると幸いです。



今回参加予定となっている犬と猫たちをご紹介いたします



やや(推定7歳・女の子)
f0233763_21133790.jpg
とても穏やかで優しい女の子。預かりママさんと参加です!



五郎丸(推定3歳・男の子)
20160804173316ac9.jpeg
毛足の長いかっこいい男の子です。性格はとっても穏やかです。



ウィー(推定1歳・女の子)
20160804183758750.jpeg
お転婆だけど面倒見のよい元気でハツラツとした女の子です。



来春(8ヶ月・男の子)
20160804173341b67.jpeg
ちょっぴり控えめで優しい性格ですが、運動神経がとても良い男の子です。



ナッティ(6ヵ月・男の子)
2016080417361819b.jpeg
ミルクと兄弟のちょっぴりシャイで元気いっぱいの男の子です。



ミルク(6ヵ月・男の子)
20160804173823d86.jpeg
ナッティと兄弟です。ナッティと同じくシャイな一面もありますが、毎日元気いっぱいです。



マメ(2歳・男の子)
IMG_1458.jpg
抱っこ大好き!甘えん坊の男の子です。



ハー(推定2歳・男の子)
IMG_1257.jpg
人にべったり♪甘えん坊の男の子です。



名前はまだありませんが・・・
2ヵ月のきょうだい組
女の子
201608041734442ca.jpeg

女の子
2016080417342757f.jpeg

男の子
201608041734029f8.jpeg



【追記】この子たちも参加いたします
20160804233947d49.jpeg




以上、今回の参加メンバーとなります。
もちろん しっぽのなかまからもたくさんの犬たちが参加いたしますので、☆ブログでご確認ください。




暑さが厳しい夏も、寒さが厳しい冬も不幸な犬と猫が後を絶たない茨城県です。

譲渡会がこの現状を知っていただける場となり、多くの方に里親制度について知っていただけたら幸いです。

今月の譲渡会もぜひよろしくお願いいたします。



b_simple_127_0M.png


譲渡をお願いするにあたり、★規約・条件等ございますのであらかじめご確認ください。なお、ご希望をいただきましても譲渡をお願いできない場合がありますことご了承ください。


◆場所 茨城県笠間市吉岡11-8
◆時間 13:00~15:00
◆雨天決行・駐車スペースあります。

bandicam 2014-05-02 20-25-10-614
◆最寄りのIC
 北関東道 友部IC
 常磐自動車道 岩間IC


bandicam 2016-08-04 22-40-41-441



関連記事
2016/08/03

7月(7/1~7/31)のご寄付のご報告

7月にいただきましたご寄付のご報告をさせていただきます。

20160803015913632.jpeg



7月1日  G様より 10,000円
7月1日  I様より 20,000円
7月15日 H様より 10,000円
7月15日 O様より 10,000円
7月22日 K様より  5,000円

いばらきの犬と猫の譲渡会にて募金箱に21,700円

長きにわたって支えてくださる皆さま、同じ茨城県から、そして他県から応援下さる皆さま、犬と猫たちの為に本当にありがとうございます。



201608030223116bc.jpeg
ジメジメした天候の続いた7月は皮膚のトラブルで犬たちの通院が続きました。
シニアのおぼんも頭を振るような素振りが見られ、病院へ。。マラセチア菌が原因でした。
今はお薬とシャンプーで良くなってきています。




今月も本当にありがとうございました。いただきましたご寄付は犬と猫たちの診察費用、フィラリアの予防薬などに使わせていただきます。今後ともお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。




b_simple_70_0M.png



お知らせ
今週末はいばらきの犬と猫・しっぽのなかま 合同譲渡会になります。

8月6日(毎月第一土曜日)
13:00~15:00
茨城県笠間市吉岡11-8 (ガソリンスタンド跡地にて)

ぜひご家族皆さまでお越しください。よろしくお願いいたします。



関連記事