2016/12/31

今年もお世話になりました。

毎日が駆け足で過ぎてゆき、今年も残り1日となりました。



20161231002730c0e.jpg
ソラマメを・・と言って下さる家族に会えますように・・



保護活動に暮れも正月もありませんが、来年もまた変わりなく活動できることが一番の願いです。


20161231005716438.jpg
天国に行ってしまったルナちゃん、ジロウちゃん、チャーさん・・・今頃再会しているかな・・



新たに保護をした子、家族が決まり幸せになった子、預かりボランティアさんの元でお世話になることになった子、天国へと旅立った子、たくさんたくさんご紹介、ご報告したいことがありましたがなかなか思うようにお知らせできず申し訳ありません。



20161231002741774.jpg
ぼく、“ハー”は幸せになりました


今年もたくさんの方々にあたたかなご支援、ご協力をいただけたことが何よりの活動の支えとなりました。

心から感謝を申し上げます。


20161231002808a40.jpg
先住の猫ちゃんとも仲良くなれました・・ナナちゃん、良かったネ



国をあげて殺処分0(ゼロ)をうたっていますが、私達の願いはそれも含め、“不幸な犬と猫0”の世の中となることです。



20161231002830b06.jpg
おじさんの家にいたハヤテ・・預かりさんの元へ



皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い致します。



201612310028182af.jpg
おじさんの家にいた蒼(あお)・・預かりさんの元へ



今年も本当にありがとうございました。
関連記事
2016/12/19

小美玉市から来た“ちぃちゃん”

『目の開いていない子犬を拾ったので引き取っていただけませんか?』という連絡を受けたのは10月、譲渡会へ向かう途中の車の中でした。


自力でご飯を食べるようになるまで何とか育ててもらえるよう相手の方にお願いし、1ヶ月半が過ぎたころこちらに引き取りました。


20161118111533602.jpeg


あまりに小さかったので保護してくれたご家族が“ちいちゃん”という名前を付けてくれました。


けれどもちぃちゃん、その名の通り体は小さい女の子だけれど自分よりも大きな体格の犬達にも動じません。

人見知りも全くありません。

けれどちょっと気の強いところもあり・・・甘やかし過ぎは禁物!?かもしれません。


2016111811141574e.jpeg       201611181113434c5.jpeg


20161118111316aee.jpeg       20161118111450d56.jpeg



目の開いていない生まれたばかりのちぃちゃんを保護し、大切に1ヶ月半育てて下さったご家族も“今頃ちぃちゃんどうしているかなぁ”と心配してくれているはずです。


たくさんの思いが詰まったバトンを受け取り、ちぃちゃんが幸せになった時はその姿をご報告したいと思います。


20161219160613368.jpg



ちぃちゃん、ワクチンも済み、里親さま募集中です!

応援よろしくお願いします。


b_ornament_5_2M.png


ちぃちゃんはまだ子犬の為、お留守番の少ないご家庭を希望しています。そのほか、譲渡をお願いするにあたりましては、譲渡の条件がございますのでご確認ください。お見合いをご希望されます方はアンケートフォームよりお申込みをお願いいたします。








関連記事
2016/12/14

【情報更新しました】犬が迷子になっています 【拡散希望】

S__8568937s.jpg



11月14日(月)から茨城のボランティア団体(AWS)で保護したばかりの犬のマルちゃんが迷子になっています。


まだ保護に至っておりません。
目撃情報がありましたので引き続き、情報の拡散をよろしくお願いいたします。


●12月3日(土) 茨城県古河市下大野 とりせん総和店付近にて
保護団体の方がマルちゃんを確認しましたが保護に至りませんでした。
前足を痛めている様で足を引きずっていたそうです。


近くにお住いの皆様に情報を知っていただき、より多くの目撃情報をいただけたらと思います。
引き続きご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
2016/12/08

11月(11/1~11/30)のご寄付のご報告

11月にいただきましたご寄付のご報告をさせていただきます。

20161208142114834.jpg


11月2日 G様より 10,000円
11月2日 T様より 10,000円
11月14日 M様より 5,000円(賛助会員年会費として)
11月18日 K様より 5,000円
11月24日 O様より 30,000円

譲渡会の募金箱に9,000円


今月も皆様のあたたかなご支援をありがとうございました。
G様、T様、K様、定期的にご協力をいただきご親切に心からお礼申し上げます。M様、私共の活動と犬猫達にお心を寄せて下さりありがとうございます。O様、この度はご寄付をありがとうございました。大切に・大切に使わせていただきます。



201612081421345d5.jpg
~“おじさんち”出身の『朝』 ワクチンと血液検査のため病院へ~ 残念ながらまだフィラリア陽性でした。陰転を目指してお薬を続けていこうね。


20161208142124453.jpg
~子猫の『うーくん』下痢のため受診しました~ 1回目の検便では見つからなかった回虫の卵が見つかりました。注射をし、お薬で徐々に良くなっています。子猫はあっという間に痩せて衰弱してしまうので原因が分かり、ひとまず安心しました。



年老いた子たちにはおだやかな日々を、そしてチャンスのある子は良いご縁に恵まれるよう、そして助けを必要とする子達を少しでも多く救えるよう変わらず活動してゆきたいと思います。


皆様のご支援に感謝して・・今月も本当にありがとうございました。


関連記事
2016/12/05

12月の譲渡会のご報告

12月3日に行われました譲渡会のご報告をさせていただきます。

当日は穏やかなお天気となり過ごしやすい1日となりました。

お越し頂いた皆さま本当にありがとうございました


IMG_1919.jpg


IMG_1916.jpg
えだまめも頑張りました


IMG_1920.jpg
大・中・小のワンたち みんな仲良く


IMG_1915.jpg
初めての譲渡会 お名前早く決めないとね


そして今回もフードやタオル、猫ベットや洗剤、バスタオルなどの沢山のご支援を届けていただきました。

募金箱には3,000円のご寄付をいただいております。

皆様のご厚意に感謝し、大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。


IMG_1914.jpg
こんなに沢山のご支援品を本当にありがとうございます


今回はいばらきの犬と猫から参加した犬猫たちにご縁につながるお話は残念ながらありませんでしたが、

今は里親さまの元で幸せに暮らす卒業犬たちが応援に来てくれました。

“ぼくたちは幸せに暮らしているから安心してね” 

犬たちからはそんな言葉が聞こえてくるようで私共もとても嬉しいひと時となりました。



IMG_1917.jpg
キキ(旧名トド)がお父さん、お母さんと遊びに来てくれました♪

IMG_1918.jpg
キキ、会いに来てくれてありがとう!!



お蔭様で今年最後の譲渡会も無事に終了することが出来ました。

すっかり日が短くなり、保護犬・猫達の毎日のお世話もどことなく忙しいような気がするこの頃ですが、

来年の譲渡会に向け、また頑張りたいと思います。


20161205110935e04.jpg
帰り道にて 犬、猫達が待っているので急いで帰ります



次回は1月7日(第一土曜)の開催となります。

皆さま来月の譲渡会もどうぞよろしくお願い致します



関連記事
2016/12/02

【終了いたしました】12月の譲渡会のお知らせです

明日、第一土曜日の12月3日は『NPO法人 いばらきの犬と猫』 『NPO法人 しっぽのなかま』の合同譲渡会開催日です



毎日がかけ足で過ぎてゆき・・今月も譲渡会をむかえる運びとなりました。

今年もたくさんの方にお世話になりました。

そして保護犬・猫たちがこの譲渡会で優しいご家族とめぐりあうことが出来ました。

明日も多くの方に足をお運びいただき、より多くのご縁に恵まれることを願っております。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。




明日、いばらきの犬と猫組からは・・


大洋(男の子・3歳くらい)
201612020156156ae.jpg
いつも明るく側に来てくれる人が大好きな男の子です。



えだまめ(男の子・4歳くらい)
201612020157141f7.jpg
譲渡会にもだいぶ慣れてきました。マイペースで気ままなえだまめの性格をかわいいと思って下さる里親さまに会えると嬉しいです。



(女の子・2ヵ月) ※まだ名前ありません
201612020857566c9.jpg
育ち盛り、遊び盛りで元気に過ごしています。



(男の子・3ヶ月) ※まだ名前ありません
20161202085805bda.jpg
同じく毎日元気に遊んでいます。



かっぱ(男の子・3歳くらい)
20161202015649af8.jpg
しっぽの長い黒猫の男の子です。人にも猫にも友好的です。



うー と たー(ともに男の子・2ヵ月)
20161202015626b46.jpg
兄弟で迎えて下さるご家庭、子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています。



グー太郎(男の子・3歳くらい)
20161202015703655.jpg
猫にも人にも友好的で、マイペースな猫らしい?性格の男の子です。



ちょび(女の子・1歳くらい)
20161202015637eae.jpg
かわいい白黒の人懐こい女の子です。



以上がいばらきの犬と猫から参加を予定している子たちとなります。


なお『しっぽのなかま』から参加予定の犬たちは★しっぽのなかまの活動ブログよりご確認いただければと思います。




犬や猫たちにクリスマスやお正月はないけれど、まっすぐに今を生きています。

感情豊かで純粋で、私たちの愛情を受け入れこたえてくれます。

どうか全ての犬や猫たちの命が粗末に扱われることなく、共に生きることが当たり前になりますように。



一歩一歩ですが、明日の譲渡会もスタッフ一同お待ちしておりますので、犬と猫たちにぜひ会いにいらして下さい。

よろしくお願いいたします。



b_ornament_5_1M.png


◆場所 茨城県笠間市吉岡11-8
◆時間 13:00~15:00
◆雨天決行・駐車スペースあります。

bandicam 2014-05-02 20-25-10-614
◆最寄りのIC
 北関東道 友部IC
 常磐自動車道 岩間IC


bandicam 2016-08-04 22-40-41-441
◆こちらが会場となります
関連記事