2017/04/23

【参加メンバー掲載しました】譲渡会のお知らせ~茨城県古河市にて~

譲渡会のお知らせです。

4月29日(土)に古河住宅公園(旧古河ハウジングセンター)さんのイベントに参加させていただき、譲渡会を開催いたします。


koga (1)
※クリックで拡大します


場所:古河住宅公園

日時:4月29日(土)
    13:00~16:00


※詳細等はこちらでもご確認ください⇒古河住宅公園イベント情報



参加予定の犬猫たちです

ホット(5ヶ月・男の子)
20170426111622aef.jpg

まだお名前なしです(2ヵ月・女の子)
20170426111630c34.jpg


まだお名前なしです(2ヵ月・女の子)
20170426111639e1d.jpg


まみ(8歳くらい・女の子)
20170426111648c30.jpg


りょう(3歳くらい・男の子)
2017042611525984d.jpg


(5歳くらい・男の子)
20170331114915753.jpg
預かりボランティアさんのお家で色々経験させていただいています♪日々の様子は預かりママさんブログ『ワンと共ににのろまな暮らし』をご覧ください♪


チャコ(1歳・女の子)
20170426115317416.jpg
預かりボランティアさんのお家で日々成長中です♪チャコの様子は預かりママさんブログ『シノイヌ屋』をご覧ください♪


こぶし(5歳くらい・女の子)
20170426111656bb8.jpg


ちょび(1歳くらい・女の子)
20170426115308add.jpg

きーちゃん(2歳・女の子)
201704261117140dc.jpg


しじみちゃん(6ヵ月・女の子)
20170426111724262.jpg



前回、1月にも参加させていただき、今回で2回目となります。(前回の様子はこちらから)
今回も譲渡会を通じて、保護犬・保護猫のことを少しでも多くの方に知っていただき、何かを感じたり思っていただくきっかけとなりましたら幸いです。


たくさんの皆さまのご来場をお越しをお待ちしております
どの子も素敵なご縁を待ちながら、元気に参加いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。




005.gif


《その他・お知らせ》
4月30日(日)には栃木県小山市の『小山住宅公園』にて杉本彩さんのトークショーが開催されます。
  
  ☆11:00~「ペットに優しい住まいづくり」
  ☆13:30~「ペットを迎えるために大切なこと」

ペットと暮らしている方、これから迎えようとお考えの方・・とても充実したお話になると思います。ぜひご家族皆さまでご来場ください♪



関連記事
2017/04/19

おぼんちゃんと・・・

2017年4月9日・・・
長い間みなさまに見守って頂きました「おぼんちゃん」が永眠いたしました・・・。

おぼんは、慢性の腎臓病と診断されてから、長い間皆様にご支援を頂きました療法食と服薬で
今まで頑張ることができました・・・。

ここに心より感謝とお礼を申し上げます。


みなさま・・ほんとうにありがとうございました・・・(おぼん)
おぼん3・28
2017・3・23のおぼんちゃん。



お散歩コースの桜は満開の季節でしたが、
おぼんは本当に駆け足で逝ってしまいました・・・。
桜・2017・4



2013年のお盆に役所からきたおぼん・・
桜の咲く頃には毎年写真を撮っていました。
201704160142415cc.jpg



暖かな日も寒い日も
お散歩がだいすきでした、、、。
おぼん⑧ おぼん③

おぼん⑤ おぼん④

おぼん⒂

20170416014222963.jpg



ベッドでくつろいだり、日向ぼっこをしたり、、、
おぼん⑨
20170416020820453.jpg
201704160143083a5.jpg



仲間たちとマイペースで過ごしたり、、、
20170416020735d30.jpg
20170416014254704.jpg
20170416014131851.jpg




垂れ耳だったおぼん・・耳の治療や
苦手なつめ切りもして頂きました、、、。
おぼん⑩
おぼん⑫



ミトちゃんがきてからは、おばあちゃん同士、いつもお散歩コンビでした。
20170416022207577.jpg



亡くなる前日の診察・・・
辛そうですが、この時はまだ おぼんとお別れする事になるとは思いませんでした・・・。
20170416014205698.jpg



急なおぼんとのお別れは、なんとも言えない寂しさですが・・・
明日をみつめて・みんなと頑張るしかありません・・・

今度はお空から応援してね、、、おぼんちゃん・・
おぼん⑯




おぼんちゃんと出会い3年8ヶ月・・・
今までみんなと一緒に過ごしてくれて・ありがとう・・・

また出会う時まで・・・さようなら、、、おぼんちゃん・・



食いしん坊のおぼんは、いつも美味しそうに一番にご飯を食べて、
ご飯を食べられなかったのは最後の2日間でした・・・
今頃また美味しくご飯をたべているでしょか・・・。


最後になりましたが、いつも変わらず応援してくださる皆様のおかげで・・
おぼんを見送ることができました・・・

おぼんと共に・心よりお礼を申し上げます・・・
長い間、、本当にありがとうございました・・・。
関連記事
2017/04/11

やっとの思いで・・

こぶしの花がやっと咲き始めた頃、、保護宅にきた“こぶしちゃん”です。

2017041116101075d.jpg

こぶしちゃんは雨風をしのげる屋根も小屋もない、庭の奥深い藪のようなところに繋がれたままずっと飼われていました。

この度、色々な方の協力がありその様な劣悪な飼育環境からやっと救い出すことが出来ました。

20170411161020164.jpg

保護宅に来てまだ日の浅いこぶしちゃんですが、少しずつお散歩にも、人にも慣れてきました。

年齢は推定5~6歳のようです。

201704111610332dc.jpg

来週に避妊手術を予定しています。

がさ藪の中で生きてきたので、フィラリア症など心配はありますが、

無事に終わって落ち着きましたら里親さんを募集したいと思っています。

2017041116095150e.jpg

犬たちは飼う人を選べません。

飼い主さん次第で一生が全く変わってしまいます。

20170411161001de4.jpg

普通の幸せでいいのです。

今度こそ!絶対に!こぶしちゃんに幸せになって欲しいと願っています。

今後も見守っていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。





関連記事
2017/04/06

4月譲渡会のご報告


4月の譲渡会は、予報通りの寒い日となりましたが、、
気持ちの準備ができていた事と、たくさんの方々の応援や、多くの皆さまにお越し頂いたこともあり、
元気な気持ちで・無事に開催することが出来ました。


201704042210521c5.jpg


チビ達・成犬達もそれぞれ頑張りました!!

201704042210344b5.jpg

20170404220911c7f.jpg

201704042209490a4.jpg


成猫・キジちゃん、シロちゃんも、毛布にもぐりながら頑張ったね。。

201704042208548ec.jpg

それぞれの子が、元気で参加する事に意義がある・・・
今回も残念ながらご縁には繋がりませんでしたが、こうして参加することで里親会の雰囲気に
少しづつ慣れることも、良い経験になってくれると思います。

大きな蒼、少年・来春も楽しく元気に参加できました!!(*^_^*)




この日は、元・おじさん家からの保護犬の
のえ・のあ・が、ご実家横浜から長野へ帰りながらとのことで、遠回りをして会場に来てくれました!
すっかりママっ子になり、2匹仲良く暮らす幸せなのえとのあ・です。
元気な姿をみせてあげたい・と思って下さるお気持ちに・感謝です。。。

20170404221006fe8.jpg


そして、、雪丸君ご家族、コハク、クラ、だいず、ももえちゃんご家族も、、
元気な姿を見せに来てくれました。
とっても嬉しいサプライズでした\(^o^)/
本当にありがとうございました!


 いつも、ありがたいご飯も届けて頂き、本当にありがとうございます!

2017040422093351c.jpg


そして、募金箱に・・10.250円のご寄付も頂戴いたしました。
保護っ子達の医療費として、大切に使わせて頂きたいと思います。

皆様の応援のおかげをもちまして、4月の譲渡会も無事に行う事ができました・・
心より感謝して、日々の活動もこつこつと・頑張ります。。

今回もお世話になりました皆さま・・ありがとうございました。
5月も、どうぞよろしくお願いいたします。






関連記事