2014/04/21

子猫とケンちゃんの通院

先日、保護した乳飲み子猫ですが、
鼻水が出ている子が3匹ほどいたため病院でお薬をもらって飲ませています。

IMGP4978.jpg
頑張って早く治してしまおうね

IMGP4988.jpg


風邪が他の子猫にうつらないように注意していますが、
もう少しみんなの様子をみてから里親さんの募集をしたいと考えています。


IMGP4986.jpg

けれど幸い風邪組の子も、そうじゃない子も今のところミルクをたくさん飲んで元気にしてくれているので安心しています。

みんな、このまま無事に大きくなって幸せになろうね!

IMGP4983.jpg
ぼくは3日前に目を開けたよ!




そして現在保護されている犬の中ではおそらく最高齢と思われるケンちゃん
ここ2日ほどご飯をほとんど食べないため、病院に行き診察していただいてきました。

検査上、特に大きな問題はなく、注射と皮下補液、それと吐き気止めのお薬で様子をみることに。。


IMGP4993.jpg
お薬詰めたおやつだよ~

お薬を追加して飲むようになってからは食欲が戻ってきて、ホッと一安心。
ちょっと気持ち悪かったのかな・・。

お年寄りなので、体調に波もありますが、
出来るだけ穏やかに過ごしてもらいたいというのが願いです。

IMG_0437.jpg
ケンちゃんはお散歩でオシッコやうんちをするようになりました。


このように風邪の子猫やおじいちゃん犬のケンちゃんを病院で診てもらい、
お薬を飲ませてあげることが出来るのも、
皆さまの温かなご支援やご寄付のおかげです。

本当にありがとうございます。心よりお礼を申し上げます。




関連記事