2014/04/22

デラ と ロティに訪れた春

今月5日に行われました「いばらきの犬と猫」の譲渡会。

そこで里親さんとの素敵な出会いを果たした猫のデラロティを先日N様のご自宅にお届けにうかがいました。

IMG_06561.jpg
ママと家族写真🎵パパはお仕事でした。

N様ご夫婦はマイホームが完成したら猫ちゃんを2匹で迎えるのが夢だったそうです

はじめのうちは、2匹それぞれがマイペースに過ごしていたそうですが、

今では一緒にじゃれて遊んだりするようになったとか・・


IMG_0634.jpg
デラが暮らすお家だよ


IMG_0633.jpg
まずはお手洗いを覚えないとね^^

こうして里親さんの元に迎えられ、幸せに穏やかな日々を過ごしていることはとても感慨深く、胸の奥がジーンと熱くなります。

デラ⑤-2
⇒過去の記事『強運の猫 デラ』

とくにデラにおきましては、痛々しい姿で保護されたいきさつがあるためその思いもひとしおです。

当時、汚れていた様子から、おそらく外で飼われていた猫だろうと感じました。

外で過ごすことが当たり前であったであろうデラですが、
保護宅では猫部屋から外に出たがるような素振りを見せることは1度もありませんでした。

デラはむしろ部屋の中にいることを安心しているように見えました。

穏やかで、優しい性格のデラが、通りの激しい道路をびくびくしながら渡り、
あげくの果てに車に撥ねられ、どんなに怖かっただろうと想像すると、
かわいそうで仕方ありません。


けれどこれからはずっとお家の中で・・・

IMG_0647.jpg

デラは さくらちゃんとなり。。(ぴったり)

IMG_0642.jpg

ロティは ゆきちゃんとなり。。(かわいい)


ずっとずっと幸せに暮らしてゆくのです。
N様、さくらちゃんとゆきちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

そして応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
関連記事