2014/05/09

乳飲み子を保護しました。

昨日、新たに乳飲み子を5匹保護しました。

140507_160939.jpg
<役所にて>

とても小さく痩せてガリガリの子が2匹いました。

まだまだ心配が続きますが、今のところミルクをよく飲んでくれています。

みんなお腹を空かせていたようです。

140507_165440.jpg


連休前に役所に収容され、休みの間は担当の係りの方も面倒を見て下さっていたようですが、無事に生きていてくれて良かった。

今回、この子猫たちを保護することが出来たのも、前回保護した子猫たちがすくすくと育ち、何匹かは里親さんに迎えていただけることが決まっているおかげでもあると感じています。


保護猫、または保護犬を迎えようと思って下さった方々に改めて感謝するとともに、

ペットを飼う際には「里親になる」という選択肢があるということを、

より多くの方に知っていただけるよう頑張りたいと思っています。




関連記事