2014/05/21

希望をもって・・・

5月16日、役所から1頭の犬を保護しました。

連絡を受け、正直とても悩みました。現在、K保護宅は成犬の保護頭数が多く、飼育スペースが確保できない状況です。

とくに男の子となるとケンカになってしまうこともあり、犬たちが過ごす場所の配置がとても難しくなります。

けれど、センターに送られる犬たちの最期が分かっているだけに、どうしても諦めることが出来ませんでした。

IMGP5599.jpg


名前を てつ と付けました。

写真からも若くはなく・・・10歳くらいになっているかもしれません。

てつは小学校でふらふらとし、その後民家の庭で過ごすようになり住民に通報されました。

役所に、柴犬で登録している方に連絡して飼い主さんを捜して欲しいとお願いしましたが、該当する人はなかったようです。

今回も飼い主さんはあらわれません。

IMGP5606.jpg

年齢的に里親さんを見つけてあげられることは奇跡に近いのですが、

てつはお散歩が大好きで上手にできるし、日中大人しく過ごすこともでき、手はかかりません。

IMGP5595.jpg

やはりここは、てつに幸せになって欲しいので里親さんになって下さる方、または預かりさんをして下さる方を募集したいと思いました。

皆さま、どうか てつ の応援をよろしくお願いいたします

IMGP5604.jpg


☆里親さん、預かりさんを希望される方は、いばらきの犬と猫HPより・・「お問い合わせ」または「譲渡お申込みフォーム」よりご連絡ください。よろしくお願いいたします。



関連記事