2014/05/23

子猫と成犬を保護しました(5/20)

5月20日、2匹の子猫と1匹の成犬を保護しました。

140520_124629.jpg

2匹の子猫たちは公園に捨てられていたとのこと。とてもきれいで、おそらく飼い猫が産んだ子たちだと思われます。
他の兄弟は誰かが連れて帰ったり、もしかすると箱の外に出てどこかに行ってしまったのかもしれません。

捨てられた子犬や子猫は事故や虐待にあう可能性が十分にあります。

どんな人に飼われて、どんな飼われ方をするのも分かりません。

そしてこのように役所にたどり着けば、あとは指導センターに送られ、殺処分されてしまう。

責任を取れないのなら、産まないように不妊手術をするしかないのです。

140520_115945.jpg

こちらの子は土手をフラフラしていたところを通報され、役所に…。

飼い主さんは今のところあらわれていません。とても人懐こく・友好的で・元気な女の子です。

保護宅にも少しづつ慣れてきています。後日改めてご紹介したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




6月の譲渡会のお知らせ

6月7日(土) 毎月第一土曜日はいばらきの犬と猫の譲渡会です。
雨でも行いますので、皆様のお越しを心からお待ちしております。

・場所 茨城県笠間市吉岡11-8
・時間 13:00~15:00
関連記事