2014/05/29

幸せのご報告♪乳飲み子猫編

4月・・春の訪れと共に、最初に保護をした乳飲み子たち。(4/13記事

今日はそれぞれの家族の元に旅立ちました子猫たちのご報告をさせていただきたいと思います。

IMGP4939.jpg

IMG_07371.jpg
IMGP4976.jpg


保護した時は、目の開いていない子もおり、毎年のことながら無事に大きくなってくれるか心配しながらの育児でした。

お蔭様でみな元気に成長し、この中から6匹の子たちの幸せのご報告をさせていただけることになりました。

これも皆さまのお力強いご支援のおかげだと実感しています。ありがとうございました。




さて、この子たちの中で一番最初にお届けに伺ったのは、いばらきの犬と猫の譲渡会でご縁のあったI 様のお宅です。

IMG_1164.jpg

兄弟2匹で迎えていただけることになりました。

この子たちにとって、どんなに安心で幸せなことでしょう。

広いお部屋でのびのび遊べるね。

IMG_1158.jpg

後日、お写真と共にお便りをいただきました。

一部、抜粋して掲載させていただきます。

IMGP1444.jpg

~ この度はとても可愛い猫ちゃんをお譲りいただきまして、本当にありがとうございました。

家族の一員として大切に育てていきたいと思います。

さて、子猫たちの名前ですが、やっと決まりましたのでお知らせいたします。

ちょびひげのある方が『ちょび』、もう一方が『哲(てっちゃん)』に決まりました!

2匹はよく遊び、よく食べ、よく寝ています。

私たちにも慣れてくれて、膝に乗ってくれるようになりました!うれしい限りです ~


IMGP1425.jpg

愛嬌のあるこの2匹をかわいいとおっしゃっていただけることが何より嬉しく、この子たちもどんなに幸せかと思います。
また、譲渡会にお越し下さり、保護されている猫たちを家族に迎えて下さったこと、心から感謝しております。
I ご家族の皆様、ちょび&哲くんのことどうぞよろしくお願いいたします。



そして、次にお届けに伺ったのは、またも兄弟2匹で家族に・・と迎えて下さったM様ご夫婦のお宅です。

IMG_1280.jpg

M様ご夫婦は猫ちゃんを迎えるために、ペットの飼育が可能なマンションにお引越しされたそうです。

お届けに伺った際、お見合いの際にお渡しした2匹の写真をかわいく飾って下さっていました。

これから優しいパパとママと一緒にここで暮らしていくんだネ

IMG_1277.jpg

後日、M様からも写真を添えてお便りをいただいたので、一部抜粋してご紹介させていただきます。


unnamed.jpg

~ 雄(ひなた)、雌(めい)をお送り頂きましてから、当日から不安がることなくすぐに慣れてくれました。

とはいえ、若干の緊張もあってか、便の出があまりよくなく、しかしそれも2~3日ですっかり問題なくなりました。

今では家いっぱいで暴れて、疲れたら寝て、よく食べて、よく排便して、よく私たちに寄り添ってくれます。
(いきなり背中に飛びついてきて、爪を立てるので妻はいつも悲鳴ですが(笑))

とても仲の良い兄妹なので(ひなたがめいの面倒をよく見るので兄?)うれしいですし、助かってもいます ~

unnamed (1)

M様の膝の上で眠ったり、お兄ちゃん・妹で眠ったり・・・とっても幸せそうですね。
そして2匹の事を愛情深く見守って下さり、本当にありがとうございます。
またお見合いの際には遠くまでお越しいただき、ありがとうございました。

子猫のうちは何かと大変なことも多いと思いますが、(いたずらも多いですしね^ ^)何卒よろしくお願いいたします。
保護宅でもとても仲の良かった2匹・・・これからもずっとずっと幸せにね。



そして最後は姉妹2匹で、家族に迎えて下さったA様ご家族のご紹介です。

IMG_1382.jpg

A様のご家族はパパ・ママ・お兄ちゃん2人の4人家族。

おてんばな妹が一気に2人も増えて、お兄ちゃん達大変かな^ ^


IMG_1371.jpg

とても面白そうなおもちゃに興味津々。

IMG_1367.jpg

立派な爪とぎも用意して下さいました。

大きな木みたいで登るのが楽しそうですね。

オシッコもばっちり。えらいぞ~
IMG_1379.jpg

そしてA様からも温かなお便りを写真付きでいただきましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

IMG_1538.jpg


IMG_4760.jpg

~ こんにちは。キジ仔猫姉妹、ももとくるみの里親のAです(^ ^)
仔猫達がやって来てから一週間、とても元気に、ますますおてんばにも磨きをかけて
成長しています!

よく食べ、よく遊び、タップリ寝て本当に元気いっぱいです(^ ^)今日、かかりつけ
だった動物病院と相談し、来週土曜日に健康診断とワクチンを打つことになりまし
た。

また、診断の結果などお知らせ致します~


IMG_4839.jpg

猫ちゃんのいる生活が当たり前なくらい、ずっと猫ちゃんと過ごしてきたママだから、
おてんば娘たちのいたずらも許してくれそうですね^ ^

保護宅時代も2匹はいつも一緒に寝ていました。本当に愛らしく、私一人で見ていることが何だかもどかしく、
早くこの姿を里親さまに見ていただきたいと思っていました。
それが、叶って本当に嬉しく思っています。
A一家の皆様、おてんばの くるみ&ももちゃんをこれからもよろしくお願いいたします。





捨てられた小さな命が、優しい方の手の中へ。

ご飯をいっぱい食べて、遊んで、あたたかなベットで眠って、たくさんゴロゴロして・・・。

これからは心配してくれたり、なででくれたり、守ってくれる家族が側にいてくれます。

本当に良かったナ~という言葉しか見つかりません。

里親様ふくめ、応援下さった皆さま1人、1人のおかげです。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。




:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  : 

6月譲渡会のお知らせ
 6月7日(土) 茨城県笠間市で譲渡会が開催されます。
 たくさんの犬・猫とともに皆さまのお越しをお待ちしております。

 ・場所 茨城県笠間市吉岡11-8 (ガソリンスタンド跡)
 ・時間 13:00~15:00
 ・雨天決行・駐車スペースがあります

  どうぞよろしくお願いいたします


関連記事