2014/05/31

成犬・子猫を保護しました

今週は犬と子猫の3匹を保護しました。

まず5月25日は子猫を役所から。
140522_152619.jpg

ずっとないていたのでしょう。声がガラガラになって・・・それでもないていました。
1匹で一体どこから来たのでしょうか。

今ではすっかり落ち着き、人にとてもよく懐いています。


5月28日は子猫を保護しました。
IMGP5889.jpg
頑張っていたんだね。きっと幸せになろうね。


この子は、近隣住民の方から相談を受けて引き取ることになりました。

住民の方は朝、自宅の庭から猫の声が聞こえたそうですが、猫の姿は見当たらず・・そのまま仕事に出かけたそうです。
そして職場に着くと、車のエンジンルームから子猫の声が・・・。

急いで、職場の人に子猫を取り出してもらったそうです。

車が走っている間もエンジンルームでずっとじっとしていた子猫。
どんなに怖かったでしょう。無事で本当に良かったです。

この子は人に慣れていないため、しばらくケージの中で様子をみてゆきます。




5月29日は成犬の男の子を役所より保護しました。
140529_121157.jpg

しっかりとした首輪をしていました。
フラフラと遠くまできて迷子になってしまったのでしょうか。

今まで役所より保護をした男の子の犬たちはほぼ未去勢です。
動物指導センターに収容されてしまう子も同様、この子も例に漏れず未去勢でした。

この子は徐々に慣れてきてはいますが、まだおどおどとしています。
本当のお家に帰れるといいのだけれど・・今のところ飼い主さんからの連絡はありません。


それぞれの子が新しい環境に慣れて笑顔になれますように。
後日、改めてご紹介したいと思います。


+    +    +    +    +    +    +    +   
 

6月の譲渡会のお知らせ
6月7日(土) 茨城県笠間市にて「いばらきの犬と猫」の譲渡会が行われます。
みなさまのお越しを心からお待ちしております。なお、譲渡をご希望の際には譲渡条件を今一度ご確認ください。

*茨城県笠間市吉岡11-8(ガソリンスタンド跡)
*13:00~15:00
*雨天決行・駐車スペースがあります。

よろしくお願いいたします。
関連記事