2014/06/12

みんな いい子

IMG_1698.jpg

今週、去勢手術が終わりました 『シオ』 です。

シオは、私たちがお世話に通っているおじさんの家の犬です。

IMGP2341.jpg
シオはいつも、ここに・・


車に乗って、病院に行って・・・シオにとっては生まれて初めてのことばかりだったかもしれません。

シオは男の子ですが、体格は小柄でお散歩も比較的楽です。

甘えん坊で、とても穏やかな性格なので、この子を迎えて下さる家族が見つかったらどんなにいいかな・・といつも思ってしまいます。

IMG_1700.jpg

ここのところ、シオの暮らすおじさんの家にお世話に向かうと、たくさんの糞が散らかり、どの子のご飯も空っぽです。

いつも犬たちの世話をやいてくれた近所のおばあちゃんがいなくなってから、この子たちの飼育環境は悪くなりました。

シオは手術も無事終わったため、おじさんの家には戻さず、保護宅で様子をみることにしました。

IMGP2349.jpg
朝(あさ)*男の子

10匹いたおじさんちの犬たちも、現在は、4匹となりました。

うち2匹は里親さんがみつかり、4匹は保護宅にいます。

IMGP2343.jpg
蒼(あお)*男の子

みんな人が大好きで、ボランティアが向かうと大喜びです。

お散歩が何よりも楽しみなのです。

IMGP2335.jpg
ムッタ*男の子

フィラリアも陽性で里親さん・預かりさんが見つかることは難しいかも・・と最近では少し諦めかけていましたが、

毎日きちんとご飯をもらって、お散歩してもらったり、具合の悪いときには病院に連れて行ってもらったり・・・

家族として大切にされ、今よりも幸せな毎日を送って欲しいです。

IMGP2347.jpg
ハヤテ*男の子

今日は改めて、この子たちの里親さん・一時預かりさんになって下さる方を募集させていただきたいと思いました。

皆さまのお知り合いの方々にもこの子たちの事を知らせていただき、ご縁に繋がる機会を少しでも多く作ってあげることができたら、本当にありがたいです。

IMGP5802.jpg
保護宅にいる ノア と ノエ *ともに女の子

みんなとっても元気、とってもいい子です。

IMGP5805.jpg
保護宅にいる なつた*男の子


いつでもまっすぐな瞳で見つめるこの子たちに 「普通の」 幸せが訪れますよう・・・皆さま、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。



*    *    *    *     *     *     *


里親を希望される方は、いばらきの犬と猫HPより「お申込みフォーム」をご記入いただきますようお願いいたします。
また、一時預かりボランティアさんをしていただける方は、「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。



関連記事