2014/12/28

幸せのご報告~すわちゃん編~

先日、いせちゃんの里親様からのお便りをご紹介させていただきました。

今日は、いせの姉妹犬の “すわ” の幸せのご報告をさせていただきます。

IMGP1496_201412280426491dd.jpg

去年の12月保護宅にやってきたのは、飼い主さんのいる2匹のお母さん犬から産まれてしまったという10匹の子犬たちでした。

飼い主さんも一生懸命里親さん探しをしてくれましたが、この子たちの行く末を心配し、
お母さん犬の手術を約束してこちらで保護することになりました。

IMGP1510_20141228051348fe1.jpg


神社シリーズと題して名付けた10匹の子犬たち。

すわもとても小さかったね。

6_201412280514098a6.jpg
あつた


兄弟、姉妹、従妹たちが新しい家族の元に巣立っていく中、最後の最後に残った子がすわでした。

今思えば、少し控え目で奥手な性格だったのかもしれません。

IMG_0881.jpg

でもみんながいたから寂しくなかったよね。

140423_142732.jpg

保護宅で撮った最後のプロマイド写真のすわはすっかり素敵なレディに成長してました。
IMGP4867.jpg


それから、すわは里親さんになっていただいたことがご縁で、
預かりボランティアをして下さるという Kさん のお宅にお世話になることになりました。

Kさんのお家のワンちゃんたちと共に、家庭犬としてたくさんのことを学ばせていただきました。

Kさんのブログ わんこの散歩道より
img_9109.jpg


そしてKさんに預かりボランティアをお願いしてから5ヶ月が経った11月の事・・・
とうとうすわに素敵なご縁が訪れたのです


お届けの日の11月20日。
新宿伊勢丹前はすでにクリスマスの装いでとてもきれいでした。
IMG_3540.jpg


すわを迎えて下さるのは東京都S区にお住いのS様ご家族です。

預かりのKさんと共にS様のご自宅にすわをお願いに伺いました。

お庭にはかわいい動物たち。
IMG_3549.jpg

すわ、これからすわをいつも愛してくれるパパとママだよ。
IMG_3557.jpg

S様のご自宅には亡くなった先住犬のメイちゃんの愛らしい写真がたくさん飾られていました。

メイちゃんもかつて当会からS様ご家族に迎られた子です。

メイちゃんがすわとS様とのご縁をつなげてくれたのかもしれません。

IMG_3551.jpg
メイちゃん、ありがとう。どうか妹を見守っていてね。

IMG_1105.jpg

そしてメイちゃんの亡き後、すわの里親になることを選択してくださったS様には感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

そしてS様からはすわをお願いにあがってからすでに近況を何度かご報告いただいており、
ほほえましく拝見させていただいております。

IMG_1181_20141228043055665.jpg
~S様からのお写真より~

名前を色々と考えて下さり、最終的に 『スワちゃん』 に決定したそうです。

メイちゃんのお洋服を着て、ストーブの前ですやすや・・・。

なんて気持ちよさそうな表情でしょう・・・

IMG_1116.jpg
~S様からのお写真より~

スワちゃん、これからは優しいパパとママとずっと一緒だよ。

私たちもまた会える日を楽しみにしているからね。


S様、スワちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

そして応援下さったみなさま、ありがとうございました。




* * * * * *

1月のいばらきの犬と猫 譲渡会のお知らせ

1月の譲渡会は1月10日(第2土曜日)に行います。
来月のみ第2土曜日になりますので、お間違えの無いようご注意ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事