2014/12/31

幸せのご報告~3匹の女の子編~

12月18日、猫たちをお届けに伺ったのは
茨城県H市にお住いの I様 のご家庭でした。


I様はいばらきの犬と猫のブログを見て下さり、譲渡会にお越しくださいました。

そして みいちゃん、こみけ、サビちゃん の3匹を家族に迎えたいとおっしゃて下さったのです。

IMG_3689.jpg
~I様のお家に到着~

“みいちゃん・こみけコンビ” は以前こちらでもご紹介したように、

それぞれに捨てられて本当の親子のように過ごしてきた2匹でした。(★2014.10.16 記事

IMGP7222.jpg

サビちゃんは今年の春先、目が開いたばかりの頃捨てられた5匹きょうだいの中の1匹。
1番からだの小さな女の子でした。

他のきょうだいはそれぞれ幸せに巣立ってゆき、サビちゃんはのんびりとご縁を待っていました。

140507_165440s_2014123019564474f.jpg
~保護した時の様子~


IMGP0014s_20141230162753c49.jpg
~子猫の頃~病院にて

サビちゃんは身体も小さく、体調を崩しては
何度も病院にお世話になりました。

けれどここまで無事に大きくなり、
幸せなこの日を迎えることが出来て本当にほんとうに良かった


そして3匹はとっても仲良しです。
これからもずっと一緒だなんて、みいもこみけもサビちゃんもどんなに安心なことでしょう。
!cid_01@141231.jpg
~優しいみいちゃんに甘えるチビたち~3匹とも幸せにネ・・


I様は猫たちを迎えるにあたり、玄関に脱走防止の柵を取り付けて下さっていました。

IMG_3688.jpg

まだ慣れていない環境に犬や猫たちをお願いする側としましては、
逸走、誤飲や転落などの事故などが1番の心配ですのでI様のご配慮を心からありがたく思いました。

IMG_3706.jpg
みい、こたつがあって嬉しいね。

IMG_3700.jpg
これからも一緒に暮らせるなんて・・本当に良かったね。

IMG_3694.jpg
こみけちゃん、初めてのおもちゃに興味津々

IMG_3705.jpg
ママ、お兄ちゃん、3匹はそれぞれ性格も違いますが、どうぞよろしくお願いいたします!


3匹をお願いしてから、I様のお家では猫たちの名付けをめぐり、仁義なき家族争い!?に発展するほど白熱した話し合いが繰り広げられたそうです。

みいはそのまま “みいちゃん”
こみけは『るり』 通称 “るーちゃん”
サビちゃんは『てんまる』 通称 “まるちゃん”

それぞれ呼び名も決まり、ご家族会議も無事に終結したようで良かったです


みいちゃん、るーちゃん、まるちゃんにとってこれ以上ない幸せな年の瀬なりました。
I様、今後とも猫たちのことをどうぞよろしくお願いいたします。

そして応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。



最後に・・・

今年もたくさんの方にお力添えをいただき、無事に保護活動を続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。
来年も1匹でも多くの犬や猫たちの幸せのご報告が出来ますよう努めて参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



関連記事