2015/01/23

やっと・・・!!

足かけ・・・約2年

多頭現場 (※参照記事 「-ある多頭現場-」) の最後に残っていた女の子

昨年10月・・・

やっと・・・やっと・・・!!

避妊手術が終わった・・・!


IMG_3684.jpg
とっても怖がりだけど・・
可愛い子。

もう赤ちゃんを産まなくてすむよ・・・。
IMG_3683.jpg
赤ちゃんを抱えて 怯えなくてすむんだよ。





これまで 沢山のボランティア・行政・近所の方が

いろいろな形でかかわっていたらしい多頭現場。

img001_2015012309221252b.jpg

近所の人は 苦情を言っても なんら動いてくれない行政を諦めていた。

自宅の庭先を高い塀で目隠しをして・・
「何をされるかわからない・火でもつけられたら大変」

こんな精神的苦痛を負っていても きちんと対応のできない行政がいつも・・ある。




img002_20150123092214400.jpg

img004_20150123092215889.jpg

2013090213440000_20150123092459396.jpg






可愛い子だから・・と

飼い主(一応・・)の要望で現場に帰した女の子


可愛いを自分だけの自己満足にして

可愛いをはき違えている飼い主(一応・・)



初めて柵の外に出たんだよね・・・。

散歩をしてもらえたら・・嬉しいよね・・。
IMG_3681.jpg


この子の生涯はこの柵の中だけど
IMG_3685.jpg

せめてもの救いは 

柵の中では自由に動けること。

飼い主が 叩いたり蹴ったりはしないこと(たぶん)・・・。

そして・この現場で

不幸な命が産まれないことだ・・・。


あきらめず一緒に動いてくれた「しっぽ」のSさん・力を貸してくれた皆様・
本当にお疲れさまでした。
関連記事