2015/03/19

事情・・・


今年の1月・・

3歳だという女の子

メリーを引き取った・・・。



引き取ったばかりの頃のメリー・・
ここは何処???
なんで知らない犬がたくさんいるの・・・??

IMG_3937.jpg

メリー・・
羊年だから・・ではなく

「メリー」は元飼い主がつけた名前。

IMG_4030.jpg


飼い主さんが亡くなり・飼えなくなったとの事・・よく聞く話しだ。

身内はいるが 誰も飼えないという・・・。

センターに入る放棄の理由も このケースが一番多いという。


IMG_3930.jpg


冷たい雨の日・・ メリーを迎え(引き取り)に行った

メリーは旧家のとてつもなく広い敷地の庭に

犬小屋があり繋がれていた・・・。

食べかけのフードと共に・・メリーをひきあげた・・。


IMG_3931.jpg

メリーに事情はわかるはずもない・・

ただただ不安なだけ・・。

すぐに慣れるから・・心配しなくて大丈夫だよ、メリー。。。



飼い犬猫の生涯に責任を持つことは 本当に大変だ。

だから・・私達はその子その子の里親さんを探すことに 慎重になる。

理念が強すぎる・厳しすぎる・と言われても 強い理念は持ち続けるし そうありたいと思う。

最後の時まで、幸せであってほしいと願い 

この子達の命を託すのだから・・・。




関連記事