2015/07/18

ひとたび外に出たら・・・

ぼくの名前は・・クゥ・・

住んでいるところは・・『テテ&ペペ』 のおうちだよ。

テテ&ぺぺはね・・代表のK母さんやボランティアさんが散歩に行っている

おばあちゃんの所にいる母子犬だよ。 (★2014.4.9 記事参照


ぼくは・・ずっと前に去勢手術をしたんだ。

そして、おうちの中にいるんだよ。


そんなぼく・・
今日は・・K母さんと病院にきたんだ。

体が急にかゆくなって・・・
がまんができなくて・・毛をむしったんだよ
150618_110611.jpg

久しぶりの病院・・・きんちょうーー!

先生 『あれ・・どうしたんですか??』 って、

150618_112057.jpg

ぼくは・・急にお外にいきたくなって・・
脱走!!したんです!

そしてかえってきたら・・・
もう・・かゆくて・かゆくて!

先生 『なるほど・・・!』

ぼく・・お腹のところが一番ひどいんです・・。
150618_112123.jpg

ダニの検査をしたけど・・異常なし・・。

先生 『何かのアレルギーですね・・・!』 ということで、

注射を2本打って、飲み薬は無しにしてもらったよ。
おばあちゃんに薬をあげてもらうのは無理だもんね。



外に出たクゥに 何があったのかはわかるはずもありません・・、
クゥは運良く・・お家に帰ることができ
アレルギーもお薬がきいて・すっかり良くなりました!



猫ちゃんにとって 外は危険がいっぱいです!!

外に出た瞬間に・・

命の保証はなくなるのです!!

猫ちゃんは完全室内飼育!!  脱走要注意!! ですよ!

避妊・去勢手術は当たり前!

それが出来なければ 飼わないことです!!



関連記事