2015/07/07

頑張れ マコちゃん

“マコ” にはこれまでずっと一緒に暮らしてきた家族がいた。

けれど飼い主さんは病気になり、これ以上マコを飼っていくことが難しく、

マコやそのきょうだいたちを手離したい。と連絡をうけた。


IMGP8387.jpg


そして先月、マコはこちらにやってきた。


IMGP8373.jpg



マコは繊細で臆病な子だ。

今まで暮らしてきた家や兄弟たちと離れ、突然の慣れない場所や状況に戸惑い、

ごはんは10日間きちんと食べることが出来なかった。

IMGP8391.jpg


その反面、人前に出るとすぐにゴロンと倒れおなかを見せてしまうマコ。

嬉しさからするのではなく・・降参の構えをして許してもらおうとしているよう。

大丈夫だよ、マコ。 と声を掛けながら・・

そんなマコの姿、マコの心の中を思うと何だか切なかった。





今はやっとご飯を食べるようになり、慣れた人とならお散歩も行けるようになった。

IMGP8355.jpg


頑張れ マコちゃん。

150630_164028.jpg


少しずつ元気を取り戻してほしい。

そして元気になったら、、、

マコがマコらしくいられる、心から安心できる場所・・・

新しい “家族” を見つけよう。


マコ 5~6歳 女の子 

IMGP8349.jpg

こちらにきて避妊手術を済ませました。

心配したフィラリアも陰性でした!


新しい環境で頑張っているマコちゃんの応援を皆さまどうぞよろしくお願いいたします。




関連記事