2015/12/04

預かりさんの元へ ~なつた・はな・ピッチャー~

保護宅ではたくさんの犬と猫がおり、限られた時間の中で、ゆっくり、じっくりとその子だけに時間をさいてあげることがなかなかできません。


その中で預かりボランティアさんの協力というのは、私たち、そして里親様とのご縁を待つ犬たちにとってとてもありがたく心強い支えとなっています。



先日は “なつた” が “ワンのろさん” こと、Tさんのお家へ・・・。

natuta002.jpg
~おじさんちにいた頃のなつた~

なつたはおじさんち出身で、保護宅で引き取ってから2年ほど経ちますが、お家の中での生活を生まれてからしたことがありません。
また、車に乗ったり、ドックランで遊んだりしたこともありません。

お散歩も下手くそです。

そこで預かりさんの元で色々な経験をさせてもらったり、教えてもらったり・・・

とにかく人と一緒に生活するということを学ばせていただいています。

PB270088.jpg
~ワンと共にのろまな暮らし~より 画像をお借りしました

なつた、階段も初めだし、猫ちゃんと暮らすのも初めてだよね。

里親さんの元へ巣立つとき、なつたにとって本当に良い経験となるはずです。

ワンのろTさん、もう預かりボランティアさんとしてはベテランさんですが、
なつたをどうぞよろしくお願いいたします。


ワンと共にのろまな暮らし
Tさんのブログです。なつたの応援をお願いします☆




次に先日、迷子となり皆様にご心配をおかけしました “はな” ですが、
おかげさまで今月中旬にも里親様の元へ巣立つ予定となっております。

そこでまだ少し日があるので、はなに花嫁修業を!?と引き受けて下さったのは、チョコとカイトのお家です。


DSC_1846s.jpg
~チョコとカイト~より 画像お借りしました

はなが里親さんの元で暮らすことをシュミレーションして・・・

人間との信頼関係・・・柵を飛び越えてはいけないこと、おすわり、待てなど教えてもらっています。

これもはなが里親さんの元で安心、安全に暮らせるための大切な修業となることでしょう。

カイトママ、もう少しの間はなをよろしくお願いします!


チョコとカイト
チョコカイトママのブログです♪はなの様子などご覧ください♪





そして、次に保護宅より預かっていただいている “ピッチャー” です。

ピッチャーは“こはく・ひめママさん”のお家にホームステイさせていただいています。


b0090517_20314386.jpg
~p o l a : r a~より 画像お借りしました

ピッチャーはとにかくシャイな男の子。

今まで、びびり屋の子はたくさんいてどの子も幸せに巣立ってゆきましたが、やっぱり預かりさんの元で過ごした経験が大きかったと思います。 

ピッチャーは少しずつですが、『人の側は安心できる場所』 ということを感じてきているようです。

大切なことを預かりさんの元でたくさん感じて、吸収している真っ最中でしょうね。

こはくママ、ピッチャーを引き続きお願いいたします。


p o l a : r a
こはくひめママのブログです。応援お願いいたします♪



他にも預かりボランティアさんの元で生活をさせていただいている犬がいます。
また改めて紹介させて下さい。



犬と猫を保護してから、里親さんの元へ巣立つまでには本当にたくさんの方の思い、力・・・大きな愛情で支えられていることを日々感じ、感謝の思いでいっぱいになります。

預かりボランティアさん、賛助会員の皆さま、お散歩に来て下さる方、いつも記事をシェアして下さるみなさま、
ご支援、ご寄付を送って下さるみなさま、犬と猫に心を寄せ応援して下さるすべての皆様に心より感謝申し上げます。

今年も残り少なくなりましたがどうぞよろしくお願いいたします




関連記事