2016/03/10

子犬を保護しました。

今週、新たに保護した5匹の子犬たちです。

ある高齢の方が飼っているワンちゃんが産んでしまった・・のことで、仲介者の方より引き取ることになりました。

201603100246475f7.jpg

子犬を引き取る際に必ず確認する1番大切なこと・・この子たちを産んだお母さん犬の避妊手術です。

今回、仲介の方が飼い主さんに代わり、病院への送り迎えなどをしてお母さん犬の手術を行ってくれるそうです。

201603100125060ee.jpg

なぜ産まれてしまう前に・・と同じことが毎回浮かびますが、子犬が産まれてもうまれても手術をしない飼い主さんがたくさんいる中でこれを機にお母さん犬の手術をしてくれるだけでも胸のつかえが取れます。

201603100124472f4.jpg  201603100124329ec.jpg

この子たちの無邪気な笑顔・・・

とにかく生まれたからには幸せに・・と願いながら全力を尽くしたいと思います。


2016031001241862a.jpg


みんなキラキラ輝く大切な命です。
関連記事