2016/07/28

☆家族募集中☆マメ、退院しました

足の再手術のため入院していたマメですが、先日やっと退院することが出来ました。


3月にこちらにやってきてからというもの、そのほとんどは病院での生活になってしまったマメですが、今はとても元気に過ごしています。


IMG_1463.jpg
久しぶりのお外だね


保護当初あった心臓の雑音もなくなり、疑われていた“先天性の心臓疾患”の心配はないでしょうと先生からの説明もありました。とても安心しました。

IMG_1459.jpg


あとは、しばらくの間はマメが無茶をしないよう気を付け、少しずつ体力・筋力がつくよう大好きなお散歩を楽しんで欲しいと思っています。


IMG_1461.jpg
気持ちがいいね


やっとやっとお散歩できるようになったマメ。

そんなマメを大切にして下さる里親様を募集しています。


IMG_1458.jpg



マメ ・ 男の子

年齢 2歳

体重 2.3㎏

フィラリアは陰性です。保護してから去勢手術を行っています。




少し臆病なところがありはじめは人見知りをしますが、割とすぐに慣れる様子です。

抱っこが好きな甘えん坊です。

足のことを考えると、活発な運動は無理ですので元気なワンちゃんのいないご家庭でゆるやかに生活できると良いと思います。



放棄される前の生活は、犬が苦手な家族がいたためほとんど家の一室に置かれたケージの中で過ごしていたようです。


ですので、これからはいつも優しいご家族のそばで好きな時に甘えたり、たくさん抱っこしてもらったり・・・そんな環境で幸せに過ごしてもらいたいと願っています。



皆さま、マメの応援をどうぞよろしくお願いいたします

関連記事