2016/08/24

ムッタ 幸せになりました 【1】

6月の中旬、おじさんちのムッタに里親を希望されるご家族から問い合わせをいただきました。


IMGP2336.jpg

この写真がムッタの里親様を募集する際に掲載していたものです。

ムッタを希望して下さったT様はこの写真をみて先代のワンちゃんとムッタがどことなく重なり、こころ惹かれたとおっしゃっていました。

このときはフィラリアの再検査もしておらず、ムッタのプロフィールはフィラリア陽性のままでした。(後の検査でフィラリアは陰転していることがわかりました。)


IMGP1553.jpg


そしてムッタはこれまでおじさんの家で外に繋がれていたため、室内で家族と共に生活をした経験がありません。

そのこともT様にお話しをさせていただき、様子をみていただく為にもトライアルから・・ということになりましたが、T様はムッタを迎えることに迷いはなく、ムッタ以外の子を・・というお考えもないご様子でいてくださいました。



7月にはいり、T様は『ムッタに会えることを楽しみにしています。』と、いばらきの犬と猫の譲渡会の日にご夫婦でムッタに会いに来てくださいました。


お見合い当日、お父さんとお母さんはちょっと緊張気味のムッタを一生懸命撫でて、かわいがって下さいました。



そして7月の11日。
無事にT様のご自宅にムッタをお願いにあがる日をむかえることとなりました。

IMG_1564.jpg
T様のお宅に向かう道中の太平洋の海はとても静かでした

IMG_1569.jpg
玄関ドアの手前にはしっかりとした脱走防止柵も取り付けて下さいました


ムッタ、ひとまずトライアルからスタート・・ということではありましたが、お父さんもお母さんもムッタをすでに家族として迎えたいという強いお気持ちでいてくださり、『大切にします』とおっしゃってくださいました。

IMG_1568.jpg
優しいお父さん

IMG_1567.jpg
T様、この日にムッタを迎えるお気持ちで書類にサインをしてくださいました

IMG_1566.jpg
ムッタの優しいお母さんだよ

IMG_1565.jpg
本当!ムッタにどことなく似ている先代のワンちゃんのお写真。ムッタとお父さんお母さんを会わせてくれて、本当にありがとう

IMG_1570.jpg
とても暑い時間帯だったので、お庭でのお散歩をしてみました

IMG_1571.jpg
とっても素敵なムッタのお父さんとお母さん♪お仕事でいらっしゃいませんでしたがお姉ちゃんもいるんですよ


ムッタのお家は海の近くの町です。

涼しくなったら海にもいけるといいね。とお父さんとお母さんは仰っていました。


ムッタにもこんな幸せと思える日が来るなんて・・・私達も本当に嬉しいです。

T様のお蔭でムッタに本当の家族が出来ました。ありがとうございます。


おじさんちの犬達を見つけたとき、“ふつうの幸せ” を大きな目標にしてきましたが、ムッタや私達にとってはふつう以上の幸せです。

そしてこれまで、ムッタをかわいがってくださった方々にも心から感謝を申し上げます。



ムッタ、幸せになりました!






関連記事