2016/11/14

猫はのんびりがいい

20161111161544b43.jpeg
成猫部屋① 置いたばかりのこたつにまだみんなそわそわ



今月はご寄付から成猫部屋にそれぞれ“こたつ”を購入させていただきました。

猫の数が多いので2つつなげて、下にホットカーペットを敷きました。


20161111161604439.jpeg
「わたし、さっそく試しに入ってみました」


猫はあったかなところが大好き。

みんなで使える(入れる)のもこたつの良いところですね。

これまではエアコン、猫ベットや毛布で寒さ対策をしていましたが、皆様のお蔭で今年はこたつも加わりあたたかな冬になりそうです。


2016111116151431a.jpeg
成猫部屋② 夜撮影で暗くてすみません^^; 


一緒に寝たり、膝の上で抱っこしてもらったり・・・人に甘える時間がなかなか持てない保護猫たちにはせめてあたたかく過ごして欲しいと思います。

特にシニアの子たちにはのんびりと。


20161111161532cfes.jpeg
みんなでまったり♪



これからますます寒さが厳しくなります。

冬、寒空の下、猫を外で見かけることがある度に胸が痛くなります。

ごはんをいっぱい食べて、甘えて、お家の中でのんびり、ゴロゴロ・・・

やっぱり猫にはそれが合っている、

すべての猫がそうあって欲しいと願っています。



皆さま、猫たちにあたたかなこたつをどうもありがとうございました。
関連記事