2017/01/24

ちぃちゃんの大きな幸せ

昨年12月、里親様募集の記事を書かせていただいた“小美玉市から来たちぃちゃん”の幸せのご報告をさせていただきます。


生まれた直後に捨てられ、大切に大切に育てていただき、自力でご飯を食べることが出来るようになったころ保護宅へとやってきたちぃちゃん。

20170124125115c6e.jpg


とっても小さかったので付けてもらった名前が“ちぃちゃん”。

そんな小さなちぃちゃんは保護宅でもすくすく育ち、元気に遊び、小ぶりな体に似合わずなかなか気の強く、大きな子犬たちにも引けを取りませんでした。


20170124125105f6f.jpg


このままではちょっと困った子になってしまうかもしれないと心配し、きちんと人に添うことの出来る子になってもらうために、ちぃちゃんとは真剣に向き合ってきました。


生後2ヵ月になり、ワクチンや検便などを済ませちぃちゃんの里親募集を開始、、、お蔭様で何組かのご家族さまよりお申込みをいただきました。

そして先代のわんちゃんの子犬の時の面影を重ねてご希望下さった埼玉県N市のF様ご夫妻の家族としてちぃちゃんを迎えていただくことになりました。


ちぃちゃんをF様にお願いにあがったのは2016年もあと少しとなった12月28日のことです。

“ちぃ”という名前もそのまま引き継いで下さったF様。


IMG_2114.jpg
ちぃちゃん、安心して気持ちよさそう♪


IMG_2116.jpg
『お父さん、遊んで、遊んで!』


F様にはちぃは身体のどこを触っても嫌がることはないので、リラックスポジションが取れるように・・と切にお願いをさせていただきました。


その後はF様より、トイレを覚えたこと、元気に過ごしていること、ワクチンを済ませたこと、リラックスポジションをとることを続けていますなど、嬉しい・安心のお便りをいただいております。


IMG_2113.jpg
トイレとベットの場所も覚えたかな♪



20170124125126fba.jpg
お散歩の練習もスタートしたそうです♪



F家にちぃちゃんをお願いし、間もなく2ヶ月。

先日、譲渡会にも顔を見せに来て下さいました。


20170124125207b19.jpg
ちぃちゃん、大きくなったね♪


わんぱく娘・ちぃちゃんも健在!
パパ、ママさんのお顔をみて、さらに幸せの再確認!をさせていただけた嬉しい日となりました。


20170124125158c46.jpg
『みんなからクンクン責めにあっても、平気よ』


生まれてすぐに小美玉市のご家族に見つけてもらって大切に育ててもらったちぃちゃん。

ちぃちゃんの幸せを喜んでくれる人はいっぱいです。


20170124125135bea.jpg
『私、幸せになったから安心してね!』


F様、わんぱくちぃちゃんをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして応援下さった皆様、本当にありがとうございました。


IMG_2118.jpg
ちぃちゃん、良かったネ!!


関連記事