2017/06/24

小さな願いがかなった日

今月の10日に預かりボランティアさん達の協力を得て、保護犬たち全頭の『超ロングお散歩』が実現しました。

20170622021057d7e.jpg
さあ、出発です!

20170622021116633.jpg
先頭に写るのはつばめです、嬉しいね!


超ロング散歩・・といっても、ご家庭で飼われているワンちゃんが普段してもらっているお散歩と変わらない程の距離かもしれません。けれど人手がなく、普段はなかなか長いお散歩をさせてあげられない保護犬たちにとっては本当に特別で貴重な超ロング散歩なのです。


201706220212300e1.jpg

保護宅に来るまで、ずっと繋がれたまま生きてきたこぶし、つばめ、ちいちゃんにとってこんなに楽しい時間は初めてのことだと思います。

沢山歩いて、歩いて・・・本当に良かった。

2017062202124493f.jpg
煎茶&コクリコです


こんなに楽しいお散歩!一緒にしてもらえる家族がみんなにも早く見つかるように頑張ろうね。


20170622021124e3d.jpg


目指す公園までは田んぼの間に挟まれた道を通って進みます。

風も出てきてとても気持ちよいお天気でした。


20170622021315331.jpg


20170622021304755.jpg
土が大好きなこぶしは突然田んぼに飛び込みました!


さあ、公園に到着です!
みんな生き生きとして嬉しそう。

2017062202121465b.jpg


とにかく大満足の保護犬たち。
預かりボランティアさん達のお蔭で最高の1日となりました。


2017062202104677d.jpg
ぺぺ&こぶし

20170622021200250.jpg
ほっと 大満足です


20170622021105ddc.jpg
朝、良かったネ

2017062202113673e.jpg
また来ようね♪


皆さま、本当にありがとうございました。
また、近いうちにロング散歩をしてあげられたらいいね!



そして最後に・・現在、預かりボランティアさんのお家でお世話になっている犬たちの紹介です
細やかな様子をそれぞれのボランティアさんがブログで綴って下さっていますので、詳しくはそちらをご覧ください。


来春
2017062202114593a.jpg
預かりママさんのブログ『チョコとカイト』をご覧ください♪


チャコ
201706240057440b2.jpg
預かりママさんのブログ『シロイヌ屋』をご覧ください♪



P6030200.jpg
預かりママさんのブログ『ワンと共にのろまな暮らし』をご覧ください♪



引き続き、応援をどうぞよろしくお願い致します
関連記事