2013/10/10

強運の猫 デラ

デラ


デラ (推定2歳)の避妊手術が無事に終わりました。
血液検査(エイズ・白血病)も大丈夫、元気いっぱいです。



デラは強運の猫なのです。



2か月前のデラはこんな姿でした。

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
デラ⑤-2

デラは、交通事故に遭い、道路で動けなくなっていました。
そこにたまたま同じボランティア会員のSさんが車で通りかかり、発見されたのです。


Sさんから連絡を受けた、K(代表者)はてっきりもう猫は亡くなっていると思い、
その場へ向かいました。


Kが到着し、そばに近寄ってみると、「え、まだ息があるっ。」
もう夜も10時を回っていました。


幸運なことに、病院の先生と連絡を取ることができ、診てもらえることに。。
大急ぎで車を走らせました。


デラは、頭を打ったようで、鼻と口から出血がありました。
お尻付近からも出血があり、膀胱など内臓の破裂が疑われました。


時折、痙攣のような発作を起こす、その様を見ていると、
とにかくこれ以上痛い思いをしないで欲しい。。

そう祈るばかりでした。


一通りの検査が終わりました。
幸い命に係わる致命的な損傷は見つかりませんでしたが、
いつどうなるか分からない状況、、、今夜が峠だと先生もおっしゃっていました。


それからデラの入院生活が始まります。
次の日には、鳴いたり意識もはっきりしている、と先生から電話をいただきました。



≪入院中のデラ・・・まだまだ辛そうだね。≫
2013082611590000.jpg



奇跡的な回復を見せたデラ。
なんと強運をもった猫でしょう
それから1週間…デラは無事に退院することが出来ました。



その後、デラは順調に回復し、どんどんかわいらしくなってゆきました


とても人懐こくフレンドリーで穏やかな性格の猫です。


デラはおそらく外で飼われていた猫。
デラが発見されたのは交通量の多い、みんなスピードを出している道路でした。
事故に遭うのは当たり前です。


デラの事故は、もちろんデラのせいではなく、外に出していた飼い主さんの責任です。


これからはお家の中で精いっぱい可愛がっていただける、
デラが安心して暮らせるお家を探してあげたいと思います。


スリスリ大好きなデラの里親さん、大募集です



関連記事