2017/11/27

ふゆ・・・あたたかさにつつまれて

今日は朝から成犬の女の子を保護しました。

IMG_5837.jpg

小学校の近くにあるコンビニ付近を3~4日ふらふらしていたそうです。

色々な人に食べ物をもらえるのでコンビニをはなれなかったのでしょう。

IMG_5839.jpg

首輪の跡はなんとなくありましたが、付いていませんでした。

もう若くはなさそうです。一体どこから来たのでしょう。

IMG_5838.jpg

早速、病院で一通り検査をしてもらう予定です。




若くはない・・といえば、保護宅の『みとちゃん』。

毎日、朝晩のお薬を飲んで頑張っていますが、ここのところ元気がありません。

保護した当初、、若くはないみとちゃんですが、新しい家族を見つけてあげたいと思いました。

IMG_5835.jpg


けれど、てんかんの持病があることが分かり里親さんを探すことは難しいと判断しました。

食欲のないみとちゃんですが、ご協力をお願いさせていただきましたシニア用のミルクご飯はお気に入りで何とか食べてくれています。

IMG_5834.jpg


ご支援下さった皆さま、心から感謝申し上げます。
みとちゃんの“楽しみ”を本当にありがとうございます。

保護宅ではシニアの子には、好きなご飯、お散歩などその子の好きなこと、無理な治療なども極力避けて快適に、のんびり、穏やかに過ごしてもらいたいと思っています。シニアの特権です。

IMG_5836.jpg
みとちゃんの好きなペースでのんびりね!


みとちゃんも冬を乗り切ってみんなと一緒に暖かい春をのんびり迎えられたら・・と思います。

冷え込む日がずいぶん多くなりました・・・
皆さまもどうぞご自愛ください。

いつも保護っ子達への温かなご支援、本当にありがとうございます。。

関連記事