2018/01/06

『朝』、幸せに向かって進みます

多頭飼育現場だったある男性の家、、お世話に通い始めたのが2013年の6月でした。

それから地道にこつこつと犬たちの不妊手術、保護宅への引き取り、里親さん募集・・と長い年月と多くの方のご協力を経て10頭のうち9頭が里親様の元へ幸せに巣立ちました。

どの子も本当に良い里親様に恵まれて、今も幸せに暮らしています。



そしてあと幸せを待つのは、残り『朝』だけとなりました。



今日は朝のご紹介をさせて下さい。

IMG_0336s.jpg
~預かりWさんブログより~



現在、朝は預かりボランティアをしていただいているW家でお世話になっています。

ドッグトレーナーをされているWさんのブログをご覧いただければ専門的な視線から現在の詳しい朝の様子をご覧いただけると思いますので、簡単なプロフィールだけご紹介いたします。



◆朝

◆男の子、年齢6~7歳(推定)

◆不妊手術、ワクチン接種済で、フィラリア症は陰転しています。


IMG_7565s.jpg
~預かりWさんのブログより~


性格は落ち着いています。とても素直で、老若男女問わず人が大好きです。
お散歩の引っ張りを心配していましたが、最近では徐々に歩調を合わせて歩けるようになっているようです。

それと猫ちゃんに対してですが、攻撃することはないのですが、興味津々のあまりどうしてもくっつき回ったり、匂いをかいだりしてしまうようです。


201712251818266ebs.jpg
~預かりWさんのブログより~


簡単ではありますが、朝の良いところはずばり『素直なところ』だと思います。
劣悪な環境で人の愛情に触れることなく生きてきた朝の本当に素敵なところです。

家庭の中で、人の側で生活するようになって日の浅い朝ですが、とても落ち着いていて、今も成長している賢い子です。
これからの朝が私たちも楽しみです。


良いことばかり褒めちぎってしまいましたが^^;まだまだ勉強中の朝です。
ぜひこれからの朝の様子をWさんのブログ『チョコとカイト』にて見守り下さい。



朝のご縁が繋がるその日まで、応援をどうぞよろしくお願いいたします。






関連記事