2013/10/24

8兄弟の名前。

先日、役所より保護をした8兄弟の子犬たちですが、
里親さんを募集するため、それぞれの写真を撮り、あとは名前を付けるのみとなりました。


例え1頭でも「これだ!!」というその子にぴったりの名前を思いつくまでには、
結構時間がかかります。

ビビビ!とすんなり決まる事もあるのだけれど。。


とにかく頭数が多いため、時にはその子の保護された場所や、
季節にちなんだ名前をつけることもあります。


<お盆に保護された 『おぼん』
obon.jpg
里親さん募集中です


<お寺にて保護された 『てら』
てら
里親さん募集中です


と、こんな具合です。



兄弟ですと、同じ 『くくり』 で名前を付けないと後で誰だか
分からなくなってしまうため、シリーズ化して名前を付けています。


例えば、野菜シリーズ(すいか・とまと・レタス…)や
コンビニシリーズ(セブン・デイリー・ファミー…)など。


保護主Kも、もうそろそろ覚えるのが大変な年齢に差し掛かっていますので
分かりやすさが大事なのです。



今回は、8兄弟です。。どうしよう、どうしようと頭をひねりましたが、
なかなかいいものが思い浮かばず…。色々考えました。杉、松、ひのき…


そして結局のところこんな感じに!

里親さんを募集中ですので、お名前を覚えていただけるよう、
いっきにご紹介いたします




 ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂  ⁂



エントリーナンバー1!
ひい (1.5ヶ月) 優しい顔立ちの男の子
pro11.jpg



エントリーナンバー2
ふう(1.5ヶ月) ふわふわな毛並みの男の子
pro008.jpg



エントリーナンバー3
みい(1.5ヶ月) かわいい眉毛の男の子
pro005.jpg



エントリーナンバー4
よう (1.5ヶ月) 背中の模様がかわいい男の子
pro006.jpg



エントリーナンバー5
いっこ (1.5ヶ月) 困った顔が何とも愛らしい女の子
pro003.jpg



エントリーナンバー6
むう(1.5ヶ月) 栗色ふわふわ毛並みの男の子
pro004.jpg



エントリーナンバー7
ななこ(1.5ヶ月) 優しい毛色、優しい顔立ちの女の子 
pro007.jpg



エントリーナンバー8
ややこ (1.5ヶ月) きれいな栗色の毛の女の子
pro009.jpg



以上、簡単ですが ひいふうみいよういっこむうななこややこ のご紹介を終わります。
(名前も簡単ですが…)

この子たちに優しい里親さんが見つかりますよう皆さま応援お願いします




便乗して…♪この子たちの応援もお願いしま~す

いもちゃん(3~4ヶ月 女の子)                
pro001-2.jpg 


チロ(1歳弱 女の子)
pro12-1.jpg


フルフル(3ヶ月 女の子)                    
IMGP0898.jpg  

コクリコ 写真左 (5ヶ月 女の子)
IMGP1057.jpg


◎譲渡に関するお問い合わせ里親さんを希望される方は、いばらきの犬と猫HPよりお願いいたします◎
関連記事