2013/11/27

のん太

みなさま、ぼくのなまえは「のんた」です。。。

これから、ぼくのじこしょうかいをさせていただきます。



こちらは約半年ほど前、保護したばかりの『のん太』の写真です。
2013052715450001.jpg


のん太は約4か月位の時に小さな段ボールに入れられ、
ガムテープで封をされた状態で役所に捨てられた子です。

main_201311270148575bc.gif
※実際の写真がなく・・<イメージ>写真です。



動物指導センターから引き取りに来るまで、のん太は役所でこの状態で丸1日放置されていました。

もちろん、ガムテープで封をされたままですから 水もご飯ももらえません。

当時 4か月位ののんたですから・・・喉は渇き、お腹も空いていたでしょう。

完全に密封されていたので 真っ暗闇のなかで不安で不安で

空腹すら感じられなかったのでしょうか・・・。

この状態で放置することは まさに動物虐待であり 行政の怠慢でしかありません。



けれどものん太は段ボールの中でじっと大人しくしていたそうです。



保護主Kは、役所にセンターへのキャンセルの連絡を頼み 無事に保護をすることが出来ました!


2013052109020001.jpg


狭い段ボールの中でじっと耐えた『のん太』

さぞ大人しい性格の犬だと思われました。



・・・・・・・



ところが半年経った今、まだ1歳にならない子犬とは思えないほどの成長をとげ、

あどけない顔のやんちゃ坊主(落ち着きがないだけだね)として君臨しています。

IMGP0554.jpg



まだまだ甘えたい年頃。。だけどあまり構ってあげられず、叱ってばかりでごめんね。



けれども、全くめげる様子もなく…カメラを向けるとのん太はいつも満面の笑顔!
IMGP0571.jpg



そばに来てもらえるのが 嬉しいよ~!と言っているみたい。
IMGP0568.jpg



今まだ、ご縁には恵まれていないけど…
IMGP0567_201311270128493d8.jpg



きっといつか、のん太だけをいっぱいいっぱい見つめてくれる家族に出会えると思うよ!

のん太・11ヶ月(健康管理、去勢手術済)

元気いっぱい、素直な性格の甘えん坊です。


『のんた・里親さん募集中』の拡散を!
どうぞよろしくお願いいたします


関連記事