2014/04/03

パンナ・トムのお届け便り🎵

今日は パンナ&トム の幸せのご報告です。
 


はじめに パンナ から🎵
パンナは1月27日、動物指導センターから引き取り保護宅へとやってきました。


140127_191657.jpg
*保護してすぐのパンナ*


この小さいパンナは、噛みつき犬だと誰かに通報され、
『咬傷犬』扱いで動物指導センターに収容された犬でした。

このままでは飼い主さんでも現れない限りは、当然、殺処分となります。

パンナはどこからどうみても普通の子犬で・・・
もちろん噛みつくわけもなく・・・話を聞いた時にはびっくりしたと同時に本当に呆れました。

なぜ、こんなおかしなことばかりまかり通るのか・・。

140131_093511_20140403124120f6e.jpg
*おてんばパンナ君臨*


パンナはそんなことは露知らず、保護宅で健やかにすくすくと成長
おてんば娘でしたが、パンナの周りはいつも明るく、まるでヒマワリのような女の子でした



そんなパンナを迎えて下さったのが、こちらのA様ご家族です。
IMG_01431.jpg
*家族で記念撮影*お届け日3/15*


パンナがもらった新しい名前は ナッツ
元気なパンナにぴったりネ☆

ナッツは先代のワンちゃんにとても似ているそうです。
(写真にも小さく写っていていますネ。)

そっか、このご縁はあなたが繋いでくれたのね。
本当にありがとう。どうか妹ナッツのことよろしくね。



IMG_01441.jpg

ナッツのいたずらも笑い飛ばしてくれるナッツに負けないくらい明るいご家族でした

これからどんな子に成長するのかとっても楽しみなナッツです






そしてお次は猫のトムです🎵

IMGP1498.jpg
*保護した頃のトム。こんなに小さかったのね。*


トムはこう見えて女の子。(最初、見た目から勝手に男の子だと思い込みました~
愛嬌バッチリのこのお顔。
tom002.jpg



そんなトムに目を留めて下さったのが I 様ご家族でした。



I 様のお宅はパパ・ママ・お姉ちゃんの3人家族

IMG_01721.jpg
*ママとお姉ちゃんと*お届け日3/18*


さかのぼること、トムと I 様のお見合いの日。
パパとママが見せて下さったのは、17歳で亡くなったというトムにうりふたつの先代猫ちゃんのお写真でした。


パンナのご縁と同じように、トムと I 様一家を繋いでくれたのもやっぱり先代の猫ちゃんだったのです。


パパとママが先代猫ちゃんの写真と一緒にトムに会いに来て下さったこと、
本当に胸が熱くなりました。


トムのこと、どうかよろしくお願いいたします。

IMG_0181.jpg
*先代猫ちゃんのお写真。トムも気になる様子*


優しいご家族の元でトムは、どんな風に大きくなってゆくのかな・・・。
本当に楽しみです。
トム、お姉ちゃんたちのかわいい妹になるんだよ~




今日はパンナとトムの幸せのご報告をさせていただきました。

それぞれのご家族の先代ワンちゃん・猫ちゃんが

この子たちを導いてくれたような・・・そんな心温まるご縁となりました

応援下さった皆さま、本当にありがとうございました





関連記事