2014/04/07

2匹の白い犬を保護しました。

4月4日、役所に収容された2匹の犬たち。

1匹は成犬の白い男の子。
IMG_0467.jpg

トイレに行きたかったのでしょう。

檻から出たくて出たくて・・・柵がこんなになるまで必死にかじり、

IMG_0470.jpg

歯は銀色になってしまいました。

IMG_0469.jpg

元気はありましたが、ひどく痩せていて下痢をしていました。

放浪中に色々なものを食べて必死で生き延びてきたのかな…

保護した子を見るたびに毎回色々な思いが交錯します。

まずは体調を整えてのんびり過ごそうね。
IMG_0471.jpg


そしてもう1匹は3ヶ月くらいの子犬で、迎えに行ったこちらの姿をみるなり、

キャンキャン泣き始めました。

体中、オシッコまみれです。

IMG_0465.jpg

まだ小さいものね、怖かったよね。。

たった1匹でどこから来たの?

IMG_0473_201404070111231ed.jpg

この子は保護して、ご飯を食べたらまずシャンプーしました。

役所の檻の中で何度も何度も ''タッチ''していたことから、名前をそのまま『タッチ』に。

IMG_0474_201404070113071e8.jpg

今回保護した2匹の白い犬たち。

体調が安定し、保護場所に慣れ落ち着きましたら

改めてご紹介・里親募集とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = =


私の提案
http://kouchou.pref.ibaraki.jp/kotyo/hp_iken_announce.php
こちらより県政に対する意見・提案を投稿することが出来ます。
茨城県を殺処分ゼロの県にするには諦めずに行政に訴えて続けることが大切だと思います。


里親募集中の犬と猫たちはこちらをご覧ください。
関連記事