2014/04/09

テテとぺぺのこと。

テテとぺぺはおじいちゃんとおばあちゃんに飼われている。

テテとぺぺは母娘らしい。

IMG_0566.jpg
お散歩前のテテとぺぺ



テテとぺぺの家は大型車がたくさん通る見通しの悪いカーブ沿いだった。

車で走っていると子犬がちょろちょろと道路に出てきて

あわてて車を止めた。

急いで子犬が出てきた家のおばあちゃんに話をしに行ったことが

テテとぺぺと出会ったきっかけだ。

そこにはテテとぺぺの他に、子犬が7匹もいた。

それが今から8年前のこと。



私たちはおばあちゃんに子犬の里親さんはこちらで探すので、

テテとぺぺの避妊手術をさせて欲しい、

テテとぺぺが繋がれている場所をきれいにさせて欲しいとお願いした。




CAL53VV8s.jpg
8年前、テテとぺぺと子犬たちのいた場所


おじいちゃんとおばあちゃんは犬の散歩は全く出来ないとの事。

今までも散歩はしてこなかったことや、

これまで幾度か生まれた子犬も車にひかれてきたことなどを聞き、

放っておくことはできず、週一回の散歩通いが始まり、今も続いている。





P10008111.jpg
毎回、近くの公園に…



2013061415460000.jpg
散歩は楽しいね。


週一回の散歩でも、テテとペペは全身で喜びを表してくれる。

本当に可愛い子たち。

この子達の純粋な気持ちを決して裏切ることは出来ない。


IMG_0567.jpg
テテ・ぺぺ、また来るから待っててね!


犬たちは散歩が大好き。

なのに、いつも鎖に繋がれたままで散歩もしてもらえない・・・。

そんな犬たちがここ茨城にはまだまだたくさんいる。

悲しくて、情けない、残酷な現実がある。
関連記事