2014/04/11

子犬3匹を保護しました。

昨日の夕方に間に合わず、今朝いちばんで子犬2匹を役所に引き取りに向かった。

140411_084918.jpg
*姉妹のようです*

・・・2匹と聞いていたが、もう1匹いた。

140411_084949.jpg
*さあ、帰ろうね*


私の住む地域の小さな役所にすら、次から次へ犬や猫が収容されている。

今日はどれだけの犬猫がセンターに行くのだろう・・・。

私が知らない間にも、檻の中で、コンクリートの上で怖い思いをしている犬猫がいると思うと辛い。。

何も感じない人、ああそうかと思う人、かわいそうだと思って何か行動する人・・・

色々な人がいて当たり前だと思う。

私たちボランティアはフードをご支援下さる方やご寄付をして下さる方、

お散歩などのお世話を手伝って下さる方、一預かりさんをして下さる方、

記事を拡散して下さる方など、

同じ思いの皆さまに支えられ活動続けることが出来ています。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いつも応援いただきありがとうございます。
私たちは殺処分をなくしたい、犬や猫を1匹でも救いたいと活動しています。

殺処分に関しては行政の取り組み方も重要だと思っています。
こちらから、県政に意見・提案することが出来ます。
*私の提案*
http://kouchou.pref.ibaraki.jp/kotyo/hp_iken_announce.php
(郵送も出来るようです。)

よろしくお願いいたします。
関連記事