2014/04/18

すずり、ホームステイへ

名前:すずり 

年齢:10ヶ月 

性別:男の子 

性格:とっても食いしん坊、とっても恥かしがり屋

IMGP4365.jpg


そんなすずりですが、この度、Tさんのお家にホームステイさせていただくことになりました。


IMG_03871.jpg
クラの里親さんとTさん

クラを里親さんの元にお届けにうかがったとき、ご自宅が近いTさんがすずりを迎えに来てくださいました。

IMG_0391_20140418064810e60.jpg
まずはクラと一緒に公園をお散歩


IMG_0393.jpg
すずり、緊張しなくても大丈夫


Tさんは、『一時預かりボランティア』さんとしてこれまでも4頭の保護犬たちを、
里親さんが見つかるまでの間、愛情いっぱいでお世話してくださいました。

Tさんご一家には、ご夫婦とワンちゃん3頭の5人家族🎵
どの子も元はすずりと同じように保護犬だったワンちゃんたちです。

IMG_2835.jpg
みんな、すずりをお願いね(Tさんのブログより転載)


Tさんとはチトちゃんの里親さんになっていただいたことがご縁となり、
今では『一時預かりボランティアさん』として犬たちをお願いさせていただいています。


Tさんのような『一時預かりボランティアさん』の協力により、
保護してあげられる犬や猫が増えることはもちろんのこと、
お散歩の練習をしてもらったり、人との信頼関係を築いたり、
それぞれの犬によって必要なことをしてもらうことが出来ています。


そして何より、Tさんのお家では、こちら保護宅では教えてあげられないこと、
楽しいことはもちろん、たくさんの経験が出来ます。

IMG_2867.jpg
~Tさんブログより~
お散歩のあと順番に足を拭いてもらったり・・・

IMG_3064.jpg
~Tさんのブログより~
日常生活の中で生まれる音や人の動きに慣れたり・・・


臆病なすずりにとってはどれもこれも初体験のことばかりで戸惑っているかもしれません。


けれど、すずりがいつか本当の家族と出会い、同じ空間で生活を共にするとき、
これらの経験が必ずすずりを支えてくれるでしょう。

何よりいつもそばにTさんご家族がいて、見守って下さっているので安心です。


その様子はTさんのブログ
『ワンと共にのろまな暮らし』
をご覧ください。


すずりの様子が分かるように、細かく分かりやすく綴って下さっています。
Tさんのご家族の皆さま、すずりをどうぞよろしくお願いします。

IMG_2937.jpg
~ワンと共にのろまな暮らしより~

すずりの成長が、今からとっても楽しみです

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


いばらきの犬と猫 次回の譲渡会は
5月3日(土)です。 
13:00~15:00 雨天決行
HPも併せてご覧ください。よろしくお願いいたします。
関連記事