2014/04/20

これから・・ね。

4月11日、3匹の子犬を保護したことを書きました。

それから2日後・・同じように役所から子犬を1匹引き取りました。

140415_103843.jpg


2日前に保護したこの子と兄弟です。
140411_084949_201404200409213ae.jpg


放浪しているワンちゃんが産んでしまった子犬たち。

役所に迎えに行き、抱きあげようとすると必死に抵抗し、暴れました。

お母さんと離れてしまって心細くて、怖くて・・。

小さな身体で一生懸命身を守ろうとしているのだと思いました。

お母さん犬も早く保護してあげられるといいのだけれど・・・。


今では、しっぽを振って人の近くまで来るようになりましたが、

触れようとすると怯えて逃げてしまいます。


他の子犬たちのように、

人が来ると嬉しくて、嬉しくて・・身体全部で飛び込んでくるような・・

人に心を許して、そばで安心して眠れるような・・・

そんな日がこの子たちにも訪れるように、今はゆっくり愛情をもって接してゆきたいと思います。

関連記事